「次にくるマンガ大賞」とかいうジャンプ漫画が圧倒的に有利なマンガ賞wwwww(画像あり)

no title

1: 2017/07/14(金) 18:58:37.627
今回はどうなるかな

2: 2017/07/14(金) 19:01:42.068
ヒロアカが1位になった賞だっけ
2-1

2-2

3: 2017/07/14(金) 19:02:19.320
>>2
そうだよ

4: 2017/07/14(金) 19:03:23.562
ちなみに第1回(2014年度)の結果

*1 僕のヒーローアカデミア
*2 魔法使いの嫁
*3 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
*4 ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~
*5 火ノ丸相撲
*6 ReLIFE
*7 GREEN WORLDZ
*8 helck
*9 懲役339年
10 累

5: 2017/07/14(金) 19:03:58.150
発行部数考えたらそらそうなんじゃないの

9: 2017/07/14(金) 19:06:28.151
>>5
まあ単純な投票だとどうしてもそうなるよね

6: 2017/07/14(金) 19:04:18.616
第2回(2015年度)の結果

*1 背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
*2 亜人ちゃんは語りたい
*3 賭ケグルイ
*4 ダンジョン飯
*5 ゴールデンカムイ
*6 ぐらんぶる
*7 サイケまたしても
*8 エンバンメイズ
*9 ブラッククローバー
10 恋は雨上がりのように

8: 2017/07/14(金) 19:05:41.630
>>6
一位の奴打ち切られてるやんけ
6-8

10: 2017/07/14(金) 19:10:58.149
>>6
ダンスも1位だったか

7: 2017/07/14(金) 19:05:11.415
知名度のある雑誌で連載してんだからそれくらい別にいいだろ
代わりに打ち切られやすいっていう爆弾も抱えてんだから

11: 2017/07/14(金) 19:14:55.952
>>7
もちろん漫画雑誌のトップであるジャンプで連載してる時点ですごいし
上位に入ってくるのも当然だとは思うけど
『すでに売れているマンガではなく「次に流行るであろうマンガ」の発掘・紹介』
という賞のコンセプトからは少し外れると思ってね

12: 2017/07/14(金) 19:18:35.666
でもダンスあんまり売れなかったからなあ
好きな漫画だけどね

13: 2017/07/14(金) 19:19:59.778
とれてへんやんけーっ!
このマンガがすごい2017~!!

14: 2017/07/14(金) 19:20:42.732
それなりに面白いし好きなのもあるけど次にくるって感じじゃないな

15: 2017/07/14(金) 19:20:47.641
この感じだと次の1位はネバランだな
15

16: 2017/07/14(金) 19:24:31.390
>>15
ネバラン好きだけど売れてるからなあ
それこそ完全にコンセプト無視になる

17: 2017/07/14(金) 19:29:43.891
売れてるといっても10万くらいじゃなかった?
まだまだよ

18: 2017/07/14(金) 19:32:27.579
>>17
もう1巻は25万超えてるぞ
no title
※クリックで拡大

20: 2017/07/14(金) 19:43:16.109
別に権威ある賞というわけじゃないし
今はジャンプ漫画だからといって売れる時代じゃないから仕方ない

23: 2017/07/14(金) 20:01:39.231
>>20
まあジャンプ漫画でも青春みたいに中身の面白さと売上が釣り合ってないものは
こういう賞とってもいいと思うけどね

21: 2017/07/14(金) 19:54:36.967
そもそも賞とれば売れるわけじゃないからな
そんなに甘くない

22: 2017/07/14(金) 19:59:16.714
>>21
売上と直結しないことくらい分かってる
でも知名度は多少なりとも上がるからね
マイナー漫画にとっては死活問題よ

24: 2017/07/14(金) 20:05:28.059
青春はノミネートされてるのか
24

25: 2017/07/14(金) 20:08:04.857
>>24
されてるよ

第3回のノミネート作品一覧

AIの遺電子
悪魔を憐れむ歌
あそびあそばせ
兄の嫁と暮らしています。
アニメタ!
姉なるもの
イノセントデビル
上野さんは不器用
映像研には手を出すな!
推しが武道館いってくれたら死ぬ
かくしごと
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
寄宿学校のジュリエット
桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?
空挺ドラゴンズ
群青にサイレン
古見さんは、コミュ症です。
紺田照の合法レシピ
CITY
将来的に死んでくれ
新米姉妹のふたりごはん
青春兵器ナンバーワン
双亡亭壊すべし
大正処女御伽話
惰性67パーセント

26: 2017/07/14(金) 20:08:42.483
>>25 つづき

たとえとどかぬ糸だとしても
手品先輩
転生したらスライムだった件
Dr.STONE
とつくにの少女
とんがり帽子のアトリエ
2DK、Gペン、目覚まし時計。
人形の国
猫のお寺の知恩さん
ハッピーシュガーライフ
BEASTARS
不滅のあなたへ
ぼくたちは勉強ができない
星野、目をつぶって。
魔王城でおやすみ
まちカドまぞく
無能なナナ
めしにしましょう
モテるマンガ
やがて君になる
約束のネバーランド
八雲さんは餌づけがしたい。
ラジエーションハウス
私の少年
私は君を泣かせたい

27: 2017/07/14(金) 20:09:12.266
脱獄後言うけどネバランは焼身自殺詐欺の時点でもうダメだったろ
あそこから彼岸島の片鱗を見せてた

34: 2017/07/14(金) 20:24:02.397
完全に子供向けやんけ

41: 2017/07/14(金) 20:27:31.750
兄嫁ノミネートされてんじゃん
41

42: 2017/07/14(金) 21:06:25.336
メジャーな雑誌の漫画は上位に入り宣伝され
マイナーな雑誌の漫画は下位となり宣伝されない
それが漫画に限らずこの資本主義の社会の掟じゃ

43: 2017/07/14(金) 21:24:32.714
>>42
読んでる人にしか分からない唐突な青春ネタやめろww

48: 2017/07/14(金) 21:34:25.495
>>42
それを救うのが賞じゃないの!?

44: 2017/07/14(金) 21:28:20.488
なんとなくだけど今回はかぐや様が1位になる気がする
44-1

あとスライムも上位に入りそう
44-2

45: 2017/07/14(金) 21:30:44.351
魔王城でお休みはそのうちアニメ化して一気に流行るから見とけ

46: 2017/07/14(金) 21:32:31.039
青春も勉強もストーンもノミネートされてるのになんでロボだけないんだよ!
個人的には結構面白い気がするんだが

49: 2017/07/14(金) 21:38:18.790
なんでレビウスエスト入ってねーんだよ

47: 2017/07/14(金) 21:33:54.072
手品 惰性 古見さんはどれかランクインするだろうな


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500026317/