「うしおととら」を読み終えて感動したんだけど「からくりサーカス」も面白い?????(画像あり)

no title

1: 2017/07/28(金) 18:12:29.241
うしおととらは正直中盤までずっと過大評価だと思ってたけど最終決戦が面白すぎて感動した。からくりサーカスも集めるべき?

2: 2017/07/28(金) 18:13:17.227
うしお好きな友人はからくりも絶賛しておった
no title

3: 2017/07/28(金) 18:14:07.024
からくりサーカスは風呂敷のたたみ方が丁寧だったな

4: 2017/07/28(金) 18:14:49.702
からくりも面白いけどピークは10巻くらいから20前半くらいまで
最後は駆け足で展開が雑だった
まぁいいシーンもあるんだけどね

5: 2017/07/28(金) 18:14:51.913
月光条例と双亡亭壊すべしは読まなくてもいい
藤田才能枯れたか?って悲しくなる

短編集を読みなさい
no title

6: 2017/07/28(金) 18:15:11.007
うしとら以降は出涸らしや
やめとけ

9: 2017/07/28(金) 18:16:08.073
>>6
黒博物館シリーズ面白いだろうが
no title

7: 2017/07/28(金) 18:15:49.243
からくりのが好き

8: 2017/07/28(金) 18:15:57.405
三巻まで読んで面白かったらあり

10: 2017/07/28(金) 18:16:35.974
うしとらからくりまでは面白いよ

11: 2017/07/28(金) 18:17:11.826
からくり超面白い
巻数長いぶん人によっては中だるみするけど、
うしおととらより俺は好き

12: 2017/07/28(金) 18:17:49.702
からくりは伏線回収が好きだったなぁ

13: 2017/07/28(金) 18:18:03.811
からくりは傑作だろ

14: 2017/07/28(金) 18:19:08.907
うしとらよりからくりの方が面白いな

あと双亡亭は月光がつまんなかった余計期待できる
面白くなりそう感ヒシヒシ
no title

15: 2017/07/28(金) 18:19:40.343
からくりはマサルハーレムが無ければ傑作だった

16: 2017/07/28(金) 18:19:55.909
基本的に終盤は嫌いだけどジョージの最後とアシハナの散りざまと最古の面々の死に際は今思い出すだけでも感極まるくらい好き

18: 2017/07/28(金) 18:20:46.757
勝を見てると流兄ちゃんの気持ちも解る
no title

20: 2017/07/28(金) 18:21:15.930
双亡亭面白いだろ
評判悪いの?

21: 2017/07/28(金) 18:21:50.682
意地でも鳴海とマサルを再開させないスタイル

22: 2017/07/28(金) 18:22:31.613
字伏の鎧とは何だったのか
糞ダサかったけど面白かったよな
no title

23: 2017/07/28(金) 18:24:06.628
からくりがピーク

24: 2017/07/28(金) 18:25:31.469
からくりは主人公2人がニアミスしたときに一方の話の裏でもう一方がこんな事してましたって展開が好き

25: 2017/07/28(金) 18:29:53.595
>>24
飛行機が不時着したシーン?
あそこの鳴海が送ってる血みどろの非日常と勝達の送る日常の温度差がなんかいいよね

26: 2017/07/28(金) 18:33:01.621
阿紫花いいキャラ過ぎたわ
no title

28: 2017/07/28(金) 21:32:45.442
邪眼は月輪に飛ぶが一番バランスいい
no title

29: 2017/07/28(金) 21:45:55.676
サンデー漫画制覇するんや

30: 2017/07/28(金) 22:03:27.473
からくりサーカス面白いみたいね。
完全版集めるか

17: 2017/07/28(金) 18:20:19.961
面白くないのが無い


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501233149/