「BLEACH -ブリーチ-」強さランキングTOP10考えたから発表していく・・・・・(画像あり)

24b2f8ad

1: 2017/07/12(水)14:36:52
10位 リジェ・バロ
no title
ユーハバッハ親衛隊の一人。「万物貫通」の能力を持ち、完聖体に和尚以外の零番隊全員を一瞬で倒した。
自身を神の化身と評しており、自信過剰な性格。京楽の卍解を食らっても再生したものの、
七緒と京楽の同時攻撃により霊王宮から落下し、敗北した。異常な再生能力を持つ。

2: 2017/07/12(水)14:37:27
9位ペルニダ・パルンカジャス
no title
星十字騎士団の中でも零番隊とも渡り合える実力を持つ四人の親衛隊の一人。
後述の能力で敵の妨害や死体処理等を行った。

能力:強制執行(The Compulsory)

当初はペルニダに近づいた人物の肉体を捻じ曲げ、血だまりになるまで折りたたむと言う事しか分からなかった。
攻撃の動作が全く不明で、突如として捻じ曲がる肉体に驚愕を露わにする人物は多かった。

後にマユリの解析によって自身の神経を対象に通す事で有機物、無機物関係無く強制的に折りたたむ事が可能
である事が判明する(劇中でも血装の発展技だろうと推測されている)。

神経が体内に侵入するといずれは全身にも回る為、全身を麻痺させるか侵入された部位を即座に切り落とすしか方法は無い。

能力の応用戦術として地面に神経を通し、敵が地面に足を付いた瞬間に自身の神経を相手に通わせ能力が発動可能(これがノーモーション攻撃の正体である)。

ただし、攻撃中は神経をむき出しにしている事から無防備に弱点を晒しているも同然で、
神経を通しても意味のない薬物に関してはモロに影響を受けてしまう。

3: 2017/07/12(水)14:38:08
8位ユーグラム・ハッシュヴァルト
no title
見えざる帝国の星十字騎士団の一人。指導者であるユーハバッハの側近的存在(皇帝補佐)。
ユーハバッハから授かった文字は「B」。星十字騎士団の最高位(グランドマスター)。
騎士団の仲間達からは「次期皇帝」と称されている。

能力:The Balance(ザ・バランス)

「世界調和」の名を持つ、聖文字"B"の能力。
彼を中心に一定範囲内で起こる「不運」を、「幸運」な者に分け与える能力。

石田との戦いでは、『身代わりの盾(フロイントシルト)』という盾を持ち出し、自身に起こる不運を盾に移し替え、

石田には、自分にダメージを与えたという幸運と同等の不運を彼自身に与えるというチートプレイをやってのけた。

武器の両刃の長剣による剣術を使い、一護の卍解である天鎖斬月を破壊するほどの力量を持つ。

また、ユーハバッハとリンクしており、ユーハバッハが眠りについている間は彼がユーハバッハの力を有する。

4: 2017/07/12(水)14:39:21
7位 石田雨竜
no title
一護のクラスメイト。
死神により殲滅させられたはずの退魔の眷族、滅却師(クインシー)の生き残りの一人で、
弓状の武器を用い、一護たちと一緒に戦う。師匠を見殺しにした死神を嫌っており、
一護に対してはある程度の理解はあるもののライバル心を持っている一面もある。
一護とは互いに喧嘩ばかりしているが、実際には気遣い会っている部分もあり、いわゆる腐れ縁である。

父によると「滅却師の才能が無い」。対して、滅却師の王であるユーハバッハには混血の滅却師にも関わらず母親と違い
聖別によって力を奪われなかった特異性を見出されて
後継者に指名され、キルゲ・オピーにも高く評価されている。

能力:『完全反立(アンチサーシス) 』

指定した2点の間に “既に起きた” 出来事を “逆転” させる事ができる能力。
ユーハバッハにより与えられた聖文字はA。
作中では自分とハッシュヴァルトとの受けた傷をそっくり入れ替えていた。
ユーハバッハの未来を改変する聖文字『全知全能』とは性質が対極に位置し、
ハッシュヴァルトはこの能力がユーハバッハに対抗できる可能性を示唆していた。
最後はユーハバッハの能力を無効化し、勝利に貢献した。

5: 2017/07/12(水)14:40:32
6位 ジェラルド・ヴァルキリー
no title
ユーハバッハの親衛隊の1人。中世の騎士を思わせる格好をしており、両刃の短剣と円い盾を武器として使う。

能力:『奇跡(ザ・ミラクル)』

聖文字はM。
その能力は傷ついた部分を神の尺度(サイズ)に交換する能力。
ダメージを負うたびに巨大化するという能力で、再生と強化も可能。
全身が傷ついた場合、ウルトラマン級の巨人に変身する。加えて、リーチやパワーが向上するが、スピードは全く落ちないため、驚異的と言っても過言ではない。

弱点としては巨大化のために相手の攻撃が当たりやすくなるが、防御能力も非常に高く、
作中では白哉の千本桜、助っ人として現れた虚化した猿柿ひよ里達の一斉攻撃を受けてもほぼ無傷だった。
巨大化後でダメージを与えたのは剣八のみ。

ただしこの能力はユーハバッハから与えられた能力ではなく、彼が既に持っていたらしく、そのため他のメンバー達からは『霊王の心臓』ではないかと言われている。

6: 2017/07/12(水)14:41:52
5位 山本元柳斎重國
no title
護廷十三隊の一番隊隊長及び護廷十三隊の総隊長。
かなりの老齢(少なくとも二千歳以上)だが、自分より強い死神がいないために千年以上も総隊長を務めてきた猛者で、
護廷十三隊総隊長を名乗るにふさわしい実力を有している。
始解の名は「流刃若火(りゅうじんじゃっか)」。焱熱系最強にして、最古の斬魄刀である。
解号は「万象一切灰燼と為せ『流刃若火』」
解放と同時に刀身が炎に包まれ、
自身の周り一帯を炎で包み込めるほどの攻撃力を発揮する。
主な技は、炎をまとった刀でそのまま敵を両断する「撫斬(なでぎり)」、敵を炎の塊で押し包み身動きを封じる「城郭炎上(じょうかくえんじょう)」など。

卍解の名は「残火の太刀(ざんかのたち)」。
始解の段階で刀身を覆っていた炎が消え、刀身が黒く焼け焦げたただの刀に変化する。

東:「旭日刃(きょくじつじん)」
流刃若火の炎が持つ熱の全てを、刃先の一筋だけに極限まで集約した状態。刀身の炎が消えているのはこのためである。
燃え上がることも爆炎を吐くこともせず、刃先に降れたものを跡形もなく消し飛ばす。

西:「残日獄衣(ざんじつごくい)」
元柳斎自身から噴き出す超高密度の霊圧が、千五百万度の炎となって触れるものすべてを消滅させる鎧となる(元柳斎曰く「太陽を身に纏っている」ような状態)。

南:「火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)」
元柳斎がこれまで斬って捨てた亡者たちの灰に、残火の太刀の熱を与えて一時的に真っ黒な骸骨として復活させる。

蘇った骸骨の大群は、元柳斎が敵とみなした者を塵となるまで追い詰める。亡者の中には千年前のユーハバッハとの戦いで敗れたと思しき、彼の部下たちも存在した。

北:「天地灰尽(てんちかいじん)」
刀を横薙ぎに一閃させ、刀身の延長上にあるものを消し飛ばす。

7: 2017/07/12(水)14:42:58
4位 兵主部一兵衛
no title
霊王の住む霊王宮を守護する零番隊のリーダー格であり、全ての死神の頭。 ユーハバッハが警戒している特記戦力の一人でもある。
「まなこ和尚」の二つ名を持ち、周囲からは和尚と呼ばれている。 尸魂界のあらゆる物や事象に名前を付けた人物であり、
二つ名の「まなこ」とは漢字で「真名呼」と書き、「真の名を呼ぶ」という意味を持つ。 ユーハバッハとは、過去に友人だった事がある。
ユーハバッハから「特記戦力」の一人に数えられており、最強の存在の一角であることは容易に想像できる。
凄まじい霊圧や、「千里通天掌」などの必殺技級の威力を持つ技の数々、これまた凄まじい戦闘技術とスピード、
「裏破道」など多彩な戦術を持つ。
自身の名前にすら呪いを含ませており、セキュリティも万全。 何よりも、この世とあの世の「黒」を支配するという恐るべき力を持ち、
文字通り全能の存在であるユーハバッハ以外には対処できる存在はいないのではないだろうか。
「黒」ならば、時空を超えた先の事象を問答無用で支配・利用できるなど、まさに「死神」とはよく言ったものである。
体がバラバラになっていても再生可能であり、もちろん生きている。

斬魄刀「一文字」
巨大な筆の姿をした斬魄刀。解号は「黒めよ~」。
この墨で撫でられたものは「半分」になり、塗りつぶされたものは名前を失い、和尚のものになってしまう。
すなわちどんな物体でも塗れさえすれば自分のものになる。なんて無茶苦茶な。

真打「しら筆一文字」
いわゆる卍解でその発祥。
山爺の流刃若火よりも古い。
「一文字」で名を失ったものに名を与え、始解の「塗り替える」能力とは対照的に、与えた名の存在と同じ性質に対象を「書き換える」という恐ろしい技。
敵を粉微塵のごとく弱体化させられるだけでなく、自身を無敵にもできるということになる (拝借考察)。そうしなかったのは和尚の徳故だろうか。
ユーハバッハも神のごとき能力を持つが、一兵衛も十二分に神のような強さである。

8: 2017/07/12(水)14:44:09
3位 黒崎一護
no title
主人公。どこにでもいそうなごく普通の高校生だが、異常なまでに霊感が優れている。
15歳で朽木ルキアと会い死神代行となり、虚、十三隊、破面、滅却師などと戦い続ける。
自身の死神の力を目覚めさせて手に入れた斬魄刀「斬月」を武器にしている。
尸魂界での戦いで卍解『天鎖斬月』を習得。また、仮面の軍勢との修行で虚化も使いこなせるようになった。
帰刃したウルキオラ・シファーとの激戦の中で力及ばず倒れるが、織姫の叫びに応えて完全な虚として復活。
ウルキオラを斬り伏せた後に元に戻ったが、それ以降は虚の力を上手く使えなくなってしまう。
崩玉を取り込んだ藍染惣右介と戦いで『最後の月牙天衝』を発動。その反動として死神の力を失うが、
XCUTIONとの出会いをきっかけに『完現術(フルブリング)』を習得。
これを契機として、装いも新たに死神の力を取り戻した。
『見えざる帝国』との戦いで天鎖斬月を折られてしまうが、霊王宮で斬月の口から真実を知り、新たな『斬月』を携えて再起する。
しかし再びユーハバッハに未来で卍解を折られてしまい、「終わりだ」と絶望するも、石田雨竜、藍染惣右介の能力を借り、最後にはユーハバッハを倒した。
最終回で織姫と結婚し、子どもがいる様子が確認できる。

9: 2017/07/12(水)14:44:24
「霊王」も和尚が名付けたんかな

10: 2017/07/12(水)14:45:17
2位 藍染惣右介
no title
元護廷十三隊五番隊隊長。
護廷十三隊時代は眼鏡をかけていたが、本性を現してからは、伊達だった眼鏡を外し、髪をオールバックにして、

一人称も「僕」から「私」になっている他、目も細くなった。斬魄刀『鏡花水月』の力に加え、ハンデがあったとはいえ一護の『天鎖斬月』を指一本で受け止め、

同じ隊長格の死神や上級十刃(ハリベル)を容易く倒すなど他の隊長格の死神達を超越した戦闘能力を有し、その実力たるや計り知れない。

霊圧は並みの隊長格の2倍はあるらしく、霊圧を発するだけでグリムジョーを圧倒し、織姫も目が合っただけで、
体中の力が吸い出されるような感覚に陥り、
浦原でさえも戦慄を覚えるほど。さらには詠唱なしの鬼道によって屈強な狛村左陣を一撃で戦闘不能にし、
2回攻撃すれば必ず死に至る砕蜂の斬魄刀『雀蜂』の能力ですら自身の霊圧で抑え込み無効化してしまう。

斬魄刀 『鏡花水月』

能力解放に伴う形状の変化はないが、解放の瞬間を一度でも見た相手の五感・霊感等を支配し、
以降解放の度に何度でも相手を支配していくことが出来る「完全催眠」という能力を持つ恐ろしい刀である。
劇中にもあるが、一度解放を見せれば、それ以降解放の瞬間をあたかも『そもそも解放をしていない』ように錯覚させることももちろん可能。
【卍解】の詳細は劇中未使用のため、その名称や能力は不明。
完全催眠から逃れる為には能力の発動前から刀に触れている必要があるが、この事実を知っているのは市丸だけである。
その実力からユーハバッハにスカウトされるが、辞退。後に椅子から解放され、ユーハバッハ撃破に貢献した。
何故か倒した後に素直に椅子に戻り、ラストのオサレポエムを掻っ攫っていった。

12: 2017/07/12(水)14:46:34
1位 ユーハバッハ
no title
滅却師で構成された「見えざる帝国」の指導者。配下の者達からは「陛下」と呼ばれる。
星十字騎士団を率いて尸魂界に侵攻、護廷十三隊の総隊長、山本元柳斎重國を殺害した。
全ての滅却師の祖とされ、石田雨竜を見えざる帝国に引き抜き、彼を自身の後継者に任命する。

能力:『全知全能(ジ・オールマイティ)』

これから起こるすべてを見通し知ることができる能力であり、ユーハバッハが見知った能力では彼を殺すどころか
傷一つ負わせることさえできなくなるというチートのような能力。
その強力さは黒崎一護のパワーアップした天鎖斬月も卍解した瞬間にへし折られるほど。
また未来すべてに対して力を行使することで井上織姫による事象の拒絶も無効化している。
しかし、見通し改変できるのは未来の事象に限ることと能力の行使にはユーハバッハの認識が必要なことという特徴から
過去を改変する能力や認識を操作する能力を受けると能力を阻害、無効化されてしまう弱点も存在する。
最後には石田雨竜に能力を無効化され、藍染惣右介の鏡花水月にかかり、黒崎一護に倒された。

14: 2017/07/12(水)14:47:30
インフレにも程がある

18: 2017/07/12(水)14:50:12
グレミィいないんやな

19: 2017/07/12(水)14:51:16
>>18
能力はチートやが剣八一人に倒されてるしな

22: 2017/07/12(水)14:55:52
剣八を倒した始解の一護が卍解して、それをぼこしたグリムジョーより強いノイトラを倒した剣八やぞ

23: 2017/07/12(水)14:57:02
>>22
リミッターが外れていったんやぞ

24: 2017/07/12(水)14:58:12
未だに苺の強さが分からんのだけど結局のとこ他のキャラに対するアドバンテージって何?

25: 2017/07/12(水)15:00:12
>>24
主人公補正

27: 2017/07/12(水)15:04:04
>>24
ユーハバッハ曰く潜在能力

30: 2017/07/12(水)15:24:30
霊力違うから通用しませーんと相性なかったらアランカルの2と8って相当強そう

31: 2017/07/12(水)15:49:21
>>30
藍染が砕蜂の始解効かなかったのはそもそも鏡花水月で刺さったと錯覚させてただけで本当は刺さってなかった可能性もあるからなぁ

28: 2017/07/12(水)15:15:09
苺のムスッコクッソ強くなりそう


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499837812/