大長編「ドラえもん」の夢幻三剣士のラスト・・・・・(画像あり)

no title

1: 2017/08/10(木) 14:01:32.56
どういうこっちゃねん
1

2: 2017/08/10(木) 14:02:10.14
気ままに夢見る機は現実世界に少なからず影響を与えるって最初のほうに説明しているからね
2

13: 2017/08/10(木) 14:06:39.55
>>2
それはそうなんだが最後にその表現持ってくる意図がね

25: 2017/08/10(木) 14:15:44.38
>>13
のび太の現実に向かってがんばろって気持ちとフルダイブのゲームの世界でずっと遊んでたいって気持ちを揺れ動きがテーマにあるし

3: 2017/08/10(木) 14:02:35.97
トリホーが謎すぎる
3

5: 2017/08/10(木) 14:03:42.17
Fが風呂敷たたみきれなくてぶん投げた

8: 2017/08/10(木) 14:04:39.89
歌はいい
8

9: 2017/08/10(木) 14:04:59.86
あの鳥めっちゃホラーやった
9

10: 2017/08/10(木) 14:05:19.98
エジソンは国語0点という風潮

11: 2017/08/10(木) 14:06:02.68
ぐう怖い

12: 2017/08/10(木) 14:06:20.19
子供向けなのに理解できないガイジ

16: 2017/08/10(木) 14:08:29.99
>>12
緑の巨人伝エアプかな?
no title

14: 2017/08/10(木) 14:07:24.47
あれ正直駄作やもん
最後捻らんとパンチないわ

17: 2017/08/10(木) 14:09:46.66
あの世界はドラえもんたちにとっては夢でも
別な現実世界だった
ドラえもんが反転するボタンを押してその後もとに戻したけど微妙に二つの世界が混ざり合った

20: 2017/08/10(木) 14:11:12.59
トリホーは元々どっちにも存在できる奴だった
敵側で登場してたけどのび太達にあの世界を何とかしてもらうのが
最初から目的だったと考えられなくもない

23: 2017/08/10(木) 14:12:03.71
ビューティフルドリーマーといいアニメ作品のテーマに虚構が絡むと難解になるね
no title

24: 2017/08/10(木) 14:13:39.45
原作だとトリホーの存在が不思議なだけでラストは完全な夢落ち
ジャイアンとスネ夫は途中までだから変な夢みたでおわりやけど
静香は夢で出てきたのび太がカッコ良かったと見直す
静香とのび太のための話って感じ
24

26: 2017/08/10(木) 14:15:53.64
ジャイアンとスネ夫がいるとどうしても二人が闘う方が自然なので
終盤であえて二人を退場させ
静香ちゃんが前線でのび太と二人で闘うシーンを作ったんじゃないのかなあ?と思う

27: 2017/08/10(木) 14:16:04.68
なんでトリホーは現実世界にまで干渉してたんや

29: 2017/08/10(木) 14:17:21.57
>>27
せやからあのカセットの先の世界は他の夢みる機ソフトと違い
あのソフトを使って繋がる別な現実世界やったんやないか?という感じ
それでものび太達にとっては夢でしかない訳やけど

28: 2017/08/10(木) 14:17:05.52
トリホー関連がすっきりしない
あいつ黒幕だろ

31: 2017/08/10(木) 14:18:56.34
のび太が機械を使えばあの世界に行けるのと同様
トリホーも何らかの手段でこちらの世界に来れた
二つの世界はどちらも存在するってことやないかと…やからラストで混ざり合う

18: 2017/08/10(木) 14:10:27.70
マッマに電源落とされてたような
あれ大丈夫だったんかな


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502341292/