「週刊少年ジャンプ」の復刻版買った人いる?????

no title

1: 2017/07/16(日) 20:49:08.360
おもしろかった?

2: 2017/07/16(日) 20:49:46.867
久々に給食食った感じ

3: 2017/07/16(日) 20:50:50.253
>>2
どういうこと?

4: 2017/07/16(日) 20:51:20.544
あれもう出てたのか
no title

5: 2017/07/16(日) 20:57:32.972
>>4
今日コンビニに売ってた

6: 2017/07/16(日) 20:59:20.013
>>5
ありがと。帰りにコンビニ寄ってみる

7: 2017/07/16(日) 20:59:20.461
「この広告は事情により掲載を見送りました」
これがかなり多かったな なんの広告は気になる

15: 2017/07/16(日) 21:56:40.317
>>7
広告主から再掲載の許可が下りなかったとか
既に倒産していて連絡が取れなかったりとか…かな

9: 2017/07/16(日) 21:05:08.407
ドラゴンボール→魔人ブウvs悟飯  悟空が老界王神のおかげで生き返る
スラムダンク→豊玉戦の後半開始 全ページオールカラー
マキバオー→かなり初期のころ マキバオーがみどり牧場で初めて走る
ラッキーマン→世直しマンとの戦い ラッキーマンが捕まる
るろうに剣心→雷十太が初登場 この時はかなり強い
ジョジョ→4部 吉良と猫草のバトル
ダイの大冒険→終盤 ハドラーとポップがピンチの時 最後のページでアバン先生が復活
ろくでなしブルース→大阪編 川島が初登場
ボーイ→日々野と神崎の2度目の勝負

他にもあるけど メジャーなのはこんな感じだな
no title

10: 2017/07/16(日) 21:19:43.528
>>9
全ページオールカラーってすごくね?
そこ読んでみたいな

12: 2017/07/16(日) 21:33:34.478
>>10
カラーで見れて感動したわ

あとはクロノトリガーの情報とかも載ってたかな
次世代ゲーム機としてPS1とかサターンとか載ってた
このへんは時代を感じた いまやレトロゲーム機もいいとこなのに

11: 2017/07/16(日) 21:32:25.770
出たらスレッドいくつも立って盛り上がるかと思ってたよ
世間の反応はイマイチなのか?

13: 2017/07/16(日) 21:37:18.505
>>11
まあ値段も高めだし、気になるけど見ない人も多そうだよな
>>12
広告も当時のままだもんな…リアルタイムで読んでた世代は特に楽しめるだろうな

16: 2017/07/16(日) 22:12:44.929
創刊号がくっそ面白かった

17: 2017/07/16(日) 22:39:15.306
買ってきた
広告はいわゆる怪しいアイデアグッズ系のっぽいな
たぶん当時の広告主と連絡付かなかったんだろうw

あと流石に原稿からの作り直しじゃないから印刷めちゃくちゃ悪いな

18: 2017/07/16(日) 22:45:09.795
創刊号の復刻のほうが元の時代は旧いのに印刷は綺麗なんだよな
トーンの使用率が少ないからだろうが

19: 2017/07/16(日) 23:01:32.376
赤塚不二夫
永井豪
楳図かずお

日本漫画界のレジェンドたちが揃ってた
永井豪のハレンチ学園を初めて読んでけど結構面白いな
あと外国人の作者の漫画もあった

20: 2017/07/16(日) 23:05:07.530
このハレンチ学園が後に殺し合いの展開になるなんて信じられないな…

1話読むかぎり普通のギャグ漫画だったが

21: 2017/07/16(日) 23:11:22.827
“破廉恥”でないカタカナ書きの“ハレンチ”が流行語になったのって、
永井豪のハレンチ学園からと思ってた。
(前年に発売されたフォークルの自主制作盤「ハレンチ」はあくまで先駆的な例で)
ところが「ハレンチ学園」第一作が掲載されたこの号中、いくつもの漫画やコラムで
“ハレンチ”という言葉が使われている。
当時既に“ハレンチ”が流行語になっており、それに乗って付けられたタイトルが
「ハレンチ学園」だったということか。

22: 2017/07/16(日) 23:14:34.141
95年版も綺麗なページは綺麗なんだけどな
汚くなってるのは元本の印刷がたまたま薄かったページなのかな

23: 2017/07/16(日) 23:31:36.215
600万部の頃は無理矢理印刷してたから質は最悪だったのは間違い無いな
通常の印刷所だけで捌ける部数じゃ無いからあらゆる印刷所に声かけて印刷したらしいし

25: 2017/07/16(日) 23:49:04.710
宮下あきら 北条司 原哲夫あたりはもう落ち目だったんだろうなって悲しくなった

80年代のころは凄かったのに…

26: 2017/07/17(月) 00:10:10.560
まぁ今回復刻版として出たけど
アーカイブスにして全部電子書籍で出ねぇかなと思った


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500205748/