「デスノート」の魅上ってノート切り取って名前書き込めばよかったじゃん・・・・・(画像あり)

mikami

1: 2017/07/01(土) 14:27:52.279
ジェバンニが偽物作ったとしてもあらかじめ切り取っておいたページ使っておけば勝ってたでしょ
29
2: 2017/07/01(土) 14:28:45.062
切り取っておいたページがジェバンニされるだけ
cc529df27f38d00c4005cb20b24ff2d735f5bd371476179123
3: 2017/07/01(土) 14:29:36.837
ジェバンニ最低だな


4: 2017/07/01(土) 14:32:55.543
最終回になぜ三上がなぜあんな行動をとったか説明してたでしょ
ニアがデスノートを使って三上を操ったって書いてあったじゃん
なぜ2ちゃんねらはあの記述を無視してジェバンニの話ばかりするのか・・・
104105
9: 2017/07/01(土) 14:40:30.557
>>4
それ完全に憶測やん

10: 2017/07/01(土) 14:43:23.713
>>9
最終回の195ページから200ページまで6ページかけて
ニアと三上の行動を論理展開してんだぞ
アレが答えだろ
どう考えても
118119120
121
122
5: 2017/07/01(土) 14:34:12.636
ページ切り取って最後のために常に肌身離さず持ち歩いてれば勝ててたでしょ

7: 2017/07/01(土) 14:34:21.222
ライトが最初にノートを1枚隠し持っておけって指示して当日は時間差つけて切れ端にも書けばライトの勝ちだったはず


ニアはノートの切れ端に気づいてたくせに魅上が切れ端持ってるとは考えてなかった無能

無能と無能の勝負でより無能な方が負けただけ

11: 2017/07/01(土) 14:46:39.575
だってとりあえずジェバンニってだけでもうおもしろいやん
je
12: 2017/07/01(土) 14:48:49.880
作者はガチ勝負として描いてたけど、
冷静に考えたら、ニアが魅上を操ったら楽勝じゃねーか、って事に気がついて、
読者に指摘されたら恥ずかしいので、先に松田に言わせることで体裁を保っただけ。

15: 2017/07/01(土) 14:52:23.177
>>12
ああ・・・魅上だったな・・・

13: 2017/07/01(土) 14:49:27.737
その人が思い付かない行動をとらせることはできないんだよ
あの時の三上がライトの指示を無視するとは思えない
魅上照
19: 2017/07/01(土) 14:55:54.673
>>13
魅上がライトの指示を無視したから負けたんだけど
113
114
21: 2017/07/01(土) 14:57:08.350
>>19
そうだっけ?
何してた?

25: 2017/07/01(土) 14:59:33.924
>>21
高田の殺害

殺害するために銀行に行った
そして銀行に行ったために尾行にあって
貸金庫のデスノートがバレた
116
29: 2017/07/01(土) 15:00:28.442
>>25
そういえばそんなのあったね
忘れてた

23: 2017/07/01(土) 14:58:14.696
それを言ったら月が松田とか操作して銃で殺せたし
松田桃太
26: 2017/07/01(土) 14:59:48.728
人を殺すような操作はできないんじゃなかった?

28: 2017/07/01(土) 15:00:11.633
>>26
ニセノートに書くことは殺害にならない
836fe615
32: 2017/07/01(土) 15:02:53.624
>>26
そんなんあったんか
それでも銃を月に渡すとか手足を損傷させるとか月ならいくらでもやりようあったと思うが
3278804
36: 2017/07/01(土) 15:08:38.044
ミサを無駄に使い捨てたのが敗因


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1498886872/