【デスノート】4回名前間違われたら無効ってルールあるじゃん?????(画像あり)

120004

1: 2017/06/29(木) 20:42:07.881
あれってどのデスノートでも無効になるの?
それとも間違って書き込まれたノートだけ?
no title

2: 2017/06/29(木) 20:42:35.225
そんなルールあったんか

3: 2017/06/29(木) 20:42:45.223
なにそのローカルルール

4: 2017/06/29(木) 20:43:05.630
あのルールって結局作中で活用されたの?

5: 2017/06/29(木) 20:43:43.908
シブタクでしか出て来た記憶ないな
no title

6: 2017/06/29(木) 20:44:02.409
故意に間違えちゃだめって縛りのせいでほぼ不可能

7: 2017/06/29(木) 20:44:41.081
シブタクの漢字1発で当てるライトくんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ天才だわ
no title
no title

8: 2017/06/29(木) 20:45:02.135
意図的に間違えて書き込むと無効にはならないし書き込んだ人間は死ぬ
no title

9: 2017/06/29(木) 20:45:14.195
実際には発動したこと無いルールなんじゃね?

10: 2017/06/29(木) 20:47:09.259
どうなるのか気になるところ

11: 2017/06/29(木) 20:47:28.380
顔を思い浮かべて4回名前を書き間違えられた人間に対し、以後デスノートは効かなくなる。ただし、デスノートによる死を避けるため故意に書き間違えた場合は書き込んだ人間が死に、名前を書かれた人間もノートの効力からは逃れられず、本名を書かれれば死ぬ。

「書き間違えたデスノートでは」とか書かれてないしデスノート共通で死なないんだろう

12: 2017/06/29(木) 20:51:38.497
マジかよ最強じゃん

13: 2017/06/29(木) 20:54:43.818
99歳まで健康で家族に看取られて安らかに死亡
って書いたら最強じゃね?

19: 2017/06/29(木) 21:03:05.999
>>13
日数制限あるから
その場合即死
19

16: 2017/06/29(木) 21:00:15.363
どうでもいいルールあるよな

17: 2017/06/29(木) 21:00:54.761
シブタク4回間違えて書いてたら
なんだやっぱウソじゃんポイってなってたのか

20: 2017/06/29(木) 21:03:06.842
>>17
音原田の事もあるしあと数回試して死なないならポイーだろう
20-1

20-2

18: 2017/06/29(木) 21:01:55.646
齋藤とか強そう

21: 2017/06/29(木) 21:04:28.071
でも4回間違えたら無効ってルールもちゃんと書いてあるんだろ?
全部読まずに使ったの?

27: 2017/06/29(木) 21:32:56.221
>>21
死神は目で見て書くから四回ルールを知らない
だからリュークは書いてないから月も知らない

22: 2017/06/29(木) 21:04:58.805
別言語表記ってどうなんだろう
日本名の同姓同名、異字なら
英語で書けば死ぬんじゃねえの?

23: 2017/06/29(木) 21:05:58.890
テキトーな奴に偽名伝えて「僕の顔を思い浮かべてこのノートに僕の名前を4回書いてくれ」
って言ったら故意に間違えたわけじゃないし今後無効になるのかね

25: 2017/06/29(木) 21:08:00.948
>>23
書き間違えるって四回とも違う漢字じゃなきゃダメなんじゃないか?
それなら一回目で偽名じゃんってなる

30: 2017/06/29(木) 21:42:12.401
戸籍の本名変えたらどうなんのかな


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498736527/