今週の「Dr.STONE -ドクターストーン-」、科学王国の夜明けに一歩前進wwwww(画像あり)

no title

762: 2017/07/31(月) 05:15:53.41
ゴリラ発言やっぱり伏線だったな
疑問点は大体回収してくれるから安心して読める
no title

764: 2017/07/31(月) 06:03:26.36
コハクがめっちゃいい子ですげー可愛い…

765: 2017/07/31(月) 06:11:29.06
スイカのキャラは愛嬌あって良いんだけどあれはスイカなのか?
no title

766: 2017/07/31(月) 06:24:12.37
>>765
スイカにとって一番特徴的な縞模様は描かないのかね
あえて描いてないのか?

767: 2017/07/31(月) 07:01:21.15
最近顔芸過剰すぎない
no title

769: 2017/07/31(月) 07:42:45.40
顔芸も多すぎだけどデフォルメも多発すぎる
ポスターの千空とか別人すぎる
プロローグの時はもっと普通の姿で描いてたような…

770: 2017/07/31(月) 08:20:03.08
もともと他紙で描いてる時よりデフォルメ気味だったし今くらいのデフォルメ具合が目標だったんじゃないかね
ようやくこなれてきたという感じに見える
キメゴマは相変わらずデフォルメ抑え気味にキッチリ描き込んでるし
no title

771: 2017/07/31(月) 08:24:18.47
(´・ω・`)初期なんて一ページぶち抜きの顔芸あったのに何を今更

776: 2017/07/31(月) 08:49:13.36
スイカというマスコットキャラを導入してきたか
no title

777: 2017/07/31(月) 09:30:48.95
スイカって長い品種改良の歴史があるみたいだけど、3700年放置された結果としてシマ模様を失うって可能性はあるかな

778: 2017/07/31(月) 09:33:47.12
メインターゲットの少年層を狙おうと思ったら、
江呂、バトル、マスコットっていう判断なんじゃない?

ガチ科学サバイバルで楽しんでるのは、基本おっさん層だろ?w

779: 2017/07/31(月) 09:38:36.33
千空の酸素送る位置完全に高速尾何ー
no title

780: 2017/07/31(月) 09:38:42.05
主人公 千空
相棒 クロム
Wヒロイン コハク・ルリ
マスコット スイカ
宿敵 獅子王

大樹…杠…

781: 2017/07/31(月) 09:40:24.07
下手すりゃ40人ともキャラ立てしかねない作者だからな

782: 2017/07/31(月) 09:45:44.55
大樹編になったら大樹も杠も大活躍してくれるだろう
きっと

多分

784: 2017/07/31(月) 09:58:01.56
スイカの擬態はアッシマーと言うか収納部が頭になったバウンド・ドックと言うか…
何かなかったかな、あんな感じの変形ロボ

785: 2017/07/31(月) 09:59:06.79
言葉と物語は伝承されていたのか、じゃあ伝承元に聞けばなにか石化の謎にまた一歩近づけそうだな
no title
仲間がどんどん増えてく感じいいね

786: 2017/07/31(月) 10:23:12.97
製鉄失敗するのかよw
今週も色々濃いから5回は読み返したわ今ダントツで面白い

787: 2017/07/31(月) 10:29:37.06
たたら製鉄やるのに、手動のふいごを使ってマンパワー頼みっていうのは効率よくないね。
no title
せめて、足踏みで回転するような(継続力の高い)送風機を先に作ったほうが良いし、
安定供給させるなら、先に水車とかの動力をどうにかしたほうが良いのではって思った。
面白いけどねw

788: 2017/07/31(月) 10:29:47.49
今の所とんとん拍子で行くところと失敗するところのバランスが凄く良い気がするわ
上手くご都合主義感を薄めつつ停滞感もない
すごい

789: 2017/07/31(月) 10:35:17.06
手回しの送風機でいいから欲しいよな
あれ酸化鉄に炭を足して加熱すると
二酸化炭素と鉄が得られるんだよな
酸化銅に炭の粉混ぜて試験管に入れてバーナーで炙る実験なら中学でやったなあ

790: 2017/07/31(月) 10:40:31.11
新キャラ達いい感じだな
これは大樹達再登場する時は完全に寝返って悪人顔になってるフラグ

791: 2017/07/31(月) 10:44:20.78
ルリがただの「病弱な人」じゃない香りがしてきて、千空の言う通り興味でてきたぞククク

793: 2017/07/31(月) 11:09:31.56
ルリもまた誰かに話を聞いたんじゃないの?
母親?
ルリだけの特殊能力で桃太郎知ってるとかゆーことはないだろう

796: 2017/07/31(月) 11:14:26.94
>>793
普通に代々の巫女に伝承されてきた言葉と物語があるんじゃないかね
そういうのを継承するのも巫女の大事な仕事の一つとか

807: 2017/07/31(月) 12:01:09.56
>>796
もしくはルリも千空達と同じ現代(というか3700年前の)人の可能性
コハクが物心つく前とか

794: 2017/07/31(月) 11:11:29.20
製鉄って大変だなモノノケ姫でみた足ふみ式の空気入れ機を使えば
造れそうだがそれには大きな建物が必要だしこれは人でがいるな
スイカがんばれ・・・スイカは男なんだろうか?女なのだろうか?

815: 2017/07/31(月) 13:04:43.71
>>794
スイカは女じゃないか
立ち方とかなんか全体的に女の描き方で描いてるから

3ページ目最初のコマのコハクは稲垣が描いたのかな?ギャグ顔の中でもここだけだいぶ違う

795: 2017/07/31(月) 11:12:55.61
石像の考えてることがわかるとかかな
不思議能力パターンだと

797: 2017/07/31(月) 11:15:08.25
アカシックレコードを掌握しているんやで
なお病気は運命として抗う気がない

799: 2017/07/31(月) 11:22:42.85
今回の鉄の話と金狼・銀狼のやりとり見て、銀色かつ超固い鉄のヤリを貰ってご満悦の銀郎まで想像できたw
no title

804: 2017/07/31(月) 11:35:44.27
木以外で火力をあげる方法ないの?
はげしく燃焼しそうなやつ

805: 2017/07/31(月) 11:39:27.73
現代ではコークス(簡単に言えば干した石炭)を使います
ただ基本的に風を送るのは必須なので

806: 2017/07/31(月) 11:51:13.57
川の辺りに作業場所移して水車でもつくるのでは駄目なんか

809: 2017/07/31(月) 12:17:36.74
規模はわからんがもののけ姫でも大人数で三日三晩晩踏み抜くとか言ってたな

818: 2017/07/31(月) 14:08:10.22
そういえば番外編ってなにするんだろうな?まさか司サイドの話か?


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1500087884/