【ハンター×ハンター】ウイング「葉っぱの浮いたグラスを掴んで練をして下さい」お前ら「ほい」・・・・・(画像あり)

no title

1: 2017/08/08(火) 00:10:49.165
ウイング「葉っぱが動いた、操作系ですね」←うれしいか?
1

一番イマイチな系統だけど

2: 2017/08/08(火) 00:11:32.810
現実ならあり

4: 2017/08/08(火) 00:12:27.915
>>2
ハンタの世界なら?

3: 2017/08/08(火) 00:12:01.633
葉っぱが腐った。
負の形質ですね

7: 2017/08/08(火) 00:13:52.173
洗脳(操作)は実力差に関係なく無力化できるから一番厄介ってうえきの法則で言ってた!

8: 2017/08/08(火) 00:15:31.002
ちな操作系主な操作系の使用例

自分を自動操作して身体能力を強化
犬を操作
人を操作

9: 2017/08/08(火) 00:16:33.925
>>8
コマを操作(震え声)
8-9

14: 2017/08/08(火) 00:20:02.289
>>9
あいつ強化

10: 2017/08/08(火) 00:17:10.412
操作系って操作しかできないじゃん
念そのものの応用がない

11: 2017/08/08(火) 00:19:18.587
元素とか操作出来たら強そう
11

13: 2017/08/08(火) 00:19:47.782
操作系って愛着のある道具がいるからな
趣味とかによってある程度使えそうな能力限られるよな
プログラミング大好きな奴とかならPCでなんか能力作れそうだけど買い換えられなくなるっていうね

まぁ俺らじゃ変化系が一番使えない能力になりそうだ

15: 2017/08/08(火) 00:20:55.716
重力を操作
15

16: 2017/08/08(火) 00:22:03.192
X-MENでいうならマグニートーって操作系じゃん超強いじゃん
16

17: 2017/08/08(火) 00:22:06.170
念獣は操作いるけどね

18: 2017/08/08(火) 00:22:22.702
愛用のリボルバーに装填された弾丸に小さな念獣を付け、撃ちだされた弾丸の軌道を操作する能力作りたい
制約として念獣は勝手に喋り、お昼ご飯を与えないと働いてくれない

19: 2017/08/08(火) 00:24:53.828
>>18
おはミスタ
18-19

20: 2017/08/08(火) 00:25:22.907
あの世界だと条件満たせばどんな強い相手でも操れるから戦闘面で言えば最強だよな

21: 2017/08/08(火) 00:26:00.921
動物に変身する能力って具現化系かな?
大和撫子七変化が具現化系ならイケる気がするけど

24: 2017/08/08(火) 00:27:35.714
なんか診断したらたぶん操作系って結果になった

なに操作するんだろ

26: 2017/08/08(火) 00:28:22.259
変質系ってヒソカキルア以外にいたっけ
どんなのがあったか
26-1

26-2

27: 2017/08/08(火) 00:29:53.492
>>26
変化系ならビスケやマチがいる

36: 2017/08/08(火) 00:34:25.696
>>27
特質と混じっちまった
そうかマチはオーラをいとに変化させて
ビスケはなんだ?美容エキス的なものか

じゃあオーラを化学物質のようなものに変化させて独自の反応をさせてりも可能なのかな

41: 2017/08/08(火) 00:37:01.227
>>36
そうそう
ビスケの姿が変わるのはよくわからないけど美容エキスの応用かもしれない
本人が手で触って大丈夫なものなら変化できるんじゃないか?
26-41

44: 2017/08/08(火) 00:44:03.590
>>41
なんだか変化系も悪くない気がしてきた
オーラを筋繊維状に変化させてそれを纏い疑似強化系
電波に変化させたオーラを円の要領で飛ばし範囲内のラジコンを動かす疑似操作系
なんてできそう

46: 2017/08/08(火) 00:48:56.166
>>44
面白い発想だな
強化系と具現化系の相性も良いから変化系は幅広い考え方ができそう
正直ビスケの能力が一番ほしい

29: 2017/08/08(火) 00:32:05.644
モラウって色々複合してるけど結局元は何系なの?
連載当時スレでもさんざん揉めたけど
29

35: 2017/08/08(火) 00:33:56.402
>>29
基本的には操作系じゃないの?
キセルはあれ実物だろ?

自分の愛用のキセルで出した煙を操作してるんじゃないの?

30: 2017/08/08(火) 00:32:13.294
変化系は修行がヤバそう
ヒソカみたいな能力は本人強くないとあれだし、キルアみたいのは修行中に死ぬだろ

32: 2017/08/08(火) 00:32:46.092
操作ってもの以外も操れるのか
一方通行みたいにベクトル操るとか気流を操るとかなら強化系ともタイマンできね

33: 2017/08/08(火) 00:33:16.063
相手の便意の操作や感覚の操作は戦闘にも使えそう

34: 2017/08/08(火) 00:33:44.233
具現化で美少女出したい

39: 2017/08/08(火) 00:35:58.269
念獣って放出+操作?

56: 2017/08/08(火) 00:58:29.939
日常生活にしか使わないなら結局強化系が便利
具現化系は念能力としての完成までに掛かる手間がデカい
変化系も具現化系ほどじゃないけど何らかの性質を確立するのが大変そう
操作系は操作出来る物にもよるけど限定されるなら使い途の幅が狭いかもしれん
放出系は空間をどうにかするタイプなら良いけど念弾飛ばす程度じゃ微妙

58: 2017/08/08(火) 00:59:11.521
水が増えるのはなんだっけ
ジュース増やそうよジュース!

62: 2017/08/08(火) 01:02:29.884
強化系が水見式で錬しまくったら世界の水不足解決じゃん


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502118649/