「封神演義」の再テレビアニメ化決定に正直ワクワクしてる奴wwwww(画像あり)

no title

1: 2017/08/03(木) 20:08:47.73 
藤崎竜さんの漫画『封神演義』が再びテレビアニメになることが分かりました。
8月3日発売の週刊ヤングジャンプ36・37合併号に告知が掲載されています。

週刊ヤングジャンプ36・37合併号より
no title

同作は中国の古典をモチーフにした物語で、マイペースな主人公・太公望が“封神計画”を進める内容。
1996年~2000年に週刊少年ジャンプで連載され、スタイリッシュな絵柄も相まって大人気に。
完結から16年以上が経過した今も、ネット上では有志による「封神総選挙」が例年開催されています。

『封神演義』23巻
no title

アニメ化は一度行われており、1999年に「仙界伝 封神演義」として全26話が放送されましたが、原作と異なる設定が多かったことなどから当時の評価はさほど高くありませんでした。
今回公開されたティーザービジュアルによると、新アニメでは太公望役を小野賢章さん、聞仲役を前野智昭さん、四不象(スープーシャン)役を櫻井孝宏さんが務めるとのこと。
放送時期などはまだ明らかになっていません。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/03/news036.html

3: 2017/08/03(木) 20:09:56.65
妲己だいすき
3

123: 2017/08/03(木) 20:42:52.16
>>3
必ず語尾にハートつけないとね
賈氏と黄貴妃の死のあたりもしっかりやってほしい
あと二人の皇子の行く末とか
3-123

292: 2017/08/03(木) 21:36:59.67
>>123
武成王……あれは事故だったのだ……

4: 2017/08/03(木) 20:10:06.45
全部やるのかな?
4

6: 2017/08/03(木) 20:10:43.13
ゴッドサイダーをアニメ化してくれ
6

143: 2017/08/03(木) 20:49:59.07
>>6
いやいやブラックエンジェルズを
6-143

285: 2017/08/03(木) 21:35:43.32
>>6
今、グロ規制が厳しいのに
アニメ化出来るか?ゴッドサイダー

先祖返りを起こしながら血飛沫を上げて変身する主人公とか

538: 2017/08/04(金) 00:12:26.51
>>6
ゴッサイは無理だろと思うけど
やるならベルゼバブ様を最高作画で見たい
6-538
セカンドも

7: 2017/08/03(木) 20:10:45.42
漫画好きだったけどギャグ要素がちょっと多かった気がする
あれが良さだったのかな

8: 2017/08/03(木) 20:11:31.55
殷周伝説のほうをアニメ化してほしい
8

9: 2017/08/03(木) 20:11:55.90
こんなの今さら再アニメ化してどーすんだよ?

13: 2017/08/03(木) 20:12:46.48
>>9
どう見ても腐狙いだろ

516: 2017/08/03(木) 23:45:00.89
>>13
腐に需要…あるか、そうか
カバとかか
9-516

10: 2017/08/03(木) 20:12:02.44
るろ剣も再アニメ化しそうな勢いだ

38: 2017/08/03(木) 20:19:47.23
>>10
漫画で北海道編が始まる予定
10-38

11: 2017/08/03(木) 20:12:31.84
> 四不象(スープーシャン)役を櫻井孝宏さんが務めるとのこと。
なんだこのめちゃくちゃな起用は
イケボなスープーなんてみたくないぞ

68: 2017/08/03(木) 20:26:27.08
>>11
何言ってるんだ
櫻井はデジモン無印でテントモンやってたんだぞ
テントモン聞いたら最近イケボの方が違和感あるわ
11-68

428: 2017/08/03(木) 22:49:37.28
>>11
グルグルの新アニメのギップルもマジ萎えた
嫌いな声優じゃないんだけどマスコットキャラには合わないだろ
11-428

12: 2017/08/03(木) 20:12:44.75
ハンバーグ禁止な
12

494: 2017/08/03(木) 23:23:55.88
>>12
小さいお友達にはダメージを与えない高度な技の事ですね。

14: 2017/08/03(木) 20:13:08.02
まああのアニメはひどかったからな

15: 2017/08/03(木) 20:13:24.08
ジャンプならダイ大を再アニメ化してくれよ
15

405: 2017/08/03(木) 22:28:07.73
>>15
もしあのままアニメを継続してたらドラクエ5や6のBGMもダイ大アレンジバージョンができてたかもね
不死身の敵に挑むのダイでバージョン聞いてみたい

522: 2017/08/03(木) 23:56:47.19
>>15
ほんこれ
今度はちゃんと最後まで描いてほしい

20: 2017/08/03(木) 20:14:56.42
藤崎竜は短編集やサイコパスも良い

273: 2017/08/03(木) 21:31:40.84
>>20
サクラテツも良かったよな!
20-273

498: 2017/08/03(木) 23:27:28.49
>>273
サクラテツ1番好きだったから打ち切り悲しかったわー

353: 2017/08/03(木) 21:55:44.89
>>20
サイコパスやなくてサイコプラスやで
20-353

23: 2017/08/03(木) 20:15:38.05
太公望vs聞仲vs妲己の三つ巴の構図が良かった
十天君の扱いが雑で残念

28: 2017/08/03(木) 20:17:27.22
主題歌は誰が歌うんだろう

29: 2017/08/03(木) 20:17:47.49
妲己ちゃん誰やるの


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501758527/