「ベルセルク」を10巻まで読んだけど分からないことがあるんだが・・・・・(画像あり)

2

1: 2017/08/10(木) 01:12:10.504
ゾッドって敵なのみかたなの?
死んでもしばらくすると蘇るから不死のゾッドって言われてるらしいけど
あいつ定期的に人間に負けてるの?
1

2: 2017/08/10(木) 01:12:46.218
まだ書かれてないから誰もわからないけど
少なくともグリフィス側だから見方ではない
10

3: 2017/08/10(木) 01:14:07.497
>>2
結構序盤だと思うけどまだ謎なのか
強そうな将軍とガッツが戦ったとき剣が折れて誰かが剣投げてよこしたけどあれは誰が投げたの?
7
8

10: 2017/08/10(木) 01:18:48.692
>>3
ゾット
6

12: 2017/08/10(木) 01:21:17.148
>>10
なんで投げたの?やっぱ味方なのかな

16: 2017/08/10(木) 01:27:19.074
>>12
グリフィスがいずれ転生するのわかってたっぽいから
鷹の団に手心くわえたんじゃないかね
あとは手傷負わされたから興味あったとか
9
4: 2017/08/10(木) 01:14:21.737
ゾッドは忠義とかそのタイプの武士道精神に基づいて行動するから
基本ガッツの敵だけどガッツと手を組むこともある
11

5: 2017/08/10(木) 01:14:32.885
10巻か
どこらへんか
読んだの中学生位だから忘れたな

6: 2017/08/10(木) 01:15:37.443
パズーソ最強説
18

7: 2017/08/10(木) 01:15:40.126
ゾッド「ここらへんの戦場荒らすのも飽きたな ヨソいこ」
お前ら「最近ゾッドの被害聞かないな」
お前ら「死んだんちゃう?」
ゾッド「お、ここええやん暴れたろ」グシャー
お前ら「生きてるやん!」
14

こういうこと

14: 2017/08/10(木) 01:21:56.528
>>7
そういうことなのか
定期的に殺されてるのかと思った

8: 2017/08/10(木) 01:16:40.334
何百年か生きて知られてるからじゃないの?
12

9: 2017/08/10(木) 01:17:02.744
ちなみに今はグリフィスのペットな
15

11: 2017/08/10(木) 01:19:39.900
戦いを楽しむとかいいながら
人間相手でも負けそうになったらチート使う牛馬鹿
74
5

22: 2017/08/10(木) 01:58:22.563
>>11
牛なのか馬なのか鹿なのか

23: 2017/08/10(木) 02:08:33.872
>>11
これにめちゃくちゃ違和感あるのよね
お前結局モンスターになってインチキしてるじゃねーか、と

武人キャラなら「ああたまに味方なのか」とわかるけどピンチになったらインチキするから「何か目的あったのかな?」と素直に読めない

15: 2017/08/10(木) 01:25:12.056
ゾットのセリフを信じるなら一度も死んでないはず
4

13: 2017/08/10(木) 01:21:30.074
不死のゾット→負けて死んだんじゃなくてゾットにまつわる武勇伝的な話が何百年分もあるから「コイツいつ何歳だよ不死かよワロタw」ってなっている

20: 2017/08/10(木) 01:54:58.498
断罪の塔の後でゴトー家の近くで戦ってほぼ互角だったから狂戦士の鎧持ってる今なら余裕で勝てそう
16
17

19: 2017/08/10(木) 01:50:58.849
ライバルって感じ


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1502295130/