さっき「スラムダンク」読み終えたんやけど・・・・・(画像あり)

93031f93

1: 2017/07/18(火) 02:48:55.28
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
f0337851_10213491

「バスケがしたいです…」
c5eb7013

がこの漫画を代表する台詞みたいな扱いを受けている理由がわからん
ちゃんと読んでる奴ならもっと他の台詞を挙げると思うんだが、
なんでこれらの台詞が独り歩きしてるんや??

47: 2017/07/18(火) 03:02:58.91
読みたてホヤホヤ >>1 が好きな台詞ランクは
1.海南戦、周りが行くなー!やめろー!言う中仙道が1人「行け」って言うところ
762a5b39

2.泥にまみれろよ
494d4380

3.ゴリとメガネが敷いたバスケ部に、~君は~をくれましたって
安西がレギュラーみんなに言うところ
3
4

107: 2017/07/18(火) 03:17:16.19
>>47
いわゆる名言ってオリジナリティとか汎用性があるかどうかも大事やからな
行け、とか状況まるまるわかってないと良さが伝わらんから拡散しにくい

2: 2017/07/18(火) 02:49:18.75
バスケは好きですか?
cb85c426

8: 2017/07/18(火) 02:50:51.64
その2つは内容知らなくてもだいたいセリフで状況理解できるから

9: 2017/07/18(火) 02:51:01.00
両方ともロン毛ヤンキー絡みやな
fae978bf
11: 2017/07/18(火) 02:51:10.72
切符買っとけよ
6489447d

12: 2017/07/18(火) 02:51:13.57
ワイはルカワの「そんなタマじゃねぇよな」
6

13: 2017/07/18(火) 02:51:21.12
そら序盤のセリフやからね

15: 2017/07/18(火) 02:52:20.57
>>13
序盤っつっても9巻くらいやろ
なんでそんな中途半端なところが
10

14: 2017/07/18(火) 02:51:38.18
ミッチーなら静かにしろい…のとこのがええのにな
62057ac0

16: 2017/07/18(火) 02:52:29.85
二年間無駄にしたぁーみたいなセリフ

17: 2017/07/18(火) 02:53:51.86
赤木の方が老けてるぞ
83560093

18: 2017/07/18(火) 02:54:09.77
ググっても理由がわからんのや
誰かこの謎の真実を知る者はおらんのか

36: 2017/07/18(火) 03:00:52.74
>>18
そこで感動した奴が多かったから印象に残ってるんやろ
スラムダンクがジャンプのトップ取ったのもその後からやし火付けになった

50: 2017/07/18(火) 03:03:28.79
>>18
諦めたら…に関しては、スラダン一切読んだことなくても共感できる台詞やからやろ

20: 2017/07/18(火) 02:54:21.78
小暮くんのアレやろ
48e89322
7904abb5

33: 2017/07/18(火) 02:59:55.64
引退が伸びたな
bb9a3b83

湘北に入ってよかった
俺は今なんだよ
adb3c96a

すこ

34: 2017/07/18(火) 03:00:16.52
逆恨みで勝手にグレて部活潰しに乗り込んで暴れて返り討ちにされた挙句
泣きだして「バスケがしたいです」て現実やったら半殺しにされるやろな

39: 2017/07/18(火) 03:01:50.69
>>34
俺らはまだ許してねえよなヤス
28f94c87

35: 2017/07/18(火) 03:00:47.34
悪者見参好き
1

37: 2017/07/18(火) 03:01:03.44
ディーフェンス!ディーフェンス! だよな
2

38: 2017/07/18(火) 03:01:25.86
海南のユニフォームを取った男だぞ?舐めんなよ
dac17946

や牧N1

42: 2017/07/18(火) 03:02:09.18
アニメでの再生回数もあるんじゃね冒頭とか回想とか
いいからテーピングよこせえええ!とかすごい回数放送された覚えある

41: 2017/07/18(火) 03:02:03.62
シシュー!シシュー!
7a83b621

43: 2017/07/18(火) 03:02:15.64
お前とバスケやるの息苦しいよ…
755d307a

48: 2017/07/18(火) 03:03:05.67
速い!それよりも高い!
これだろ

51: 2017/07/18(火) 03:03:42.91
田岡が魚住に「デカイだけ?結構じゃないか俺はお前にバスケを教えられるがデカくすることは出来ん」
a1a611f3

みたいなやり取り好き

63: 2017/07/18(火) 03:06:54.39
>>51
これ。ほんま田岡はこのセリフだけで名将と呼ばれるにふさわしい

68: 2017/07/18(火) 03:07:39.04
>>63
敗因はこの私、リョーナンの選手たちは最高のプレーをしただいすこ
626f00c4

52: 2017/07/18(火) 03:04:23.52
31巻しかないから、すぐ読み終わるな

57: 2017/07/18(火) 03:05:26.19
山王も三井寿は怖いと見える
94de4519

65: 2017/07/18(火) 03:07:04.45
グッドリズム!グーッドウィドゥム!
306b240a

44: 2017/07/18(火) 03:02:19.50
すげーベタだけど山王戦のハイタッチはマジで良いシーンだと思う
前後セリフがないのも良い


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1500313735/