ゆでたまご「今のジャンプ漫画はSNSの意見を聞きすぎてる、整合性とか考えなくていい」・・・・・(画像あり)

bad61aadfa26fd4943584cc7d4bcbdbf

1: 2017/07/14(金) 10:36:01.02
今月18日から開催される『週刊少年ジャンプ展』の特別トークセッションが13日、都内で行われ、同年代を支えた大人気漫画の作者・秋本治氏、ゆでたまごの嶋田隆司氏、中井義則氏、高橋陽一氏の4人が登壇した。

55
06
13

当時のジャンプ人気を支えた要因はほかにもあるといい、高橋氏が「みずみずしさがあった。
ベテランだからといって、優遇されない空気もありましたね。あとは新しいものへチャレンジする
雰囲気もあった」
としみじみ。秋元氏が「そのチャレンジ精神は変わらずに継承してほしい」と話すと、
嶋田氏も「僕らは物語の整合性とかを考えてなかったけど、今は伏線がみっちりしている。SNSが発達しすぎて、
人の意見を聞きすぎるところがあるので、もっとはみ出た作品が出てきてほしいですね」
と次世代の活躍を願っていた。

33

『ジャンプ』人気支えた“ライバル心” 秋本治、ゆでたまご、高橋陽一が80年代の熱気を回顧 | OLIVER

5: 2017/07/14(金) 10:36:50.18
説得力がちげえわ
BusCoUbCMAE83p6

7: 2017/07/14(金) 10:37:01.17
ある程度破綻してない話を書く人が言っていいセリフ

10: 2017/07/14(金) 10:37:54.71
>>7
ならお前もこの意見を素直に受け取ろうな

9: 2017/07/14(金) 10:37:40.86
こんなこと言ってるのに今のキン肉マンめちゃくちゃ面白いし困るわ

13: 2017/07/14(金) 10:38:19.39
ジャンプなんやし伏線なんて気にせず王道書いてりゃいいのに
キャプチャ

15: 2017/07/14(金) 10:38:32.68
ほぼ一人に言ってそう

16: 2017/07/14(金) 10:38:41.22
ゆでだから許されてるというのに

110: 2017/07/14(金) 10:49:45.93
>>16
そういう人間を作っていこうってことやろ

18: 2017/07/14(金) 10:39:07.37
新しい超人は読者から応募してなかったか?
img_528567_14902524_3

45: 2017/07/14(金) 10:42:09.81
>>18
それを元にブラッシュアップしてるし良い意味での読者参加やね

20: 2017/07/14(金) 10:39:23.98
一理あるわ
ヒロアカはもっと我が道を突き進めや
baac3d2d

21: 2017/07/14(金) 10:39:29.61
明日のワイがなんとかするやろ!の精神

23: 2017/07/14(金) 10:39:37.55
毎週の熱狂が最優先というスタイルは確かに無いかもな

24: 2017/07/14(金) 10:39:47.08
結局センスがすべてなんだよなあ

25: 2017/07/14(金) 10:39:58.11
一理ある
ネットの言うとおりにして上手く行った例が思いつかない

134: 2017/07/14(金) 10:51:53.52
>>25
バクマンで失敗したやついるよな
20120319235613

167: 2017/07/14(金) 10:54:25.87
>>134
ネットの意見統率できる力あればそもそも面白い話が作れる的なこと言ってたな

27: 2017/07/14(金) 10:40:08.49
スケール感のない漫画ばっかやもんな
そりゃ未だに冨樫頼りになるわけやわ
0483-1

29: 2017/07/14(金) 10:40:25.22
正論
だけどお前はやりすぎやろ

32: 2017/07/14(金) 10:40:45.46
整合性とか面白ければ無視してええねんとかいう難易度の高いアドバイス

37: 2017/07/14(金) 10:41:09.84
ブラクロとかネットで酷評されとるけど普通にアニメ化したやん
8f3122e3

54: 2017/07/14(金) 10:43:18.91
>>37
一応30万こえたからね

43: 2017/07/14(金) 10:42:03.00
いうて売れなきゃ雑誌なくなっちゃうし
本当に面白いのは本当に才能ある人に任せるしかないやん

46: 2017/07/14(金) 10:42:16.28
no title

58: 2017/07/14(金) 10:43:46.01
>>46
すごい良い事言ってるとは思うけど
お前の漫画は絶対こども向けやないよなって話よ

57: 2017/07/14(金) 10:43:40.73
ラーメンマン見たら突っ込むのあほらしくなるで

63: 2017/07/14(金) 10:44:14.68
つまり二世を完全になかったことにして話作っても何の問題もないってことや!

75: 2017/07/14(金) 10:45:41.75
キッズ「すげえええええええええこれからどうなるんや!」
ゆで「どうなるんやろなあ」

102: 2017/07/14(金) 10:48:58.57
>>75

でも天才が描くならこの方が面白い

77: 2017/07/14(金) 10:45:49.26
綺麗にまとめようとして風呂敷広げられなくなってるからな
そう考えるとトリコってすげーわ
f5491e90

490: 2017/07/14(金) 11:21:55.23
>>77
最後の2話だけでそこそこ上手く纏めたからな

92: 2017/07/14(金) 10:47:51.54
こち亀作者「矛盾点見つけたとわざわざ報告してくるのは男が圧倒的に多い」
何でなんやろな

101: 2017/07/14(金) 10:48:55.81
>>92
男の方が圧倒的に読んでる奴が多いからやろ…😧

97: 2017/07/14(金) 10:48:22.67
まぁネットのせいだよな全部

98: 2017/07/14(金) 10:48:34.88
敵キャラの回想とかくっそどうでもいいわ
onepiece866_2

106: 2017/07/14(金) 10:49:17.96
もうその世代を読んでネットも見てきた奴らが漫画書くんだから無理やろ 矛盾点に過敏になってるし狙って書いてたら余計寒いし

113: 2017/07/14(金) 10:50:07.80
ちょっとミスあったらネガキャンされまくるからなぁ
昔はそういうの可視化せんかったし

133: 2017/07/14(金) 10:51:40.02
やっぱ今やってるキン肉マンは熱い
no title
no title
no title
no title
no title
1gR45gv
d9Y3Nmw

233: 2017/07/14(金) 10:59:58.22
>>133
ただの牧師にクソワロタ

155: 2017/07/14(金) 10:53:34.92
インフレは構わんがスパンはちゃんとしてくれ
毎回桁が増えてくような展開じゃ前段階での苦戦が全部バカじゃん

168: 2017/07/14(金) 10:54:29.14
>>155
やっぱシリーズ終わる毎に戦闘力リセットかかるたけしって神だわ

159: 2017/07/14(金) 10:53:41.24
ゆでもウォーズマンファンからボロクソ言われてる事は一応気にしてるんだよな


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1499996161/