実際「デスノート」使った事件起こったら、警察や国は屈するの?????(画像あり)

Death_Note_J

1: 2017/07/13(木)22:37:55
キラに逆らいませんって

3: 2017/07/13(木)22:39:49
現行法で立件することはできないんだから違法化できないうちは屈しるしかない

15: 2017/07/13(木)22:43:02
>>3
別にできるやろ
殺害方法で殺人罪って刑法が変容するわけやなし

20: 2017/07/13(木)22:44:36
>>15
マジレスすると因果関係立証出来ないだろうし無理
呪殺を起訴できないのと一緒
thumbnail
24: 2017/07/13(木)22:45:58
>>20
ノート使って死刑執行でもすれば因果関係なんか立証できるやろ(適当)
wmmlwy8OJP
26: 2017/07/13(木)22:46:33
>>24
確蟹

29: 2017/07/13(木)22:48:25
>>20
いや、殺意と殺害方法がわかれば殺人罪は適用できるやろって話やで
デスノで殺したらそもそも「殺人」と見做させない、ならわかるけどな


4: 2017/07/13(木)22:39:50
捕まえるの不可能やろ
mig
5: 2017/07/13(木)22:40:00
全部交通事故にしたらバレんかったのに
o1200084713852417873
9: 2017/07/13(木)22:41:04
>>5
あと短期間に殺し過ぎや
月に1人~2週間に1人
やろ

6: 2017/07/13(木)22:40:10
Lみたいなの出てきても挑発に乗らんし捕まる理由が無いわ
que-10149189825
7: 2017/07/13(木)22:40:21
>>6
ほんそれ

8: 2017/07/13(木)22:40:46
Lみたいなのが居らん限りなんのしようもない
39045eb4
10: 2017/07/13(木)22:41:06
そもそも気づけるか?

11: 2017/07/13(木)22:41:08
仮に関東に住んでるのがバレたとしてもバレた時点で止めて終わり

12: 2017/07/13(木)22:41:27
>>11
寧ろそれするとバレる

17: 2017/07/13(木)22:43:18
>>12
バレ理由が警察しか知らないリアル情報を得てデスノートで俺は内部の事に詳しいんだ
ってやっちゃったからなんだよな

19: 2017/07/13(木)22:43:54
>>17
人として馬鹿なライト

23: 2017/07/13(木)22:45:34
>>17
これやらないと月が負ける理由すらないから仕方ない

13: 2017/07/13(木)22:41:59
no title 
16: 2017/07/13(木)22:43:09
でも実際本気で殺したい人間とかそんなにおらんやろ

21: 2017/07/13(木)22:44:50
勉強できるし頭も切れるけど煽り耐性が全くなかったライトくん
COygEEwU8AA8nAD
25: 2017/07/13(木)22:46:12
月ってレスバとかやったら顔真っ赤にしそう

28: 2017/07/13(木)22:47:53
>>25
僕が言いたいのは「新セ界」

27: 2017/07/13(木)22:46:56
まぁLはともかくニアよりもメロのようにアウトローな行動されたせいで破滅するって所がな
結局犯罪に敗北したようなものかと
3f7a9774-s
32: 2017/07/13(木)22:49:38
>>27
そんな考え方
したこと無かったわ

Lのスタンドプレーは
弱点でもあったけど
やっぱり武器でもあったのねぇ…… 

36: 2017/07/13(木)22:50:27
Lより頭の良い戦略家がゴマンとおるから安心やで。
国内じゃ警察・自衛隊より強力な組織はないからな。

46: 2017/07/13(木)22:54:46
レムとかいう実際死神使ってL殺したから
反則みたいなもんよ
3F3F-124
48: 2017/07/13(木)22:55:27
ちょっと面倒くさいけどいろんな死因にした方がいいな

51: 2017/07/13(木)22:56:32
>>46
ミサはチート技使うための
チートツールみたいなもんと考えれば。

>>48
「自殺」とか「事故死」とかの
シャチハタ作ってペッタンペッタンしても
ダメなんかね?

50: 2017/07/13(木)22:56:28
そんなに殺したいほど憎い奴おらんし殺したとてメリットが回ってくることはますないから使い勝手悪い
操れるけど死なんノートならええのに

53: 2017/07/13(木)22:56:49
魔女狩り起こりそう

57: 2017/07/13(木)22:58:05
デスノの読み切りは名前消せば甦るって設定だったよな
2bdeefbe
59: 2017/07/13(木)22:58:43
>>57
消しゴムで消せば良いって奴な
火葬されるまでの勝負

63: 2017/07/13(木)22:59:37
>>57
すごいな
すげえ恨んでる奴相手なら、メチャクチャ苦しんで死なせて、
復活させて、死なせてを無限ループできる

66: 2017/07/13(木)23:00:24
>>63
あれ遺体の損傷が激しいと復活できん設定だったはずや

69: 2017/07/13(木)23:01:11
>>66
原因不明の痛みに襲われ~

65: 2017/07/13(木)23:00:11
>>57
あれの主人公が
魅上のモデルになった説
魅上照
60: 2017/07/13(木)22:59:07
とりあえず倉本は殺されそう

67: 2017/07/13(木)23:00:52
そういやデスノって生まれたばっかの赤ん坊とかマンホールに住んでるとかで名前無い奴は殺せんのかな

68: 2017/07/13(木)23:01:10
>>67
どっちも無理やで

75: 2017/07/13(木)23:03:26
キラの特定ができれば立件できなくとも秘密裏に始末するやろ

76: 2017/07/13(木)23:03:30
デスノに自信ニキ多杉内?

77: 2017/07/13(木)23:04:10
個人的に気になるのは、結婚離婚、改名などで
「殺すのに必要な名前」は変わるのか?

78: 2017/07/13(木)23:04:10
名前ない奴はC-3POみたいなネームなんやろうな

80: 2017/07/13(木)23:04:38
勢いでダーッと書いて記憶消したら最強やないか?
罪悪感も感じなくていいし

86: 2017/07/13(木)23:07:03
>>80
確か相手の容姿のビジョン浮かばないと殺せないはず

81: 2017/07/13(木)23:04:41
わざわざマンホールまで行く月を想像して草

84: 2017/07/13(木)23:06:03
デスノ世界ってじゅげむ最強だよな
jugemu_kami
90: 2017/07/13(木)23:07:44
追い詰められてとっさに相手の名前書く時パブロピカソ以下略やったら最悪やな

98: 2017/07/13(木)23:09:46
○○した後に死亡←これの○○する期間て決められてんの?3年後とか20年後でもええんか?

100: 2017/07/13(木)23:10:01
>>98
1週間やったような

105: 2017/07/13(木)23:10:48
>>100
マ?期間無限にしたらええのにな
そしたら悪人会心させて天寿全うさせられるのに

107: 2017/07/13(木)23:10:56
>>98
23日以内

102: 2017/07/13(木)23:10:21
そういやしれっと書かれてたけど
操って犯罪させる→お、犯罪者やんけ→殺す
って非道過ぎるやろ

104: 2017/07/13(木)23:10:34
実際キラがやったように
戦争なくせることは可能か?

109: 2017/07/13(木)23:11:12
>>104
戦争した国の偉いヤツ全員殺せば戦争しなくなるやろ(小並感)

110: 2017/07/13(木)23:11:16
>>104
テロリストとかいくら殺してもその骨を拾って後に続く者が無尽蔵におるし
B5iaVbJCEAAlQrrans-223416465
412c81cf
108: 2017/07/13(木)23:11:05
実際特定されるってよっぽどの無能だよな

112: 2017/07/13(木)23:11:41
>>108
整形くらいしてそう

120: 2017/07/13(木)23:13:02
>>108
舐めプが過ぎたってはっきりわかんだね
月がユーチューバーやったらゲーム実況で縛りプレイやり過ぎて途中で蒸発しそう

115: 2017/07/13(木)23:11:56
シブタクやら殺さんかったらいけたやろな
Cv74CEvVYAEC4aw
118: 2017/07/13(木)23:12:47
>>115
あれあと1回間違ってたら
月はキラにならんかったかもな

121: 2017/07/13(木)23:13:29
>>118
3回間違えば使った側が死ぬんやったっけ?

131: 2017/07/13(木)23:15:22
>>121
ワザと間違えて4回書いたら本人が死ぬだったハズ……
意図的じゃないなら効かなくなる

133: 2017/07/13(木)23:16:03
>>131
未必の故意で死んだら草生える

130: 2017/07/13(木)23:14:45
いかに自己顕示欲を抑えて殺しまくるかってのも重要なテーマやなぁ
いくらワイらみたいな陰キャでも力を持ってしまうとなかなか難しいモンや
o0412058113161460382
132: 2017/07/13(木)23:15:25
>>130
出来て老人を安楽死ぐらいやろなぁ

138: 2017/07/13(木)23:17:16
月「新しいルール作ってええか?」
死神「ええぞ」
これは卑怯

146: 2017/07/13(木)23:20:20
というかキラになるにはメンタルアホみたいに強くないとできないで
1週間で5キロ痩せたくらいやし

154: 2017/07/13(木)23:22:20
>>146
179センチで54キロの人間の5キロは、
普通の成人男性の5キロより随分ハードル高いよね

おデブさんなら15キロくらいを想像した方が良い

155: 2017/07/13(木)23:22:40
>>154
月ガリガリすぎやろ

166: 2017/07/13(木)23:31:33
デスノートってジャンプのコンセプト完全無視してるよね

努力→エリート街道まっしぐらの人生
友情→親友0
勝利→最後死んでる

168: 2017/07/13(木)23:33:28
>>166
月ではなくニア視点にすると……?

努力→SPK創設前の下積み、裏付け調査。魅上発見のため画面見続ける。
友情→メロとのライバル関係
勝利→ラストでようやく月に勝利。
4f1cfdd4
172: 2017/07/13(木)23:40:27
no title 
160: 2017/07/13(木)23:25:00
月がデスノ捨てて正統系主人公の顔に戻ったの見てキモッ、と思ったのはワイだけやないと思っとる


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499953075/