なんちゃってジブリの「星を追う子ども」ってアニメを観たんだけどさ・・・・・(画像あり)

no title

1: 2017/07/16(日) 00:03:07.364
なんか最後で唐突にソルティレイ最終話をパクってて引いたわ
宮崎駿もこんなアニメ作るのな
1

4: 2017/07/16(日) 00:04:54.785
吾郎な

6: 2017/07/16(日) 00:06:04.879
>>4
なんだ吾郎か
どおりでゲド戦記のスタイルを引きずってると思ったわ
4-6

5: 2017/07/16(日) 00:06:02.831
もう許してやれよ
no title

10: 2017/07/16(日) 00:13:06.897
>>5
このビジュアルだけ見ると画力とセンスが「ほしのこえ」まで退化してるな
5-10

7: 2017/07/16(日) 00:08:04.422
釣れますか?

9: 2017/07/16(日) 00:11:34.992
>>7
いやソルティレイまんまだっただろ

11: 2017/07/16(日) 00:14:07.044
そんなことより幻夢戦記レダみようぜ!
11

12: 2017/07/16(日) 00:15:40.975
ソルティレイが懐かしい

13: 2017/07/16(日) 00:17:33.300
>>12
瀕死のゴンゾがひり出した唯一の名作やぞ

16: 2017/07/16(日) 00:24:54.147
>>13
ふざけんなカレイドスター良かっただろ!
12-13

14: 2017/07/16(日) 00:17:42.524
新海のアニメって恋愛脳すぎて俺は死ぬほど嫌い

新海を生け贄にささげて今敏復活させたい

15: 2017/07/16(日) 00:22:10.951
>>14
東京ゴッドファーザーとかいう今敏らしくない不朽の名作
14-15

18: 2017/07/16(日) 00:27:10.457
>>15
テレビでも流すべきなのにねー

17: 2017/07/16(日) 00:26:29.926
これ知人数人と一緒に観に行ったんだけど映画館出てから喫茶店入るまで誰一人口を開かなかったわ
仕方ないから俺が「どうだった?」って第一声発したわ

20: 2017/07/16(日) 00:29:43.270
>>17
その後の会話が気になる

25: 2017/07/16(日) 00:34:26.092
>>20
あんまり覚えてないけどほとんどコメントがなかったと思う
「あー、うん…」みたいな

俺は我慢できんかったから「なんなんだよコレ、笑うしかないわ」とか言ってた気がする
新海の大ファンもいたのに

26: 2017/07/16(日) 00:36:43.215
>>25
この頃の新海の大ファンって雲の向こうと秒速しか見てないやろ
17-26-1

17-26-2

28: 2017/07/16(日) 00:41:58.749
>>26
多分その子は全部観てる
ほしのこえも知ってた気がするし言の葉の庭も映画誘われた

あの人の映像表現好きなんだって
カメラ使ってる人ならではの表現とかなんとか

29: 2017/07/16(日) 00:44:48.353
>>28
かなc

19: 2017/07/16(日) 00:29:06.611
なんか劣化ラピュタって感じだったわ

21: 2017/07/16(日) 00:30:34.982
>>19
ラピュタとゲド戦記ともののけ姫のごった煮やぞ
ラストで唐突にソルティレイ最終話

22: 2017/07/16(日) 00:30:53.636
>>19
俺もラピュタの出がらしっていう感想だったわ
ラピュタを煮詰めて旨味成分全部出しきった残りカスって感じがした

23: 2017/07/16(日) 00:33:48.663
話に全く引き込まれないって点ではスチームボーイと良い勝負だったわ
23

24: 2017/07/16(日) 00:34:19.291
つーか最近新海新海言われてたが

天才・湯浅政明をもっと監督に使えよと!!
今敏の後継者は湯浅しかいねえよ!!
ジブリにもメールしたよ!!

31: 2017/07/16(日) 00:50:37.831
新海の黒歴史とか言ってる奴はにわかな
新海の本当の黒歴史は江呂ゲのオープニングムービーだから
三島の新海誠展でも江呂ゲムービーの仕事の経歴は完全封殺されてて笑ったわ

32: 2017/07/16(日) 01:01:02.628
>>31
出来いいのにもったいない

27: 2017/07/16(日) 00:39:26.967
お前ら「ジブリの世界に迷い込んだイカ娘」とか酷評するの辞めろよ


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500130987/