ほとんどの「ジブリ」作品を面白いと思えないんだが・・・・・(画像あり)

studio-ghibli-destacada

1: 2017/07/08(土)14:48:28
ナウシカとラピュタと火垂るの墓しか楽しめなかった
img_486492_8491336_120130629121712119
mig

どんだけ感性死んでるんだよ俺…

3: 2017/07/08(土)14:49:55
千尋は背景を楽しむもの
bed302f1

4: 2017/07/08(土)14:49:58
もののけ姫はどうよ
78d2eae2-c616-4638-b182-493eaaa4540e

紅の豚も
1007006k-760x463

6: 2017/07/08(土)14:51:13
>>4
どっちも評価メッチャ高いけど俺は楽しめなかった
たぶん頭悪すぎて普通は面白いと思えるシーンの意味を理解できないんだと思う

5: 2017/07/08(土)14:49:59
ラピュタええよね
ed478072

9: 2017/07/08(土)14:51:53
>>5
ラピュタは滅茶苦茶面白かった

7: 2017/07/08(土)14:51:24
ナウシカはジブリじゃないとかいう重箱つつきをするとさらに打率下がるな
wds02

10: 2017/07/08(土)14:52:57
>>7
普通ありえんレベルだよな

8: 2017/07/08(土)14:51:39
ナウシカがジブリ枠ならカリ城はどうよ?
f932f65a

11: 2017/07/08(土)14:53:20
>>8
最近金ローでやってたけど途中で見るのやめちゃった

12: 2017/07/08(土)14:53:42
昨日やってたアリエッティ久々に見たけどショウとかいうクソガキの自己満胸糞映画だったわ
New-SAA011101-kHzZJ

15: 2017/07/08(土)14:54:11
>>12
怖がらないでって言ってるシーンが怖すぎてワロタ
oricon_2090259_3

14: 2017/07/08(土)14:54:04
おっさんなるとそんな感じになってくる

17: 2017/07/08(土)14:55:42
魔女のナントカ便だけ面白かった
uploaded

16: 2017/07/08(土)14:54:30
別に全盛期ジブリだってクォリティが高い定評はあっても
好みに合うかは別な話だしなあ

18: 2017/07/08(土)14:55:55
今思うとジブリって誰かの自己満によって周りが巻き込まれていく
胸糞作品多い気がする
ハウルとかその辺
11

19: 2017/07/08(土)14:56:29
萌えアニメとは別ベクトルで
アニメアニメしすぎた女キャラが多いのが見ててしんどい

21: 2017/07/08(土)14:57:17
宮崎駿の女キャラは舞台役者的に芝居がかったのが多いからなw
ナウシカとか今見ると自分の性格説明口調がイタいw
003bdbdd93182bf7720afac2d3fd074e_600

22: 2017/07/08(土)15:00:40
>>21
これ思い出しちゃったじゃないか
no title

23: 2017/07/08(土)15:07:42
アリエッティはナイエッティだったわ

29: 2017/07/08(土)15:24:01
耳をすませばは野々村のせいで野々村を思い浮かべる
BrmtwP6CQAEdnfK

33: 2017/07/08(土)15:37:59
最近、蛍の墓の主人公無能すぎない?って風潮が高まってきた気がするが
公開当時はそういうツッコミするやついなかったんか?
9fbff3f3-s

36: 2017/07/08(土)15:50:04
まぁ確かに最近は、聖人じゃなければクズ!最善手をはずす奴は馬鹿!みたいな視聴者が増えてきてるけど
昔は蛍の墓の主人公全肯定気味だったイメージある

34: 2017/07/08(土)15:43:14
無理せず自分が楽しめるの楽しんどけ
別に悪いことじゃない
8f0fdfe3-79de-423a-9e23-3c70d6eae7db

40: 2017/07/08(土)15:53:24
宮崎のは、ストーリーが情緒的。シナリオがハチャメチャ
絵がきれいとか、音楽が好き、とか そんな評価が多い

42: 2017/07/08(土)15:57:11
マーニーは・・・・・・・・・・・宣伝が大失敗だと思ってる
p1

41: 2017/07/08(土)15:55:10
宮崎を作画監督にするのなら良い


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499492908/