【幽遊白書】初代霊界探偵の真田黒呼とかいう仙水より少し弱い程度の人妻wwwww(画像あり)

no title

1: 2017/08/11(金) 21:47:40.255
何故コエンマは朱雀のときや戸愚呂のときや仙水のときに招集しなかったのか

2: 2017/08/11(金) 21:49:10.166
断られるのわかってたんやろ
no title
もしくは居場所を知らなかったか

5: 2017/08/11(金) 21:52:09.105
>>2
コエンマが真田の存在を幽助に教えてなかったっけ?

11: 2017/08/11(金) 21:59:29.821
>>5
その時まで知らなかったんじゃね?
そういう事件のたびに探しててたまたま見つけたとか
no title

12: 2017/08/11(金) 22:01:37.027
>>11
霊界探偵に任命したのはコエンマ本人だぞ

3: 2017/08/11(金) 21:50:38.487
快晴吹雪って名前が良い
no title

4: 2017/08/11(金) 21:51:21.118
あいつそんな強かったっけ?
学生の頃デブだったのは覚えてるんだが
no title

7: 2017/08/11(金) 21:52:53.605
>>4
仙水がスカウトに来るぐらいの実力はある

13: 2017/08/11(金) 22:02:26.612
>>7
原作でそんな描写あったっけ?

少なくとも仙水より少し弱い程度ってのは
話盛りすぎだろうがこのゴミクズ死ねよってかんじ

14: 2017/08/11(金) 22:03:53.370
>>13
真田が仙水くんが会いに来たって言ってるぞ
no title

6: 2017/08/11(金) 21:52:44.359
双龍砲?だったっけうろ覚えだけど双子の必殺技が格好良かった
no title

8: 2017/08/11(金) 21:54:05.773
次期探偵が育たないじゃん

9: 2017/08/11(金) 21:55:17.368
>>8
戸愚呂はともかく朱雀や仙水は協力求めてもいい規模で人間界ヤバくなかったか

10: 2017/08/11(金) 21:58:17.057
まあ朱雀はザコだからともかく
no title
仙水の時くらいは呼んでもよかったかもね

17: 2017/08/11(金) 22:09:23.207
原作では引退する前に後任の仙水に会ったことがあるって話しだけだったような
強さは判明してないけど人間でA級の実力はいなかったらしいから精々Bの下位くらいだったんじゃないかな

18: 2017/08/11(金) 22:12:30.553
霊界探偵ってその存在自体大分イレギュラーな役職なのに
初代にして現在何事も無く主婦として幸せに暮らしてるって事考えると
仙水や幽助よりも遥かにすげえ人物な気がする

19: 2017/08/11(金) 22:13:45.328
>>18
でも人里離れては暮らしてるんだよな
妖怪の類がきてもいいように子どもも力つけちゃってるし

20: 2017/08/11(金) 22:15:17.830
真田さんや仙水の後任がクソザコの幽助って
コエンマどう思ってたんだろ?

21: 2017/08/11(金) 22:16:19.207
素材型ってなもんだろ

22: 2017/08/11(金) 22:17:27.051
真田→仙水→幽助

なのか?

それとも仙水と幽助の間にも何人か霊界探偵いたのか

24: 2017/08/11(金) 22:19:51.407
>>22
仙水のあとが幽助じゃね?
鞍馬が仙水みたいな生真面目な人間が暴走すると手をつけられなくなるから、
幽助みたいないいかげんな性格の人間を例会探偵にしたんだって推測してる。

26: 2017/08/11(金) 22:22:57.074
>>24
描写的に仙水が霊界探偵辞めたのって幽助が事故で死ぬよりもずっと前だよな?
それまでは空席だったのか

居ても居なくてもいいのか霊界探偵

23: 2017/08/11(金) 22:17:56.888
というか真田さんって強かったんやな。
初期の幽助ぐらいだと思ってたわ。

25: 2017/08/11(金) 22:20:42.712
幽助は偶然の産物でまぞくの血とかの素質を見抜いてスカウトしたわけじゃないから
想定外の人助けで死んだせいだったか

27: 2017/08/11(金) 22:23:09.258
最終的に一番強いのは幽助なんやろ?
27

28: 2017/08/11(金) 22:31:57.076
人間界で悪さする妖怪はほぼ霊界の捏造だったから霊界探偵はマジでいなくてもいい存在だった

30: 2017/08/11(金) 23:15:41.322
朱雀は雑魚だし暗黒武術回は霊界公認のイベントだし仙水は魔封環で倒すつもりだったし

31: 2017/08/11(金) 23:16:50.121
子供が強い


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502455660/