【ドラゴンボール】超サイヤ人の種類多すぎ問題・・・・・(画像あり)

201501kaiun000

1: 2017/07/13(木)21:16:18
擬似超サイヤ人
超サイヤ人
超サイヤ人 第二段階
超サイヤ人 第三段階
超サイヤ人 第四段階(フルパワー)
超サイヤ人2
すげぇ超サイヤ人(俺のブルマを)
超サイヤ人3
超サイヤ人4
超フルパワーサイヤ人4
超サイヤ人ゴッド
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー)
超サイヤ人ロゼ
超サイヤ人 怒り
伝説の超サイヤ人

多スギィ!

3: 2017/07/13(木)21:16:41
2までしか知らんわ
photo_1
4: 2017/07/13(木)21:16:51
>>3
えぇ…

5: 2017/07/13(木)21:17:18
これだけ思い付く鳥山明って本当に天才だと思う

7: 2017/07/13(木)21:18:05
>>5
どれも結構キャラ立ちしてるの凄い

17: 2017/07/13(木)21:20:33
>>5
疑似超サイヤ人は劇場版やから鳥山明無関係ちゃうか
4はスタッフが考えて中鶴がデザインしたはず
1485931948
19: 2017/07/13(木)21:21:22
>>17
擬似超サイヤ人は超サイヤ人登場前にあんだけ似てるんやから鳥山関わってるんちゃうか?


6: 2017/07/13(木)21:17:51
多すぎィ!

8: 2017/07/13(木)21:18:22
超サイヤ人界王拳もあるやん
b78f10b5
9: 2017/07/13(木)21:18:47
超サイヤ人
超サイヤ人 第二段階
超サイヤ人 第三段階
超サイヤ人 第四段階(フルパワー)

ここら辺全部同じやろ

40: 2017/07/13(木)21:41:40
>>9
むしろ明確に使い分けられてるし…

10: 2017/07/13(木)21:18:48
すげぇ超サイヤ人は超サイヤ人怒りみたいなもんやん
e73e4c6e
16: 2017/07/13(木)21:20:30
>>10
同じ怒りでのパワーアップやけど 公式で別形態なんやからしゃーない
すげぇサイヤ人はベジータ 超サイヤ人怒りは未来トランクスや

11: 2017/07/13(木)21:19:02
4の時点で許せんって空気あったけど、
それ以降はもう怒る気力も失せた人多すぎ

12: 2017/07/13(木)21:19:24
擬似超サイヤ人
超サイヤ人
超サイヤ人 第二段階
超サイヤ人 第三段階
超サイヤ人 第四段階(フルパワー)
スーパー界王拳
超サイヤ人2
すげぇ超サイヤ人(俺のブルマを)
超サイヤ人3
超サイヤ人4
超フルパワーサイヤ人4
超サイヤ人ゴッド
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー)
超サイヤ人界王拳ブルー
超サイヤ人ブルー(破壊神)
超サイヤ人ロゼ
超サイヤ人 怒り
伝説の超サイヤ人

こんだけやな

13: 2017/07/13(木)21:19:32
ジャネンバ戦でかっこよかったから3までは許せる
それ以降はごみ

14: 2017/07/13(木)21:19:54
フランス語に翻訳するときめっちゃ大変そう

15: 2017/07/13(木)21:20:26
バーゲンセール
20161125204806
41: 2017/07/13(木)21:43:38
>>15
SS3まではマジでばら撒かれとるな
SS4~はあんまりやけど

18: 2017/07/13(木)21:21:17
もう頼れる漫画がないからドラゴンボールの新アニメや
作者が書かない続編という新境地に到達してしまったジャンプさん……w

20: 2017/07/13(木)21:22:13
>>18
BORUTOと超だけちゃうか?言うて 後ブリーチも補足みたいなのが出るんやったっけ?

22: 2017/07/13(木)21:22:48
>>20
だからBORUTOと超のことを言うてるんやで
鰤は知らない 

23: 2017/07/13(木)21:23:46
そういやワンピースもなんか東の海編あたりを再編集して映画化するらしいな
末期感が凄い(小並感)
無題
25: 2017/07/13(木)21:25:42
>>23
ジャンプもオワコンだけど他紙と違ってそうやって再アニメや続編だせる作品があるだけ
他に比べればまだましなんだよな、まぁただの延命措置なんだが

26: 2017/07/13(木)21:26:29
>>25
ヤンマガにはカイジっていう終わらないコンテンツがあるから…(震え声)
119
33: 2017/07/13(木)21:32:29
>>26
終わらんだけでスピンオフに負けてるやんけ!
でもそう言う意味ではポテンシャル高いんやな

29: 2017/07/13(木)21:29:01
一応知らなさそうなのに説明入れとくと
擬似超サイヤ人
スラッグの映画で登場 金髪と金のオーラがない黒髪超サイヤ人
スーパー界王拳
超サイヤ人+界王拳 あの世一武道会編でパイクーハンに使用 界王拳ブルーと矛盾してる?アニオリやからしゃーない
すげぇ超サイヤ人
別名俺のブルマを ベジータが一時期的にとはいえSS3悟空を大きく超えた状態 神と神 超 にて使用 悟空命名
超サイヤ人 怒り
未来トランクス編にて未来トランクスが使用 従来の超サイヤ人に青みがかったオーラがかかる アニメのみ
(仮称) 超サイヤ人ブルー(破壊神)
超サイヤ人ブルーを完全に操った姿 合体ザマスと同格 漫画版のみ

超サイヤ人???
多分宇宙サバイバル編にて登場予定

こんなもんか

31: 2017/07/13(木)21:29:49
伝説の超サイヤ人だけでもガバガバなのに超で増やしすぎやねん
ブルーはまだいいけどロゼってなんやの 色違うだけで差別化できてないし
トランクスのアレは勢いでなんか許したけど やアニオリ糞
712fb92f8532cc6cdc4ca7be73ec6d96
32: 2017/07/13(木)21:31:18
>>31
神であるザマスがブルーを使うことによってロゼになったんやから差別化できてなくても問題ないんだよなぁ

34: 2017/07/13(木)21:32:58
>>32
ブルーを使ったとは言ってないし超ゴッドの時点でブルーも神やぞ
blogman160406-01-01_201604061927325a3
35: 2017/07/13(木)21:34:15
>>34
漫画版で明言されたし アニメ版でも予想することは可能なんだよなぁ
神であるザマスの精神と人間である悟空の精神じゃ違うんやってさ

37: 2017/07/13(木)21:35:46
>>35
漫画版(笑)
三次創作がソースかよ

38: 2017/07/13(木)21:36:13
>>37
鳥山監修やからこれも原作やぞ

36: 2017/07/13(木)21:35:43
これからまだまだ増えてくで

39: 2017/07/13(木)21:37:03
>>36
次はこれやぞ
no title 
45: 2017/07/13(木)21:54:38
幼少期のご飯がなってた瞬間的にくそ強くなるのは何人に当てはまるんや?

46: 2017/07/13(木)21:56:04
正直5もすこ
no title

49: 2017/07/13(木)21:59:11
>>45
怒りでのパワーアップなら悟天 トランクス(現在) バーダック組 以外は当てはまるで
でも超サイヤ人覚醒以降は少なくなったな
>>46
超サイヤ人五がかっこいいんじゃなくてあれザイコーがかっこええんやな

51: 2017/07/13(木)22:02:31
>>49
いやザイコーはそんなに
なんか猫耳みたいなんついとるし

58: 2017/07/13(木)22:06:10
>>51
めっちゃ好きなんやけどなぁ あいつ

47: 2017/07/13(木)21:58:41
てかこのまま4はなかったことになるんかね?
SSGSSよりはかっこええと思うねんけど
dddac167544e1c55264265e5cda61302
50: 2017/07/13(木)22:00:50
>>47
さぁ… なくなりはならんのちゃうか? でも影が薄くなりそう
最強の座も失われたしな

53: 2017/07/13(木)22:03:37
>>50
うそやん
ゴッドに強さ抜かれたん?
いくらパラレルとはいえ最強は4であってほしかったわ
GT唯一の有能ポイントやぞ

56: 2017/07/13(木)22:05:23
>>53
超サイヤ人3で歯が立たなかったベビー
同じく超サイヤ人3で歯が立たなかったビルス
どっちが上なんやろなぁ、神の気ってのも外に逃げる気を内に抑え込むだけで結局は唯の戦闘力増強やし

55: 2017/07/13(木)22:04:42
セル編の超サイヤ人の状態を慣らした状態は超サイヤ人扱いってことなんやろか?

57: 2017/07/13(木)22:05:48
スーパーイーシンロン
o0660070012482218101
59: 2017/07/13(木)22:06:25
この先なにがあってもゴジッ4こそ最強であって欲しいんやな
ブルットとどっちのが強いんやろ
3632217i
60: 2017/07/13(木)22:06:35
元々はスーパーサイヤ人になること事態が伝説なわけで
そんなスーパーサイヤ人がゴロゴロしてるくらいだったらフリーザさんだって警戒するだろう

64: 2017/07/13(木)22:08:53
>>60
一応伝説上の超サイヤ人(ブロリーのやつ)と悟空らの超サイヤ人は違うって設定やで
伝説の超サイヤ人は確か戦闘力の上昇に上限が無いんやなかったっけ
「気が高まる……溢れる……」状態

77: 2017/07/13(木)22:12:21
>>64
戦闘力無限はデマやぞ

82: 2017/07/13(木)22:13:50
>>77
マ?
恥ずかしいわ

62: 2017/07/13(木)22:08:18
ブゥ編で「お前がナンバーワンだ」ってあきらめと共に成長したベジータが、超でブルーになってまた悟空に張り合うのは草。
76a352f3
63: 2017/07/13(木)22:08:50
>>62
GTもやぞ もっと言うと完全版DB最終回もやぞ

65: 2017/07/13(木)22:09:17
>>63
GTは割と諦めあったやろ。
むしろ父親として成長してた。

72: 2017/07/13(木)22:10:58
>>65
GTでもベビー以降は張り合ってたやん

69: 2017/07/13(木)22:10:17
>>62
悟空の強さの理由に納得してナンバーワンと認めただけでいつか越えて勝つ事を諦めたわけやないんやで

70: 2017/07/13(木)22:10:51
>>69
なるほどな。それでもあの達観したカッコいいベジータはもう戻ってこないんやな。
8bd4e1b4-s
71: 2017/07/13(木)22:10:55
>>62
現時点でナンバーワンって事やろ

74: 2017/07/13(木)22:11:42
ワイの予想では超は「お前達は強くなりすぎた」とかで記憶消されて無かったことにされるんちゃうかと思ってるわ

90: 2017/07/13(木)22:15:29
なぜ自分の力が強くなると舐めプし出すのか ベジットにせよ超ベジータにせよアルティメット悟飯にせよ
200x200
91: 2017/07/13(木)22:15:53
>>90
サイヤ人の伝統やで

97: 2017/07/13(木)22:16:49
>>91
サイヤ人はちょっとあほなんかな

94: 2017/07/13(木)22:16:12
ゴジータのキラキラ手汗飛ばしは正直ダサいと思うねん
CxYQRJrUcAAbcLn
95: 2017/07/13(木)22:16:39
>>94
技名はカッコいいやん
スターダストブレイカー

99: 2017/07/13(木)22:17:44
そういえば超サイヤ人ゴットになった後にゴットの力を取り込んだ超サイヤ人は入ってないんか?

104: 2017/07/13(木)22:20:23
>>99
入れなあかんな

擬似超サイヤ人
超サイヤ人
超サイヤ人 第二段階
超サイヤ人 第三段階
超サイヤ人 第四段階(フルパワー)
元気超サイヤ人
スーパー界王拳
超サイヤ人2
すげぇ超サイヤ人(俺のブルマを)
超サイヤ人3
超サイヤ人4
超フルパワーサイヤ人4
超サイヤ人ゴッド
超サイヤ人ゴッドの力を取り込んだ超サイヤ人
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー)
(仮称)超サイヤ人ブルー(破壊神)
超サイヤ人ロゼ
超サイヤ人 怒り
伝説の超サイヤ人

多スギィ!

112: 2017/07/13(木)22:23:04
ファイナルかめはめ波とかビックバンかめはめ波とかテキトーに名前くっつけただけの技名
CxGibIQUcAA_J0f
115: 2017/07/13(木)22:23:40
>>112
正直クッソかっこいいと思うんです
ビッグバンかめはめ波に関してはビッグバンアタック要素ないけども

119: 2017/07/13(木)22:24:59
>>115
撃ち方がビックバンアタックの両手バージョンやから… 後先っぽに玉がついてる

114: 2017/07/13(木)22:23:32
かめはめ波とか言うダサい技名が世界一真似された必殺技であると言う事実。

117: 2017/07/13(木)22:24:25
一番かっこいい技名はスーパーゴーストカミカゼアタックやぞ 13ccc5cbe089ededaa01b6c4abfd6ad6-300x183
121: 2017/07/13(木)22:25:12
>>117
個人的には魔閃光かな。語感もすこ。
o0732050013951060468
118: 2017/07/13(木)22:24:55
そういや10倍かめはめ波って何が10倍なんや?威力なんか?

129: 2017/07/13(木)22:27:07
>>118
片手にかめはめ波 もう片手にかめはめ波 合わせて10倍や

120: 2017/07/13(木)22:25:00
は?魔空包囲弾やろ
てかピッコロさんの技名は基本かっこいい
image1410
122: 2017/07/13(木)22:25:19
爆力魔波やぞ

123: 2017/07/13(木)22:25:50
技名漢字だとかっこいい説

128: 2017/07/13(木)22:26:52
>>123
狼牙風風拳とか言う一ヶ月くらい悩んで考えた感の使えない必殺技
FxCam_1345965341490
130: 2017/07/13(木)22:27:23
>>128
名前はええやろ 名前は

133: 2017/07/13(木)22:27:49
>>130
そりゃまぁ口に出すのは気持ちええよ。口に出して言うのはな。

124: 2017/07/13(木)22:26:19
爆裂魔光砲やぞ

138: 2017/07/13(木)22:29:14
オメガブラスターかっこいい…かっこよくない?
CoHqm9TUkAAuIDZ
139: 2017/07/13(木)22:29:51
>>138
手にキュイーンって気が集まるのがかっこええな

140: 2017/07/13(木)22:29:58
ベジータの技の名前の中学生感すこ

151: 2017/07/13(木)22:35:20
え?未来トランクスもうおっさんなんか?
あんなに若々しいのに

199: 2017/07/13(木)22:59:29
ベジータからフュージョンの案持ちかけてきたのもすこ

200: 2017/07/13(木)22:59:48
>>199
カカロット 俺とフュージョンしろ(意味深)

203: 2017/07/13(木)23:02:38
初登場で宇宙人の腕モリモリ食ってたベジータがまさか主人公よりマトモになるとは思わんかったわ
ans-108276512
204: 2017/07/13(木)23:04:20
>>203
今じゃ作者すら悟空よりも地球人らしい言う始末やしな

206: 2017/07/13(木)23:05:40
>>204
むしろ神々しさすら感じる
no title 
214: 2017/07/13(木)23:23:34
戦闘民族だからね仕方ないね


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499948178/