【朗報】村田雄介が描いた「スパイダーマン ホームカミング」日本版ポスターが海外で絶賛wwwww(画像あり)

no title

1: 2017/08/10(木) 16:26:28.094
映画『スパイダーマン:ホームカミング』の日本版ポスターが海外メディアにて絶賛を集めている。

コミック『アイシールド21』『ワンパンマン』を手がけた漫画家・村田雄介氏による描き下ろしの“最強コラボ”ポスターは、アメリカの『スパイダーマン』ファンの心を見事射止めたようだ。まだ見ていないという人は、必ずお見逃しのないように!

もともと『スパイダーマン:ホームカミング』のポスターは、米国ファンの間ではしばしば賛否両論となっていた。
なかでも劇場公開前、北米向けに製作された“あるポスター”は、「素人がPhotoshopで作ったみたい」「作り方がワンパターンすぎる」などと厳しい批判を集めていたのである。

その中で登場した村田雄介氏によるポスターは、『スパイダーマン:ホームカミング』のポスターに様々な意見をもつ米国ファンの期待にも見事応えたのだろう。

たとえばファンメディア「Comicbook.com」は、このポスターを紹介する記事に「『スパイダーマン:ホームカミング』史上最高のポスター」という見出しをつけた。
また映画情報サイト「ScreenRant」は「明るくて賑やかで、ヒーロー&ヴィランの表現としても独特。
キャラクターのルーツに敬意が払われたスタイルだ」と記している。

なかでも熱が入っているのはオンラインメディア「io9」で、「100%疑いの余地なく、みんながはっきりと同意できるものがついに現れた。
このポスターは最高だ」、「村田氏は素晴らしい仕事をしている。フレーミングはダイナミックで、キャラクターデザインもすごく良い」と絶賛。
さらには「このように素晴らしいスパイダーマンが日本から登場するのは驚くことではない。
きっと1970年代の楽しくてバカバカしい特撮TVショー以来の、ヒーローと日本の長い蜜月が実を結んでいるのだ」とも分析している。

それにしても筆者が驚かされたのは、海外メディアで村田氏の名前に「『ワンパンマン』を描いた」「『ワンパンマン』で知られる」といった紹介がもれなく付けられていることだ。
日本でスパイダーマンの存在がよく知られているように、海外のコミック・ファンにも村田氏の仕事ぶりはきっちりと届いているようである。

村田雄介が描いた日本版
no title

海外版
no title

https://oriver.style/cinema/homecoming-japanese-poster-reaction/

3: 2017/08/10(木) 16:27:54.719
海外版貼らなくていいから…

6: 2017/08/10(木) 16:29:39.845
>>3
海外版の評判が悪いみたいで
外人が日本版のポスターみつけておおってなったらしい
キングコングも同じパターンだった

9: 2017/08/10(木) 16:33:50.058
>>6
ポスターはいいけど関ジャニェ…
no title

10: 2017/08/10(木) 16:36:14.425
>>9
見てないけど吹き替えはジャニタレがはいったんかw

16: 2017/08/10(木) 16:44:33.770
>>10
主題歌やるんだとよ 吹き替えは知らん

7: 2017/08/10(木) 16:31:05.222
しばらく見ないと構図が分からない駄作

8: 2017/08/10(木) 16:31:56.592
アメコミヒーローはコラボしすぎて全部纏めて一作品みたいになっちゃって今更手を出せない悔しい
コラボっていうかクロスオーバーっていうか

11: 2017/08/10(木) 16:36:23.439
>>8
別に全部見る必要はないぞ
アベンジャーズ見て気になったら単独作見ればいいよ
no title

15: 2017/08/10(木) 16:42:24.132
>>8
コラボでもクロスオーバーでもない
もともと同じ世界

19: 2017/08/10(木) 16:47:34.554
>>15
同じ世界かどうかってコラボかどうかと無関係じゃね?
悟空とアラレちゃんのコラボだってありうるし

25: 2017/08/10(木) 16:52:07.742
>>19
ドラゴンボールに例えるなら悟空が主人公の映画とベジータが主人公の映画がそれぞれ作られてる形
だからコラボじゃない

26: 2017/08/10(木) 16:53:32.618
>>25
元々同じ世界じゃなくて元々同じ作品ってこと?

30: 2017/08/10(木) 16:57:48.086
>>26
そもそもの仕組みが日本と違ってマーベルコミックは作者じゃなくて出版社が権利を持ってる
そのでっかいマーベルユニバースという枠の中に色んなキャラクターがいて作品が作られてる

12: 2017/08/10(木) 16:37:53.640
ハードル上げすぎだろ
こんなもんかと思ったわ

13: 2017/08/10(木) 16:40:25.629
オリジナルが酷いからなw
イラストもあまりよくないし

no title
コングは絶賛されてた
no title

17: 2017/08/10(木) 16:44:36.405
アメコミシリーズいろいろ見てきたけど
もうどれも大差ないというかマンネリ感すごい

18: 2017/08/10(木) 16:46:30.254
ダイハードだって全部同じだしインディージョーンズだって全部同じやん?

21: 2017/08/10(木) 16:48:00.286
ナウシカ海外版リスペクトしようよ
no title

27: 2017/08/10(木) 16:55:23.310
別々に存在してた作品が一緒にやりましょうってのがコラボ
元から同じ世界で共演することを前提に作られてるのがユニバース

34: 2017/08/10(木) 20:48:38.649
no title
こっちのがすこ

29: 2017/08/10(木) 16:56:47.313
ワンパンマンの原作者は村田じゃないってあんまり知られてなさそう


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502349988/