「北斗神拳」って秘孔突く意味なくね?????(画像あり)

o0480051613361230131
1: 2017/07/24(月) 10:53:21.723
あいつら普通に殴ってボコボコにした方が早いだろ

6: 2017/07/24(月) 10:55:55.379
>>1
それ南斗
mig

2: 2017/07/24(月) 10:54:31.377
元は暗殺がメインだからしょうがない

3: 2017/07/24(月) 10:54:31.404
外面内面の両方を攻撃するから表面だけ殴っても世紀末のやつには無意味
7956c578
4: 2017/07/24(月) 10:54:56.385
暗殺拳だから普通は時間差で殺すじゃん


5: 2017/07/24(月) 10:55:33.348
早さだけで言うなら秘孔突いた方が早いだろ

13: 2017/07/24(月) 10:57:15.980
>>5
動く相手に指先で正確に秘孔を突くより岩をも砕く鉄拳で顔面ぶん殴る方が簡単で確実だろ

19: 2017/07/24(月) 10:58:19.971
>>13
だからそれ、南斗聖拳

21: 2017/07/24(月) 10:59:21.315
>>19

24: 2017/07/24(月) 11:00:45.268
>>21
北斗神拳は内部からの破壊、南斗聖拳は外部からの破壊
26928837
8: 2017/07/24(月) 10:56:12.733
相手はなんかオーラとかつかってくるから
E4BA92E8A792E381AEE68BB3E6B395

9: 2017/07/24(月) 10:56:18.146
ほんの少しの秘孔突くだけでひでぶするのに百烈拳とか明らかに無駄だろ 
20061030214345
14: 2017/07/24(月) 10:57:33.839
>>9
相手が一流だとピンポイント秘孔なんてつけないからね
数打ちゃ当たる戦法よ
hyakuretuken01
48: 2017/07/24(月) 11:13:55.269
>>14
ジードも一流なのかよww
ザコなら指先一つでダウンなのにな

52: 2017/07/24(月) 11:46:43.583
>>48
ムカついたから嫌がらせだろ

20: 2017/07/24(月) 10:59:18.400
>>9
ザコへの百烈拳は制裁的な意味もあるからオーバーキル気味にやってる

10: 2017/07/24(月) 10:56:34.979
水影心でノラ南斗の技使ってる方が効率よさそう
E9mVDDH
11: 2017/07/24(月) 10:56:38.711
第一話辺りは派手に殴ってるけど全然効いてないって設定だったな

12: 2017/07/24(月) 10:57:12.589
最初は絶妙な力加減でタッチする技巧が必要だった

15: 2017/07/24(月) 10:57:44.148
あれ?間違えたかな
1974a5e2
16: 2017/07/24(月) 10:57:48.232
あれ練習台にしてんだぞ
そうじゃないんなら毎回同じ技使えばいいし

17: 2017/07/24(月) 10:57:54.642
デビルリバースとか殴るだけじゃ無理だろ
que-12104641877
18: 2017/07/24(月) 10:58:17.192
南斗爆殺拳が一番手っ取り早い
Nanto_Bakusatsu_Ken
22: 2017/07/24(月) 10:59:22.616
南斗人間砲弾
ningenhoudan01
23: 2017/07/24(月) 11:00:18.903
風圧で切り裂けるんでしょ南都は

25: 2017/07/24(月) 11:01:00.880
日々修行を続けていて
ザコ悪党で精度をあげてる説

26: 2017/07/24(月) 11:01:34.858
理想ラオウ「驕るなサウザー!貴様の身体の謎など我が拳で打ち砕いてくれるわ!」

現実ラオウ「驕るなサウザー!トキがなんとかしてくれるわ!」
5fc38f1a
32: 2017/07/24(月) 11:03:55.079
>>26
死後過剰な神格化されるまでセット

27: 2017/07/24(月) 11:01:55.343
いうほど暗殺してるか?

29: 2017/07/24(月) 11:02:41.583
サウザーもドヤ顔してたけど普通に水泳心の白露拳食らってたし

35: 2017/07/24(月) 11:06:17.821
>>29
サウザーって体が左右反転してるから秘孔が効かない設定だけど
人間の体ってだいたいの左右対称だから全部とは言わずともいくつかの秘孔くらいは効いてないとおかしいんだよな

38: 2017/07/24(月) 11:07:30.436
>>35
サウザーって左右だけじゃなく表裏も逆じゃなかった?

34: 2017/07/24(月) 11:04:54.353
秘孔でもなんでもないよね
no title 
37: 2017/07/24(月) 11:07:24.596
>>34
夢想転生で過去戦った強敵(とも)の技使ったんでしょ

40: 2017/07/24(月) 11:08:49.150
いつも百烈拳言われるけど北斗千手壊拳のがえげつない
senjukaiken01
41: 2017/07/24(月) 11:09:41.188
サウザーって普通にいろいろ病気とか大変そう

42: 2017/07/24(月) 11:11:13.252
>>41
左右逆の人は病気になりやすいってブラックジャックで言ってた

45: 2017/07/24(月) 11:12:35.164
ラオウとかあんなごっつい指じゃ秘孔突けないんじゃ

46: 2017/07/24(月) 11:13:43.608
ラオウはそもそもパンチメインだからな
15-1
49: 2017/07/24(月) 11:13:58.019
コンクリート砕くようなパンチでも倒れない相手がゴロゴロいるってところが問題だと思うが


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1500861201/