【ONEPIECE -ワンピース-】ネタバレ 873話「八方塞菓子」絵バレ 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

ワンピース

341: 2017/07/20(木) 18:22:17.64
もう来た!

no title
no title

最新86巻『四皇暗殺作戦』(8/4 発売)表紙画像
no title

扉絵は押し掛け麦わら大船団物語Vol.9
バルトロメオ編
『民衆の皆さんにはステッカー半額キャンペーンなのだが…!?』

麦わらの特大ステッカーを見せるバルトロメオ。
だが村の中央、村人が指さした方向には四皇”赤髪”の海賊旗!
no title

以下本編

■城(シャトー)、ケーキになって倒壊中…!

冒頭は城が崩れて大混乱の首都スイートシティ。
no title

「大丈夫か!?」
「手を貸してくれ!!」
「死ぬかと思った!!」
「ケーキに押し潰される~~!!」

ケーキの中の人々を救出する住民たち

「あっちからも声が! 引き抜け!!」

その後ろではニワトリ男爵が声を荒げている。
「何と!! ちょっと待て!!」
「お茶会はそんな事態になっていたのショコラ!?」

「ム…”麦わらの一味”が!!?」

モンドール「ああ散々だ!! 結婚式もウェディングケーキもムチャクチャ!!」
「ヴィンスモーク家暗殺も阻止され あげくにあのベッジが裏切り”ママの暗殺”を図っていた!!」

怒るニワトリ男爵「ベッジめ…!!」
「私はまんまとお前の実力を買っていたソワール!!」

コンポート「んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ」

オーブン「一緒に屋上にいたあいつらがやったとすれば自殺行為!!」

ニワトリ「──しかし一つ謎が解けたムール」
「実は”茶会”の間 会場への連絡手段が全て遮断されてたのだボン!!」

モンドール「おそらくベッジ達の工作だな」

オーブン「──何か伝えるべき用があったのか?」

ニワトリ「それが…!! 東の海岸を拠点にしていた『タイヨウの海賊団』が茶会の間に…」

「そうさあいつら逃げやがったんだガオ!!」

一同「!」
「ペコムズ!?」

no title

カタクリとブリュレは麦わらとベッジを追う。

no title

カタクリ「麦わらのルフィの首は俺が取る」
「奴がこの先本当にママを脅かす存在になる前に 消しておく必要があると感じた」

カタクリたちの前にスムージーが慌ててやって来て、今すぐ逃げるようにと叫ぶ。
スムージーの背後ではマムが食いわずらいを発症し大暴れしていた。

no title

マムの手には、マムの前に立ち塞がったが為に寿命を抜かれたオペラが握られていた
シュトロイゼンを探すスムージーだが
肝心のシュトロイゼンは落下の衝撃(着地に失敗した)で瀕死の重傷だった

no title

絶望する一同だがここでペロスペローが機転を利かす。
ウェディングケーキには予備があったが麦わらの一味が盗んでしまったと嘘をつく。

no title

もしも嘘だったらお前の寿命で償えと言い残し、ゼウスに飛び乗るとルフィの所まで飛んでいくマム。

no title

少しだけ時間を稼ぐことが出来たものの今回の食いわずらいを治す条件は
「マムの想像の中で膨らんだ食べた事もないおいしいケーキ」

どうあがいても再現不能の一品だった
彼等の窮地にプリンが駆けつける

no title

プリン「今回のウェディングケーキはチョコレートシフォンケーキよ」
「チョコの味なら私は総料理長にも負けない!」
「そしてシフォン姉さんはシフォンケーキのエキスパート!」
「私達ならあのケーキ作れるわ!」

プリンによると、ケーキの材料の予備はショコラタウンに集められているらしい

サンジから「なんて美しい瞳だ」と言われたプリンは侮辱されたと思い込み、復讐のためにマムに協力するつもりだった。
逃走を続けるルフィ達はナミの誘導によって誘惑の森にやってきた。

no title

ローラのビブルカードを2枚に切り分けていたナミはもう1枚のカードでキングバームを従え逃走再開
だがそんな彼らの頭上に半狂乱のマムが現れ襲い掛かってきた。

no title
no title

次号休載、その次は合併号…

7/22日『ONE PIECE』原作連載20周年突破!20大アニバーサリーキャンペーン!
20の新情報に以下が追加:

no title

⑫京都の町に麦わらがやって来る!ワンピースと京都の大規模コラボイベント開催決定!
⑬前代未聞の大秘法級プレゼント企画進行中!

さらに21日金曜に東京ワンピースタワーで記者会見とのこと。
no title

ちなみに現在までに発表されているのが以下↓
①「週刊少年ジャンプ」33号『ONE PIECE』記念号が7月15日(土)発売!
②キミの描いたルフィがジャンプの表紙に!?「みんなのルフィ」集合表紙大募集!!
③「ジャンプ+」で連載中の「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」にて“バラティエ”のモデルになった店を直撃取材!
④7月22日(土)にONE PIECE.comが大型リニューアル! 20周年特設サイトもスタート!
⑤東京ワンピースタワーで夏祭り!! 「TOKYO PIRATES FESTIVAL」開催!
⑥アプリゲーム『トレジャークルーズ』『サウザンドストーム』『グランドコレクション』で20周年感謝イベントを7月下旬実施!
⑦20周年を記念する究極の新作『ONE PIECE』ゲームの開発を発表! 続報を待て!!
⑧公式Twitter、公式LINEで読者投稿募集の準備中! さらにカメラアプリ「SNOW」に『ONE PIECE』顔認識スタンプ登場!
⑨『ONE PIECE』コミックス1巻~60巻を限定無料公開する特別サイト開設!
⑩海外で展示が見られる「ハロー、ワンピース展」開催決定! マレーシア・クアラルンプールから始動!
⑪「ONE PIECE magazine」3か月連続刊行中!Vol.1好評発売中! Vol.2は8月4日(金)発売!

http://onepiece-naruto.com/onepiece/post-7988/

342: 2017/07/20(木) 18:22:27.23
オペラ・・・

343: 2017/07/20(木) 18:23:13.80
ペロス兄めっちゃビビってる

345: 2017/07/20(木) 18:24:40.42
こんなんトラウマになるだろ
敵味方関係なくビッグマムにびびってるじゃん

346: 2017/07/20(木) 18:24:40.75
ペロスペロー泣いてるw

347: 2017/07/20(木) 18:26:00.94
一対一だとこのビッグマムより強いって
カイドウはどれだけ強いんだよ

349: 2017/07/20(木) 18:26:35.74
もうビッグマム編の弾はパウンドしか残ってねえよ。
あと、スムージーか。

おれは早く、革命軍と古代兵器のからむ黒ひげ編を読みたいんだよ。

351: 2017/07/20(木) 18:28:45.16
これお話補正なしだとこの島の連中全員殺されるな

352: 2017/07/20(木) 18:31:36.18
扉絵のアレシャンクスの海賊旗か?

355: 2017/07/20(木) 18:32:28.95
そういや、バルトロメオってルフィとシャンクスの関係を知らないのかな

356: 2017/07/20(木) 18:33:02.32
やっぱサンジとプリンとシフォンが共同作業でケーキ作るんじゃねえか?
そして超絶おいしいケーキに大満足したマムはルフィ達に感謝しまた美味しいケーキ食べたい一心で傘下に

360: 2017/07/20(木) 18:36:39.10
>>356
で、またそれを拒否ってブチ切れられて死闘を繰り返すのか
今度は玉手箱の助けもないから確実に全滅だな

357: 2017/07/20(木) 18:33:30.22
恋煩いローラ
喰煩いマム

両者ともナミゾウの嘘で時間稼ぎされる展開やな

359: 2017/07/20(木) 18:35:23.20
ルフィーはマザーの写真まだ持ってるんだろ

361: 2017/07/20(木) 18:39:41.57
マムの転がるシーンかわええ

362: 2017/07/20(木) 18:41:01.48
スムージー姉さん・・・

363: 2017/07/20(木) 18:41:21.82
食い患い発症中の大暴れビッグマムを前にスムージーやペロスペローが冷や汗ダラダラの中、
唯一冷静沈着で冷や汗すら流していないカタクリの強者感よ

364: 2017/07/20(木) 18:41:44.41
ナポレオン剣モードだ
レアだレアだ

365: 2017/07/20(木) 18:42:50.23
コンポート姉さんここに来て改めて名前出て来たな
これは活躍あるな(確信)

マムさんやっぱりナポレオンも武器にするのね

348: 2017/07/20(木) 18:26:30.57
マム船要らないなw


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1500468557/