「ドラゴンボール」原作のフリーザ編の欠点ってなんかあるの?????(画像あり)

no title

1: 2017/08/10(木) 18:44:36.449
ふと聞いてみたくなった

2: 2017/08/10(木) 18:45:07.749
よけろナッパ
2a

2b

3: 2017/08/10(木) 18:45:36.204
クリリンがとどめ刺さなかったこと

4: 2017/08/10(木) 18:45:39.403
フリーザが部下の失態に「殺しますよ」ってたびたび叱責するけど、実際には1人も殺してないこと

7: 2017/08/10(木) 18:47:45.429
バータのキャラがうすい
no title

8: 2017/08/10(木) 18:47:56.228
悟空の強化幅おかしすぎるのとフリーザ第2に戦闘力100万とか言わせちゃったこと
最大53万ならまだ辻褄あったのに
no title

13: 2017/08/10(木) 18:53:39.687
>>8
フリーザ編が始まった頃のラディッツのスカウターでは悟空ピッコロ共に3桁程度だったのにな

9: 2017/08/10(木) 18:49:16.404
界王拳20倍かめはめ波(戦闘力6000万+かめはめ波の威力)を50%フリーザ(戦闘力6000万)の片手で凌がれる

言い出したらキリがないが

25: 2017/08/10(木) 19:11:42.389
>>9
>界王拳20倍かめはめ波(戦闘力6000万+かめはめ波の威力)を50%フリーザ(戦闘力6000万)の片手で凌がれる

>言い出したらキリがないが
いや、そんな戦闘力出てこないから
原作の範囲で挙げて

52: 2017/08/10(木) 19:22:51.569
>>25
鳥山明監修、原作のオールカラー版
ドラゴンボール大全集
本は実家に置いてきたから面倒臭かったわ
no title
no title
no title

81: 2017/08/10(木) 19:57:25.569
>>52
ドラゴンボール大全集は原作じゃないしょ
ドラゴンボール好きのキャラメルママとかいう編集プロダクションが適当に作った数字で当時から叩かれてたじゃん

一億なんて持ち出さなくても十分辻褄合うし、作者も10倍くらいのオーダーで描いてたって言ってる
だいたい原作愛する読者ならこう思うはず
一億なんてどうやって測定したんだよ…
だから第2フリーザに鳥山は「100万以上は確実か」と言わせたんだろうに
53万は端数からしても測定した数字なんだろう
でも100万以上は測定できないんだろう

なのに一億とか作品愛無いにもほどがある~

74: 2017/08/10(木) 19:37:25.839
>>9
戦闘力の20倍とは言ってないじゃん

10: 2017/08/10(木) 18:50:01.019
宇宙一の速さのバータをあっさり追い越す悟空とその悟空が苦戦するフリーザ

11: 2017/08/10(木) 18:50:53.247
ボディチェンジはチートだろ
no title

15: 2017/08/10(木) 18:54:31.491
界王がナメック星人に界王拳とやらを教えなかったことだ!

17: 2017/08/10(木) 18:56:31.920
変身にわりと時間がかかる

18: 2017/08/10(木) 19:05:21.137
フリーザ編とサイヤ人編ごっちゃにしてる奴いるけど戦闘力3桁はサイヤ人編な

19: 2017/08/10(木) 19:06:11.865
53万→100万→不明(200~300万程度?)→1億2000万

インフレってレベルじゃねえぞ!

20: 2017/08/10(木) 19:07:30.171
>>19
まぁ数か月の修行で一気に超サイヤ人ゴッドと並ぶ才能の持ち主だからな
no title

24: 2017/08/10(木) 19:11:29.169
>>19
変身すれば12000kgのバーベル持ち上げられるやつが50kgのバーベル持ち上げられることを誇らしげに言うのかね

32: 2017/08/10(木) 19:16:58.812
>>24
今できることを言うビジネスマン思考

26: 2017/08/10(木) 19:12:17.964
悟空が宇宙船の中でかめはめ波に耐えるのとやってる事は同じなんだけど、ベジータがクリリンに自分を半殺しにさせる所は何か雑だなって思った

33: 2017/08/10(木) 19:17:09.460
>>26
死の淵から這い上がると強くなるというサイヤ人の特性に悟空はなんとなく気づき始めていたのかもしれない→自ら死にかけても効果がない(キリッ)

42: 2017/08/10(木) 19:20:42.531
>>33
効果が無いんじゃなくて、効果が薄いんじゃないかと思ってる
実際、クリリンに半殺しにされたベジータの方がかめはめ波で修行した悟空より上がり幅が大きいし

30: 2017/08/10(木) 19:15:29.249
最長老様にドラゴンボールを命がけで守ると言っておきながらベジータこわいよーってあっさり差し出しちゃうハゲもいたか

67: 2017/08/10(木) 19:30:39.848
>>30
意地張っても意味ないじゃん
それはおまえが馬鹿ってだけ

37: 2017/08/10(木) 19:19:01.856
プライドの高さ

38: 2017/08/10(木) 19:19:12.019
フリーザの戦闘力のインフレ
さっきリクームにすらやられてた奴が復活パワーアップしたとはいえ10倍の戦闘力のフリーザと張り合ってる滅茶苦茶さ

39: 2017/08/10(木) 19:19:43.560
ギャグがほとんどなくなった事と背景とか小物の作画がすげえ手抜きになった事


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502358276/