【朗報】「週刊少年ジャンプ」の連載会議、ちゃんと機能していたwwwww(画像あり)

no title

1: 2017/07/12(水) 19:22:14.525
1~3話までの青春兵器に対して的確な評価を下している模様

「読みやすかったけどインパクトに欠ける印象」(K主任)
「2人の漫才を延々見せられても厳しい」(H編集長)
「売れるかといわれると…」(N副編集長)

7: 2017/07/12(水) 19:23:44.626
こいつの編集担当マジ有能だよな

8: 2017/07/12(水) 19:23:46.640
ハチいなかったら突き抜けてた
no title

4: 2017/07/12(水) 19:23:07.813
ソースは今回の帯ね
no title

13: 2017/07/12(水) 19:27:00.163
>>4

ところで瓶子編集長はわかるけどN副編とK主任って誰なん?

18: 2017/07/12(水) 19:30:52.771
>>13
N副編集長は先週号から新編集長になった中野さん
K主任は多分スケットダンス立ち上げた川島さん

23: 2017/07/12(水) 19:39:10.350
>>18
サンクス編集長交代したのか
新しい編集長は王道少年漫画好きだといいけど

27: 2017/07/12(水) 19:46:46.391
>>23
中野さんはBLEACHのSS編やトリコの立ち上げ実績があるから
王道少年漫画路線あるかも
no title
no title

44: 2017/07/12(水) 23:21:54.863
>>4
本屋に全然置いてないから電子で買ったんだけど
この帯付いてるなら紙で買えばよかったな

22: 2017/07/12(水) 19:37:12.002
>>1
逆にここまで言われてよく通ったなw
青春好きだからよかったけど
no title

34: 2017/07/12(水) 20:03:22.132
>>22
連載会議って否定的な意見多くても
猛烈にプッシュする人が1人いれば通ることもあるらしいね

11: 2017/07/12(水) 19:26:01.902
ジャンプ読んでるモチベが青春兵器しかない俺はどうすれば

14: 2017/07/12(水) 19:27:02.917
ぶっちゃけ今でも零一はキャラ薄いからな
no title

15: 2017/07/12(水) 19:28:32.599
唐突に打ち切られたサモナーはなんなの?
そんなに打ち切り臭しなかったのに
no title

24: 2017/07/12(水) 19:39:16.356
>>15
正直クロアカ載せるくらいなら
左門もうちょっと続けてほしかった
no title

17: 2017/07/12(水) 19:30:28.576
たしかに10週くらいで打ち切りになると思ってたわ

19: 2017/07/12(水) 19:32:58.778
担当がバクマンの服部さんの見た目のモデルになった人だろ
そりゃ有能だわ
19

26: 2017/07/12(水) 19:43:45.349
>>19
ネタ抜きに齊藤さん有能だからな
アイシールド(2代目、初版50万部超えを達成)
銀魂(2代目、最高初版65万部を達成)
黒子・ニセコイの立ち上げ
現在はワートリ(2代目)・青春・勉強・メムメム・エンペラーを担当

31: 2017/07/12(水) 19:52:56.736
>>26
今担当してるの全部面白いな

35: 2017/07/12(水) 20:05:20.472
>>26
齊藤さんこんなに有能なら
ハンターの担当になって1話でも多く連載させてほしいw

36: 2017/07/12(水) 20:16:55.551
>>35
斉藤氏ってハンタが歴代最長の30回連続掲載したときの担当だよ
黒子と担当が同じで藤巻と対談したって冨樫が何かで言ってたから間違いない

37: 2017/07/12(水) 21:20:11.829
>>36
当時は冨樫も震災のあとで気合い入ってたとはいえ
30回連続でハンタの原稿受け取るってめちゃくちゃ貴重な体験だな

20: 2017/07/12(水) 19:33:30.646
焼け野原人塵のころから好きやった
20

29: 2017/07/12(水) 19:50:34.684
でも新編集長になってからの巻頭ゆらぎに銀魂だからなー
銀魂は映画あるとはいえ瓶子路線踏襲じゃないの?

32: 2017/07/12(水) 19:55:13.246
>>29
巻頭は1~2ヶ月前に決めるものだから
中野色が出てくるのはまだ先だよ

38: 2017/07/12(水) 21:24:37.280
こんなに的確に漫画を読めるのに
なぜU19やクロアカを連載してしまったのか……

39: 2017/07/12(水) 21:29:22.278
読み飛ばしてる漫画もいくつかあるし
なんであんなのを連載させてるんだろうなと思う事もある

所詮は個人の趣向

40: 2017/07/12(水) 22:05:57.437
青春の掲載順最近危ないけど
なんとか生き残ってほしい


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499854934/