【ハンター×ハンター】王位継承編の矛盾を見つけてしまったwwwww(画像あり)

0a

1: 2017/07/14(金) 22:34:12.865
念無しの奴には念使いが悪意を持ってオーラぶつけるだけで殺せる設定
no title
no title
念無しのツェリードニヒとか禿げて即死

2: 2017/07/14(金) 22:35:43.262
ベンジャミンがそれやってないのがよくわからん
ツェリードは平気で邪念目覚めそうだけど
no title

3: 2017/07/14(金) 22:36:34.344
じゃあピトーのオーラとか一般人が食らったら即死すんの?
no title

8: 2017/07/14(金) 22:38:45.283
>>3
敵意を持ってればな
殺すつもりで当てれば死ぬよ

5: 2017/07/14(金) 22:37:36.474
ベンジャミンってかなりアッサリ死にそうだよな。かませ犬感半端ない
no title

63: 2017/07/14(金) 23:21:41.694
>>5
ベンジャミンは確かにすぐやられそうだけど強そうなツェリードニヒも案外あっさりやられるみたいなことも富樫ならありそう。
no title

6: 2017/07/14(金) 22:38:24.315
周りに人が居なかったらやるんじゃないの

7: 2017/07/14(金) 22:38:30.419
ならアリ編は城に集まった国民全員即死ってことになってたな…

10: 2017/07/14(金) 22:39:12.018
>>7
あれ殺すつもりでオーラぶつけてないから

9: 2017/07/14(金) 22:39:07.343
念をぶつけられると念に目覚める

11: 2017/07/14(金) 22:39:18.639
俺もう旅団がどうヒソカに無残に料理されるかしか興味ないんだが

13: 2017/07/14(金) 22:42:02.597
no title
初期のオーラ出してたシーンでもそうだったけど
真ん中にいたスタッフの子にはオーラぶつけてないから無反応
no title
これ使えば簡単に念無し殺せる

15: 2017/07/14(金) 22:45:41.221
歴戦の猛者のノヴですら禿げさせられたんだから念すら知らんやつ相手なら雑魚念能力者でも殺せるやろ
no title

16: 2017/07/14(金) 22:46:33.202
そういえばノヴは絶の最中にプフの念見てハゲたから全然矛盾してなかった

17: 2017/07/14(金) 22:47:53.476
さらに言えばテータちゃんがツェリードニヒに外法を使い無理やりこじ開けけ放置すればそのまま殺す事も出来る
no title

18: 2017/07/14(金) 22:48:40.996
心身って言っても主に心がやられて身体壊す的なやつやろ
だからある程度の心得がある実力者でないとそもそも殺気に気付かないから大丈夫パターン

22: 2017/07/14(金) 22:54:27.955
>>18
殺意に気付かない事はあり得ない
殺すつもりでオーラぶつけられたらオーラ無しは死ぬ
極寒の中裸でって説明あったろ
no title

23: 2017/07/14(金) 22:56:28.734
>>22
お前殺気に気付けるの?すごいなw

28: 2017/07/14(金) 23:01:07.363
>>23  
だから矛盾って言ってんじゃん

32: 2017/07/14(金) 23:04:32.540
>>28
緊張してお腹こわすとかってある事だろ?
でも能天気のバカは緊張しないから大丈夫だろ?
そんな感じじゃねーの?って話

41: 2017/07/14(金) 23:10:09.988
>>32
初期の説明では念無しゴンキルはヒソカが通さないように出してた軽いオーラ受けて一歩も動けなかった
敵意を向けられてたらオーラ無しは簡単にやられるよ
敵意をそいつに向けてるか向けて無いかの差
だから真ん中にいたスタッフには敵意を向けてなくて無反応だったろ
no title
no title
no title

19: 2017/07/14(金) 22:49:04.056
そんなことよりこれだけ念が強力な世界でなぜ警察やヤクザが全く念使えないのか

20: 2017/07/14(金) 22:49:46.218
>>19
ヤクザ使ってるじゃん

29: 2017/07/14(金) 23:02:15.994
ウイングがこう言ってるだけだろ

死にかねないよ=死ぬかもよ

死なないかもしれない

33: 2017/07/14(金) 23:05:05.269
ヒソカレベルの念使いなんてそうそういるもんじゃねーってことにしとこ


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500039252/