【天空の城ラピュタ】ムスカってラピュタ制圧しても世界征服するの無理ゲーじゃね?????(画像あり)

no title

1: 2017/07/15(土) 13:49:01.143
あの世界は飛行機だって大砲、爆弾だってあるんだぜ
総力戦になればラピュタ滅ぼされるだろ
1

2: 2017/07/15(土) 13:50:06.795
誰にも見つからない場所から雷が落とされるんだぞ
2

4: 2017/07/15(土) 13:50:42.108
>>2
相手の位置もわからなくね?

3: 2017/07/15(土) 13:50:20.230
ロボット出動させりゃいけるいける

5: 2017/07/15(土) 13:50:43.094
ゴリアテがあっという間に轟沈させられたのに?
5

6: 2017/07/15(土) 13:50:46.598
大砲、爆弾は届かない
飛行機は近付くと軌道の読めないロボット兵にやられる
一方で遥か高い空から一撃で都市が沈む
人類無理ゲー過ぎだろ

7: 2017/07/15(土) 13:51:09.238
雷落ちたからって発信源にミサイル撃ちたがるキチガイはいねぇよ

8: 2017/07/15(土) 13:51:12.851
ゴリアテ瞬殺されてたじゃん

10: 2017/07/15(土) 13:51:51.377
ミサイル的な感じで地上から攻撃出来る武器がない
ラピュタの周囲にその気になればデカい積乱雲のバリアが出せる
ロボット兵とかいうチート集団
核レベルの攻撃を打ち放題

11: 2017/07/15(土) 13:52:17.897
日光遮って恫喝するタイプ

12: 2017/07/15(土) 13:52:35.826
むしろロボットが不思議。あれどうやって収容すんの?あんなに強力ロボットが何であんなにいたの?

13: 2017/07/15(土) 13:52:53.219
ていうかあいつ世界征服して何がしたいんだ?
13

16: 2017/07/15(土) 13:54:43.244
>>13
コネはありそうだし従わせてのんびりしたかったんだろ

18: 2017/07/15(土) 13:55:30.220
>>16
自分から軍人殺してコネ潰してるんですが……
13-18

14: 2017/07/15(土) 13:53:32.186
ロボットが強すぎるしいっぱいいる

15: 2017/07/15(土) 13:54:16.218
航空戦艦10隻くらいで攻めれば普通に堕ちそう
ロボット新しく生産できるのか怪しいし

20: 2017/07/15(土) 13:56:31.584
>>15
1隻だったとはいえゴリアテが数分で落ちた
大砲あんだけ撃ち込んでもラピュタビクともしないで

10隻いても近づく段階で次々落とされるだろう

あとラピュタの人達はあそこで生活してたんだから、ロボットも生産出来たと考えるのが自然だろう

17: 2017/07/15(土) 13:54:46.448
大砲で攻撃してもラピュタの半球体部分に殆ど効かなかったじゃん
17

19: 2017/07/15(土) 13:55:41.190
毒ガス入り爆弾開発すればムスカ死亡だろ

24: 2017/07/15(土) 13:58:20.382
>>19
射程外からラピュタの一撃で近づくことも出来るかどうか
映画には出なかっただけで、水平方向にも攻撃手段あるだろう
ラピュタ以外にも空中都市あったみたいだから

21: 2017/07/15(土) 13:56:37.167
王が帰って来たんだから飛行石の力使ってロボットの増産も出来るでしょ

22: 2017/07/15(土) 13:57:05.474
今の技術でも勝つのは難しいんじゃね?

54: 2017/07/15(土) 14:51:21.072
>>22
高高度からの核攻撃
多分世界中の核兵器を一斉発射すれば落とせるはず

23: 2017/07/15(土) 13:57:42.541
ラピュタ行くまでに竜の巣抜けないといけないんだぞ23

25: 2017/07/15(土) 13:58:45.587
ていうかあそこはほとんど木でできているわけだし木燃やして焼き殺せばムスカ死亡で一件落着だな

27: 2017/07/15(土) 14:02:42.966
>>25
木は外側に生えてただけだろが
おまえちゃんと映画見たのか?

30: 2017/07/15(土) 14:06:40.402
>>27
島全体を焼けばムスカは一酸化炭素中毒か火の熱で死ぬだろ

34: 2017/07/15(土) 14:10:01.529
>>30
ムスカがいるのは下層の半球部の最奥
それに大砲の弾をあんだけくらってもビクともしないんだから上の表層の木が燃えたくらいじゃ全然平気だろうな

一酸化炭素も回らんだろう

36: 2017/07/15(土) 14:13:09.834
>>34
木を燃やす

島の重量が減る

さらに浮上して酸欠でムスカ死亡

42: 2017/07/15(土) 14:15:55.474
>>36
飛行高度くらい自由に設定できるだろ…

33: 2017/07/15(土) 14:08:15.653
>>27
ラピュタの中心部は巨大な木なんだが

35: 2017/07/15(土) 14:12:13.908
>>33
木の根が半球部の中まで入り込んでただけで、ラピュタの中枢部ってのは上の部分じゃないと俺は思ってる

51: 2017/07/15(土) 14:36:30.852
>>35
ムスカがそんなこと言ってた気がする
木の根がここまで来てるとかあとで焼き払うとか
ラストで木が昇ってくのも単に巨大飛行石に木の根が巻き付いてるせいだしな
35-51

26: 2017/07/15(土) 14:02:01.776
実際あの状態のラピュタでも世界征服はできそうだけどその後がどうにもならんよな。ラピュタ再建は技術的にも信頼関係的にも無理だし。

28: 2017/07/15(土) 14:03:15.835
私はラピュタ王になる

31: 2017/07/15(土) 14:07:20.149
巨神兵ぐらいじゃね?
太刀打ちできるの
31

37: 2017/07/15(土) 14:13:13.007
ラピュタを陥落させるのは無理だけど制圧は無理だと思う
一度滅んだところを再起動してるんだからあそこを守ってるロボットの部品ももう調達できないだろうし

38: 2017/07/15(土) 14:13:45.231
飛行石がなきゃどこにあるかもわからんような移動要塞だしな
あの世界の兵器でロボット兵に守られたラピュタ落とすのは無理だろうな

39: 2017/07/15(土) 14:14:04.323
1人しかいないのなら、毎日の日常生活に忙殺されそうだな
食料や寝場所を確保したりとか、ほぼほぼサバイバル生活っぽいじゃん
ロボットもあの手じゃ家事とかできそうにないし、人を連れて来たって暗殺の恐れもある
ほっておけば寿命で死にそう

44: 2017/07/15(土) 14:17:25.720
食料どうすんのさ

29: 2017/07/15(土) 14:03:22.015
世界征服はムスカしい


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500094141/