「ドラゴンボール超」について思考すると混乱するんだが・・・・・(画像あり)

b4d9193c

1: 2017/08/10(木) 22:31:22.347
なんで戦闘力170くらいの亀仙人が、
その宇宙のベスト10に入る強者を倒せるんだ?
CzwkUU5VIAA6zS7-560x845



42: 2017/08/11(金) 01:37:22.604
>>1 
亀仙人の戦闘力になぜ誰も突っ込まんのか 
月を破壊できる猛者やで
1

43: 2017/08/11(金) 01:42:03.236
>>42 
あの世界だと結構普通だから 
時がたつにつれて星も強化されてるみたいだけど
3

2: 2017/08/10(木) 22:32:16.932
テクニック

11: 2017/08/10(木) 22:36:26.087
>>2 
戦闘力じゃないっえことか 
初代ピッコロに殺されたのに?2
5: 2017/08/10(木) 22:32:47.872
鳥山はお前らよりドラゴンボールのことを知らないぞ

8: 2017/08/10(木) 22:33:28.101
こっそり修行してたらしいからな
C_LvnP5UQAED0t-

9: 2017/08/10(木) 22:34:03.312
他の宇宙も人材不足なんだよ
4

12: 2017/08/10(木) 22:37:54.794
>>9
亀仙人なんか息で吹き飛ばせそうだけどな

13: 2017/08/10(木) 22:38:05.854
いつから亀仙人の成長が止まったと錯覚したんだ
5

17: 2017/08/10(木) 22:40:16.176
>>13
Z以降、映画の時を除いて
戦線離脱しているから

15: 2017/08/10(木) 22:39:08.659
そもそもフリーザが強くなるんだったら
タオーパイパイも強くなりそうだし
86572c50-s

20: 2017/08/10(木) 22:42:03.249
「戦闘能力のインフレ」の代名詞だったドラゴンボールだけど
復活のFからはもう、「戦闘能力のデフレ」の代名詞よ

28: 2017/08/10(木) 22:45:56.404
>>20
悟飯が変身前のフリーザにやられる理由がわからん
戦闘力だけじゃない
そもそも界王神は宇宙に4人いるはず
破壊神と対になってるなら
12宇宙に48名神々がいる
10
11
7
8
9

29: 2017/08/10(木) 22:47:04.252
そんなことよりさ
「復活のF」で悟空がビームライフルに打たれて瀕死になってたのが一番の衝撃
4f6fcd3e

10秒ぐらい何が起きたのか把握できなかった

40: 2017/08/10(木) 23:01:56.733
>>29
ベジータがクリリンにわざと瀕死にされるシーンもあったし、戦闘能力が可変の戦士は、もろくなろうと思えばもろいの自体は悪くないと思う
でもシチュエーションがよりにもよって最悪だったよ
ゴクウがフリーザ相手に完全に勝利を確信して舐めプしてレーザービームをわざとくらったらこうなりますよと
前回の戦いでやってたじゃんな
「星はこわせても…たったひとりの人間はこわせないようだな」って

34: 2017/08/10(木) 22:49:51.224
ブウ編ではまるで役に立たない界王神でさえ原作フリーザを余裕で倒せる強さ
そのフリーザがちょっと鍛えただけでブウに匹敵する強さになるのがドラゴンボール超
亀仙人も多分セルやダーブラ級に強くなっているんだろう
6

37: 2017/08/10(木) 22:52:02.468
>>34
そもそもタオーパイパイに殺されかけた悟空が
宇宙一の強さになるんだから
戦闘力は意味ないのかも

41: 2017/08/10(木) 23:08:48.170
悟空が働いたことり衝撃的だったのがキスした事ないとか
img_16_m
o0960096013770110454

44: 2017/08/11(金) 03:20:31.905
超は戦闘力を考えちゃいけない作品

4: 2017/08/10(木) 22:32:38.123
鳥山明曰く「本気を出せばあのくらい強いです」らしい


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1502371882/