「ブラックジャック」とかいう永遠の名作wwwww(画像あり)

no title

1: 2017/07/26(水)20:59:34
ほんと好き
なお好きなところがありすぎて書ききれん模様

5: 2017/07/26(水)21:06:29
ドクターキリコの妹って江呂すぎへん?
ワイの初尾何ーのお相手やったわ
no title

7: 2017/07/26(水)21:10:21
>>5
ユリさんな
美人さんや

6: 2017/07/26(水)21:08:18
黒男なんて名前付けられたらグレるわ

8: 2017/07/26(水)21:15:56
BJ本人が天才的な腕を持ちつつも医学の限界にぶち当たり、苦悩し
あがき続けるのも良いンごねぇ

大人になってから読むとまた違う魅力がある

9: 2017/07/26(水)21:17:49
人間のドス黒い感情を包み隠さず描くのが手塚作品のいいところ

11: 2017/07/26(水)21:23:07
>>9
確かに「MW」とか凄かったわ
no title

10: 2017/07/26(水)21:19:18
わりと誠意を見せれば手術代は安くしてくれる印象

13: 2017/07/26(水)21:28:52
多分好きなエピソードとしてよくあがるのが

「おばあちゃん」「上と下」「助け合い」あたりやな

個人的には「話し合い」とか好きやわ

14: 2017/07/26(水)21:29:37
>>13
上と下ほんとすき
no title
no title

15: 2017/07/26(水)21:33:02
>>14
これ好きな人多いよな
ワイも大好きやわ

そして異常に旨そうな鯖の味噌煮定食

16: 2017/07/26(水)21:34:05
「アリの足」好き
no title

18: 2017/07/26(水)21:35:15
>>16
暴走族のバイクに車ぶち当てる先生に草

21: 2017/07/26(水)21:39:12
タイトルすらかっこいいよな

23: 2017/07/26(水)21:39:54
ピノコみたいな助手が欲しいわ
no title

24: 2017/07/26(水)21:39:55
追われてる恩人を整形して逃す話が好き

29: 2017/07/26(水)21:44:54
>>24
上で挙げた「助け合い」やね
BJの義理堅さがわかる良い話
no title

26: 2017/07/26(水)21:41:47
ボンカレーはどう作っても美味いのだ

32: 2017/07/26(水)21:49:19
ワイは地味だけど詐欺師志願すこ
出てくる人みんな優しい世界

35: 2017/07/26(水)21:56:15
>>32
最後のBJの棒読み芝居大好き

観れる機会があったらVシネマ版是非観てほしい
このシーンは原作良い意味で凌駕しとるで

36: 2017/07/26(水)21:59:54
ロシアでBJが倒れてると女の子が助けてくれる話、悲しいけど好き
ブサイクな顔で友達できないからって言われて美少女に整形するけど、
自尊心が強くなりすぎて「BJは私を手放したくないんだわ」って思ってからの展開が泣ける

40: 2017/07/26(水)22:04:56
>>36
たぶん
「オオカミ少女」かな?
あれは女の子の心理もわかるからつらい…
no title

38: 2017/07/26(水)22:03:40
U18の話大すこ
no title
あんたも立派な医者だったぜ

39: 2017/07/26(水)22:04:46
その言葉を待っていたみたいなセリフを言う回はなんだっけ?

52: 2017/07/26(水)22:12:57
>>39
たぶん上であげた
「おばあちゃん」やな

母の愛を知った息子がBJに「お袋さんをを救うためには3000万が必要や、
あんたもお袋さんみたいに払えるんか?」って言われて「絶対に払う!」って
即答した息子にかける言葉が

「それを聞きたかった」
母親

42: 2017/07/26(水)22:06:27
母親になら一億つけても安い←こういうのホントすこ

51: 2017/07/26(水)22:11:36
サブタイがかっこええわ

時には真珠のように
U-18は知っていた
ピノコ愛してる

53: 2017/07/26(水)22:13:14
寿司職人の話好き

二人で一人前なんです!

46: 2017/07/26(水)22:07:55
ラルゴとかいう不遇すぎる犬
不器用だったんだろうなあ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501070374/