【ネタバレ注意】「メイドインアビス」6巻読んだんだけどいきなりわけワカメすぎワロタwwwww(画像あり)

no title

1: 2017/08/09(水) 04:03:50.658
いきなり出てきたあの双子はなんなの?
1
なんか観光に来たとかいう眼鏡のお姉さんは何者なの?
最後にレグの所に名札みたいなのたくさん降ってきてたけどあれっていつの話なの?

2: 2017/08/09(水) 04:05:02.437
リコはいきなりうんこマンになるしな
2

3: 2017/08/09(水) 04:06:03.632
>>2
6巻じゃなんも活躍してなかったな

4: 2017/08/09(水) 04:08:21.617
今までは訳わかってたのかよ

8: 2017/08/09(水) 04:11:25.060
>>4
今まではただの母を訪ねて三千里ストーリーだと思ってたんだよ
そこにドラえもんとバトル要素加えたような
なのに6巻でいきなり話が壮大になり過ぎて訳わからなくなった
4-8
5


5: 2017/08/09(水) 04:08:50.905
ライザに会えた後リコも成れ果てになってナナチと暮らすEND
地上に戻れるのはレグだけ
ってつくし爺さんが夢に出てきて言ってた

6: 2017/08/09(水) 04:09:39.355
見てないけど、
名札ってナナチの板みたいなのとか?

7: 2017/08/09(水) 04:11:23.948
名札は2000年に一度大量死した人の名前でしょ
7

9: 2017/08/09(水) 04:13:20.728
いきなり賑やかになりすぎ

10: 2017/08/09(水) 04:13:31.742
アビスに住んでる謎の人がレグのことをレグと呼んだ
つまりレグはリコに名付けられる前からレグという名前だった
リコは過去に犬にもレグと名前をつけてるのでその名前には意味がある
10

15: 2017/08/09(水) 04:18:53.495
>>10
確かにそこらへんは馬鹿な俺でもわかりやすい露骨な伏線だから後々何かあるんだろうなとは思える
でもあの双子のやつはマジで唐突過ぎて混乱したわ

16: 2017/08/09(水) 04:22:46.611
>>15
どちらも同じ人物(リコの母親?)の影響を受けた説
あとは言葉と文字に関する設定も6巻で書かれてるからレグという発音は同じでもそれぞれ由来になった意味は違う説

11: 2017/08/09(水) 04:13:37.951
穴から遠ざかった横穴では力場が弱まるって設定があったから
アビスの底で横穴を新発見して入ってみたら呪いを避けて帰れる縦穴を見つけるENDでもいいね!
つくしセンパイはこのアイデアぱくっていいっすよw

20: 2017/08/09(水) 06:14:37.737
>>11
アビスの外って海やで

12: 2017/08/09(水) 04:15:34.848
ファプタが可愛い
おわり
12

13: 2017/08/09(水) 04:17:27.338
アニメ放送中に6巻出せるように外伝ぶっこんだんだよ

17: 2017/08/09(水) 04:57:33.146
確かにワケわからん
ただただ不気味

18: 2017/08/09(水) 04:59:23.859
二千年に一度アビスから何か出てくるんだよ

19: 2017/08/09(水) 06:07:52.329
アビス発見が1900年前
2000年毎に乱造されるお祈り骸骨
誕生日に死ぬ謎の病気が最近増え始める

アニメ組でさえ2話で(あれ、これもしかしてそろそろオース住民が次のお祈り骸骨フェイズ?)
って勘付く奴出るぐらい伏線散りばめられてんのに
君は可愛いですね

14: 2017/08/09(水) 04:17:42.314
あれはリコのなれ果て


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502219030/