「銀河鉄道999」40周年記念企画特設サイトがオープンwwwww(画像あり)

no title

1: 2017/08/08(火) 12:41:09.24 
松本零士氏がSF漫画『銀河鉄道999』の連載を開始してから40周年を迎える今年、奇しくも「9」が3つ並ぶ、平成29年9月9日の「999の日」に記念企画が発表されることになった。

999の日に先駆けて、きょう8日に特設サイトがオープン。
サイトでは、銀河をイメージした点画ビジュアルによって、主人公・星野鉄郎やメーテル、999号が浮かび上がり、新しい”何か”の始まりを印象づけている。
no title
no title

『銀河鉄道999』は、1977年から81年にかけて連載開始され、78年にはテレビアニメ化、79年には劇場アニメ化されヒットするなど、アニメ史に残る人気作品。
裕福な人々が機械化人となり永遠の命を謳歌する未来世界を舞台に、機械伯爵に母を殺された主人公・星野鉄郎が謎の美女メーテルとともに銀河超特急999号に乗り込み、機械の体をくれる星を目指して宇宙空間を旅する物語。

今年は漫画40周年を迎え、来年はアニメ化40周年、19年は映画化40周年。
さらに来年は松本氏が80歳の誕生日を迎えるなど、アニバーサリーが続く。

■特設サイト
http://www.999-40.jp/

http://www.oricon.co.jp/news/2095347/full/

2: 2017/08/08(火) 12:44:43.26
いっぱいクリックさせすぎ。

4: 2017/08/08(火) 12:48:52.67
若い頃、メーテルみたいな美女と永遠の列車の旅をしたいと思っていた。
4
ちなみにメーテルと鉄郎は接屈巣しているから。間違いなくね

175: 2017/08/08(火) 19:13:01.09
>>4
かーちゃんの身体相手にできるのか。
4-175

185: 2017/08/08(火) 22:06:48.04
>>175
あの世界では美人はみんな同じ顔だから、
母親と似てるから萎えるとか、そういう観念がない

6: 2017/08/08(火) 12:50:31.29
劇場版の鉄郎美形になりすぎだろ
6

7: 2017/08/08(火) 12:52:57.05
金髪 流れるようなストレートヘア

極上のボディ。

そして優しさ。すべてを持ち合わせているのがメーテル

11: 2017/08/08(火) 13:04:57.81
>>7
だけど機械化人間なんだろ?

14: 2017/08/08(火) 13:17:05.80
>>11
鉄郎のおかんをモデルにした生身のコピーやぞ

8: 2017/08/08(火) 12:56:04.98
no title
メーテルと鉄郎は必ずヤっている。

184: 2017/08/08(火) 21:46:43.89
>>8
メーテルって顔デカイのね

9: 2017/08/08(火) 12:57:21.11
銀河鉄道物語のセクサロイドユキをヤマトみたいなフィギュアで出してくれたら本望
9

10: 2017/08/08(火) 13:03:11.14
色んな人と揉めたり、自分の作品全部を無理やり関連付けたりと晩節を汚しまくりのイメージしかない松本零士

43: 2017/08/08(火) 16:11:15.28
>>10
おかげさまで作者の人となりは作品と関係ないと学んだ

12: 2017/08/08(火) 13:07:55.30
少年キングの末期はこれと超人ロックだけで持ってたな
12

13: 2017/08/08(火) 13:10:23.33
無印原作と劇場2作品はマジ神作品

その後の続編は全部カス

18: 2017/08/08(火) 13:25:39.55
>>13
さよならは、神がかってるよな。
13-18
しかも音楽がまた神

15: 2017/08/08(火) 13:20:46.17
テレビで新作すればいいよ
メーテルは斎藤千和で

17: 2017/08/08(火) 13:23:26.07
千年女王
17

23: 2017/08/08(火) 14:27:45.12
連載開始からアニメ化まで速かったんだな

24: 2017/08/08(火) 14:33:59.49
>>23
999は当初アニメ企画として零時が
テレビ局と制作へ持ち込んだがボツに
その時零時は「俺の企画が知られた!
パクられる!早く作品化せねば!」
と思い、少年キングの連載がスタートした
そういう経緯があったからアニメ化が
早かったのかもね

26: 2017/08/08(火) 14:40:27.97
実写化するにはキャスティングが難しい作品
だからキャプテン・ハーロックのようなCG作品になりがち
26

スケールが大きすぎて
2時間の尺に収まらずハリウッドの脚本メソッドとも合いにくい

でもあえてそこを乗り越えて
まったく999を知らない人たちが見て面白い
実写の999をハリウッド映画でできるのなら……

一番の障害は先生のこだわりか……

27: 2017/08/08(火) 14:41:06.71
しかしこの銀河鉄道999というのは良くできたアイデアだなと
思う。科学万能の未来に不安を持つ時世というのもあったの
だろうか。今じゃ永遠の命は機械の体じゃなく遺伝子とかで
なんとかしようと思うんだろうけど、当時はさすがにその発想は
なか・・・・・私だ、マモーだ・・・・あれ? 今何か聞こえた?

34: 2017/08/08(火) 15:11:31.19
メーテル「車掌さん、冥王星へは何時到着するのかしら?」

車掌「お客さん、この列車は回送で車庫に入るのですが・・・」

38: 2017/08/08(火) 15:53:49.11
ネジになった哲郎をを見てみたい

36: 2017/08/08(火) 15:28:10.98
私は、あなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影


引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502163669/