【ONEPIECE -ワンピース-】ネタバレ 872話「とろふわ」詳細 文字バレ 感想まとめ

thmb_onep01

622: 2017/07/12(水) 10:09:47.86
昨日バレがあまりにも簡易すぎたのでやり直し

城内の天井が崩れ床には大きな亀裂が走る。混乱する兵士達
首都スイートシティでは多くの街の住人が城の倒壊に巻き込まれようとしていた
倒れたルフィを回収するサンジとレイジュ
ジャッジは両脇をニジとヨンジに支えられている
ベッジの体内にいたナミやジンベエ達もこの状況を前に唖然とするばかり
屋上が大きく傾き上にいた人たちが地面へと転がり落ちていく
その中にはマムの姿もあった
唯一空中にいて無事だったのはシーザーとベッジ
ベッジは転がり落ちていくマム達を見て暗殺するまでもねえ!これでビッグ・マム海賊団は全滅だ!と声高に叫ぶ
逃げ惑う住人達、頭上からは瓦礫が雨のように降ってくる
狂喜し我を忘れてこの状況を写真に収めるモルガンズ
ステューシーは月歩で離脱する
シーザーが安全圏まで離脱したことを視認するイチジ

シュトロイゼンが能力を発動、倒壊する城を巨大なホールケーキに変化させる
降り注ぐガレキはスポンジや生クリームに変化し住人達は一命を取り留める
ビッグ・マム海賊団はすぐさま追撃を開始する

ホールケーキアイランド北西に集合する麦わら海賊団とファイアタンク海賊団
シーザーはベッジから心臓を返してもらう
ヴィトが望遠鏡でビッグマム海賊団の無事を確認、逃走を再開する一同
カタクリ主導で追撃隊の編成をしていた矢先にマムの容体が変化する
マム「ケーキ…あれは…素材を厳選してあった…最高のウェディングケーキ…」
マム「ウェ…ディング…ケーキ…!」

次週へ

623: 2017/07/12(水) 10:12:29.54
>>622
乙です
やっぱ簡易と印象は変わらんな
ベッジアホすぎる

625: 2017/07/12(水) 10:17:57.81
>>622
乙です
少し印象が変わったので助かりました

660: 2017/07/12(水) 10:47:29.02
要はホールケーキでの出来事はこれで終わりで
結局今回の騒動は後にまで色々影響を及ぼすということじゃないのか
未回収部分を丸投げで終わると思ってるのか文句が多くてビックリだ
まあマム陣営は自滅ENDっぽいけど

>>622
乙です

624: 2017/07/12(水) 10:16:12.00
カタギにまで被害出そうとするとは
あの魚大臣!

627: 2017/07/12(水) 10:20:03.46
結局サンジ覚醒なかったか
ジンベエが思ったより活躍しなかった…

628: 2017/07/12(水) 10:21:29.23
まさかカタクリ達はワノ国までくるの?

630: 2017/07/12(水) 10:22:57.16
>>628
食い患いでそれどころじゃないだろこれ

631: 2017/07/12(水) 10:23:53.59
>>630
いやそれ解決してから
ちょうど逃げれるように今発症したんだと思うし

638: 2017/07/12(水) 10:30:45.95
>>631
カタクリとかも食べられちゃうんじゃないのこれ

645: 2017/07/12(水) 10:35:31.56
>>638
その可能性も多少あるけど今までの食い患いで食べられてないのに今回食べられるのは不自然

648: 2017/07/12(水) 10:38:00.32
>>645
全画みてないからわからないけど
倒壊した城をケーキにしたところからするとみんなケーキまみれクリームまみれの可能性があるから
そうなると食べられちゃう展開もあるかもしれん

662: 2017/07/12(水) 10:48:43.86
>>648
マムは能力者、子供らは悪魔の実の能力者多数
あとはわかるな?

632: 2017/07/12(水) 10:24:21.18
モヤモヤする展開多いよな

処理し切れないならキャラも設定も展開も減らせば良いのに
無駄過ぎるし、結局何のために出したの?ってのが多すぎる

633: 2017/07/12(水) 10:28:28.09
やっぱり見聞色に関してはカタクリよりエネルの方が優秀だな

634: 2017/07/12(水) 10:28:48.75
爆弾でママ含め終わりと思うなら最初から爆弾にしとけよw
マヌケペッジ

636: 2017/07/12(水) 10:30:23.40
シーザーは心臓返してもらえてよかったな

637: 2017/07/12(水) 10:30:27.50 0
編集曰くこれから面白くなるらしいから期待しとけや

641: 2017/07/12(水) 10:31:58.48
詳しくなってもあんまり印象かわらないな
せっかくの20周年記念号でこんなんでいいのかね、WCI楽しんで今後の展開に期待してた大多数ががっかりするだろ
すごい見せ場用意してるからこそ先週話が分かりづらいくらいに急いでたんだと思ったのに

642: 2017/07/12(水) 10:32:56.39
住人も巻き込まれるのかな
スッキリしない展開ではあるな

643: 2017/07/12(水) 10:33:44.55
ベッジは転がり落ちていくマム達を見て暗殺するまでもねえ!これでビッグ・マム海賊団は全滅だ!と声高に叫ぶ

ええ…かっこ悪w
何これw
結局ジェルマはどうなったんだよ

649: 2017/07/12(水) 10:39:55.55
ベッジは策士風な感じでおバカだから良いんだろ。
無謀なことしてまじめに顔芸するところなんか面白いキャラだよ。

650: 2017/07/12(水) 10:40:13.80
しかしよく考えたら城をホールケーキにできたってことはウエディングケーキだって料理長簡単に作れそうだよな
てっきり食材しか作れないのかと思ってたんだが

651: 2017/07/12(水) 10:41:19.27
こんな爆弾抱えてよく四皇やれてたな
他の四皇に工作されたら代替品の無いもので食い患い発症余裕じゃね

657: 2017/07/12(水) 10:45:54.20
巨人族とエルバフ絡みがある以上マム一家はまだそこで出てくるのは確かなんだろうがここである程度ダメージは負いそうだな

658: 2017/07/12(水) 10:46:31.98
住民までが犠牲になりそうならルフィとかサンジが助けに向かう気がするな
性格的に
プリンのこともあるからさすがにこれで終わりじゃないと思うが

672: 2017/07/12(水) 10:57:40.38
>>658
俺もなんかルフィ、サンジは助けに行きそうな予感がする

677: 2017/07/12(水) 10:59:39.69
>>672
助けに行ってほしいわ
今までは何だかんだ圧政から解放ってイメージだったんだが
これで終わりとなると何か

665: 2017/07/12(水) 10:53:49.48
ベッジ株下がったなあ

666: 2017/07/12(水) 10:53:58.51
マムって船長の器じゃないわw
暴走モード搭載されてるとかw


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1499769445/