「火垂るの墓」の正解ルートwwwww(画像あり)

no title

1: 2017/07/23(日) 11:29:59.724
真珠湾攻撃しない

2: 2017/07/23(日) 11:30:25.113
no title

5: 2017/07/23(日) 11:31:38.564
いや、節子はおとなしくおばさんに任せてしっかり働くってのが正解だよ
5

8: 2017/07/23(日) 11:32:44.310
>>5
それ最強やな でもおばさんうざいじゃん

67: 2017/07/23(日) 11:53:20.803
>>8
清太が家の手伝いすらせずに遊んでるからだろ
5-67

134: 2017/07/23(日) 12:31:16.442
>>5
節子失踪エンド

6: 2017/07/23(日) 11:32:13.567
おばさんに頭を下げて住ませてもらう
せめて節子だけでも

11: 2017/07/23(日) 11:34:29.873
あの働かない選択肢何なんだろうな

16: 2017/07/23(日) 11:35:19.747
>>11
海軍のお偉いさんの息子だから甘やかされてたんじゃね
11-16

12: 2017/07/23(日) 11:34:52.262
おばさんが嫌なヤツだけど我慢して家出しなきゃ妹栄養失調で死ぬことはなかっただろう
12

13: 2017/07/23(日) 11:34:55.520
おばさんの事は気にせずあの家そのまま住んでたらニート生活満喫しほうだいやん

14: 2017/07/23(日) 11:35:06.626
ババアに楯突かず媚び諂い働く

17: 2017/07/23(日) 11:36:00.813
ばばあの世話になるルートはないだろ
ままんの着物とか売られそうになったんだぞあほか
17

18: 2017/07/23(日) 11:36:50.035
>>17
居候ニートの癖に偉そうにすんなw

20: 2017/07/23(日) 11:37:53.173
>>17
あの戦時下で食えもしない母親の着物大事に取っておいてどうなるんだよ
オバサンにも子供いるのにプラス二人の食費もあるし金は必要

23: 2017/07/23(日) 11:38:40.964
>>20
まるで今と変わんねえ価値観だな

135: 2017/07/23(日) 12:31:16.554
>>20
母親も着物なんか売っていいから子供に生きててもらいたかっただろうな。

51: 2017/07/23(日) 11:50:15.758
>>17
他人の畑から盗み働くクズよりはマシなんだよなあ
17-51

56: 2017/07/23(日) 11:51:15.896
>>17
形見を守って家が無くなるぐらいなら形見を売るわ
ママンは心の中にいるから

21: 2017/07/23(日) 11:38:13.727
1200万も金持ってて餓死ってどんなやねん
まあお金の価値は低かっただろうけど

22: 2017/07/23(日) 11:38:21.179
主人公がニートじゃBADENDルートしか選べないぞ

25: 2017/07/23(日) 11:39:42.091
栄養失調の妹にスイカを食わせるゴミ
25

29: 2017/07/23(日) 11:42:00.425
節子に芸を覚えさせて国中を巡業する

30: 2017/07/23(日) 11:42:03.719
ままんだって金に困れば服売る選択するわ

31: 2017/07/23(日) 11:43:08.255
大切にしても自分が死んだら意味ないじゃん

33: 2017/07/23(日) 11:44:25.992
海軍のお偉いさんの子供達をあんな邪険に扱ったら周りから叩かれそうなもんだけどな

34: 2017/07/23(日) 11:44:36.312
オバサンが意地悪でママンの着物売ろうとしてたとでも思ってるのか?
オバサンだっていい着物だって分かってるんだし取っておきたかったろう
でもそれ売らなきゃいけないくらい金がねーんだよ
飯だけは食うからなあの兄妹

36: 2017/07/23(日) 11:45:04.707
さっきガキぶりに見たんだが農家のありがたさ、主人公のクソさ、おばさんの正論 改めて見ると感想変わるもんだな

142: 2017/07/23(日) 12:43:04.924
>>36
子どもできたらまた変わるよ

37: 2017/07/23(日) 11:45:15.565
節子を連れて亡命するしかないな

39: 2017/07/23(日) 11:46:44.764
唯一の更生チャンスは、
警官にとっ捕まったとこ。
あそこで見逃さずにしかるべき施設に入れてたら更生の可能性はあった。
いちばん優しい人物が厳しければ生き残れたという皮肉。

40: 2017/07/23(日) 11:46:49.122
サバイバルの知識が不足していた

42: 2017/07/23(日) 11:47:16.477
主人公もまだガキだからな

43: 2017/07/23(日) 11:47:23.000
ドロップ(毒)

44: 2017/07/23(日) 11:47:43.778
蛍食えばよかったのに
44

49: 2017/07/23(日) 11:49:18.912
>>44
キチガイ

58: 2017/07/23(日) 11:51:46.938
>>49
虫って栄養価高いんじゃないのかよ

73: 2017/07/23(日) 11:55:59.404
>>58
蛍は毒があるから食えん

136: 2017/07/23(日) 12:33:21.551
>>44
そしたらタイトル「蛍食って墓」になっちゃうだろ

48: 2017/07/23(日) 11:48:50.726
でも俺がいきなり森に放たれても食べ物見つける自信ないよ

52: 2017/07/23(日) 11:50:18.549
パッと見感動に見えるけど実際は愚かな選択肢の連鎖

72: 2017/07/23(日) 11:55:36.724
兄が冒頭でゴミみたいに捨てられてもまったく同情できない

19: 2017/07/23(日) 11:37:00.028
大人になるとババア派になる


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500776999/