大物漫画家「今のジャンプ漫画はSNSの意見を聞きすぎ、整合性とか考えなくていい」・・・・・(画像あり)

ジャンプマーク

1: 2017/07/17(月) 14:14:57.39
『ジャンプ』人気支えた“ライバル心” 秋本治、ゆでたまご、高橋陽一が80年代の熱気を回顧

当時のジャンプ人気を支えた要因はほかにもあるといい、高橋氏が
「みずみずしさがあった。ベテランだからといって、優遇されない空気もありましたね。あとは新しいものへチャレンジする雰囲気もあった」
としみじみ。
秋元氏が
「そのチャレンジ精神は変わらずに継承してほしい」
と話すと、嶋田氏も
「僕らは物語の整合性とかを考えてなかったけど、今は伏線がみっちりしている。SNSが発達しすぎて、人の意見を聞きすぎるところがあるので、もっとはみ出た作品が出てきてほしいですね」
と次世代の活躍を願っていた。
no title
https://mens.oricon.co.jp/news/2094075/full/

3: 2017/07/17(月) 14:15:26.64
なお

4: 2017/07/17(月) 14:15:40.38
うるさい!
4

5: 2017/07/17(月) 14:15:58.23
クロスアカウントかな
5

6: 2017/07/17(月) 14:16:18.74
まあゆでが言うなら

8: 2017/07/17(月) 14:17:20.78
もっとおまえが言うなって奴に言わせろよ
浦沢とか
8

9: 2017/07/17(月) 14:17:21.30
その結果2世がゴミ糞化してたぞ
9

10: 2017/07/17(月) 14:17:23.13
気にしすぎてるのは確かにそうよな
まあ気にしなさすぎるとテラフォみたいにひどいことになるが

11: 2017/07/17(月) 14:17:37.02
時代が違いすぎるんだから無茶言うな

12: 2017/07/17(月) 14:17:53.06
整合性どうでもいいのは個人的には同意するけど気にする奴は多いで

18: 2017/07/17(月) 14:20:05.14
その通りやと思うがアンケートがあるジャンプじゃ無理やろ

19: 2017/07/17(月) 14:20:21.14
彼岸島だってネット無ければ割りと普通に読まれてる化膿性あるからな
19

20: 2017/07/17(月) 14:20:21.25
最近のキン肉マンはちゃんとしとるけどな
このために今迄適当に描いてきたんやないかと思うくらいや

22: 2017/07/17(月) 14:20:44.94
???「昔の漫画家は過去作に頼りすぎている」

23: 2017/07/17(月) 14:20:48.68
マジでかかっちゃん
23

29: 2017/07/17(月) 14:22:08.91
お前みたいな剛腕を誰もが持ってると思うなよ

31: 2017/07/17(月) 14:22:57.83
次の展開は来週の自分が考えてくれるっておおらかだけどいい加減とも取れる

32: 2017/07/17(月) 14:23:05.18
そらこち亀はギャクマンガやし整合性なんかガバガバでも問題ないやろ
ボーボボとか設定ムチャクチャやけどギャクマンガやからだーれも気にしないやん
32

35: 2017/07/17(月) 14:24:23.16
整合性は必要だろ

42: 2017/07/17(月) 14:27:03.47
磯野家の謎みたいな揚げ足取りが流行ってからそういうこと気にする奴めちゃくちゃ増えたよな
42

44: 2017/07/17(月) 14:27:27.16
デスノとかならそら整合性は大事だけど勢いで押す漫画までやるのはな
ヒロアカの会議パートとかいう作者の言い訳回ほんとひで

45: 2017/07/17(月) 14:27:45.75
アンケはがきに切手貼ってまで送るのって今じゃ珍しいだろ

49: 2017/07/17(月) 14:28:28.82
>>45
だからこそ大事な意見だな

71: 2017/07/17(月) 14:33:23.38
>>49
ワンピースの尾田はわざわざ手紙書いてくれるのはほとんど女の子だからアンケートの意見は気にしないって言ってるし難しい

89: 2017/07/17(月) 14:37:47.28
>>71
尾田はSBSとかで手紙の内容に答えてるし気にしてるだろ
45-89

50: 2017/07/17(月) 14:29:03.30
単行本読まないと理解できない漫画なんてジャンプとしては失敗作だよ
勢いだけで説得力持たして乗り切ってたキン肉マンはすげーわ

63: 2017/07/17(月) 14:32:13.29
これは正論
北斗の拳がどんだけ矛盾だらけでも売れに売れまくった事実を省みろ

78: 2017/07/17(月) 14:34:03.93
>>63
マシリト「漫画で売るのはストーリーじゃなくてキャラ」

正論やな

64: 2017/07/17(月) 14:32:16.64
やっぱり考えてなかったんだな


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500268497/