【鬼滅の刃】ネタバレ 68話「使い手」絵バレ 詳細 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

CbUxJN3UAAAyLvW

93: 2017/06/29(木) 12:39:22.97
タイトル 使い手 
扉絵は炭治郎と千寿郎で眉が下がってる
煽り 非情な言葉が響くばかり…
煉獄父「人間の能力は生まれたときから決まってる
才能のあるものは極一部 あとは有象無象 何の価値もない塵芥だ!!
杏寿郎もそうだ大した才能はなかった 死ぬに決まってるだろう
千寿郎!!葬式は終わったんだ
いつまでもしみったれた顔をするな‼」
千寿郎は俯き涙がこぼれそう
炭治郎額ピキピキ

94: 2017/06/29(木) 12:45:37.74
煉獄父「何だお前は 出ていけうちの敷居を跨ぐな…」
炭治郎「俺は鬼殺隊の…」ここで耳飾りアップ
耳飾りを見た煉獄父は目を見開いてる
酒を落としバリンと割る

父「…お前…そうかお前…
日の呼吸の使い手だな?そうだろう!!」 
炭「日の呼吸?何のことですか?」

煉獄父が炭治郎を地面にドガァと組伏せる
炭(速い‼ 素人の動きじゃないぞ…!!)

千寿郎「父上‼やめてください!!その人の顔を見てください 具合が悪いんですよ!!」 
父「うるさい黙れ””」千寿郎の左ほほをひったたき千寿郎出血してる

95: 2017/06/29(木) 12:52:29.11
炭「いい加減にしろこの人でなし!!」キレて父を殴るもガードされてる

炭「さっきから一体何なんだあんたは!!
命を落とした我が子を侮辱して殴って!!何がしたいんだ!!」
父「お前俺たちのことを馬鹿にしているだろう」炭を凄く睨んでる
炭「どうしてそうなるんだ!!
何を言ってるのかわからない!!言いがかりだ!!」
父「お前が日の呼吸の使い手だからだ
その耳飾りを俺は知ってる 書いてあった!!」
炭(日の呼吸ってもしかしてヒノカミ神楽のことなのか?)

96: 2017/06/29(木) 12:59:43.41
父「そうだ日の呼吸は あれは!!」
炭を指差す父。背景に耳飾りを着けた黒髪ポニテの男 刀持ってる
父「始まりの呼吸
一番始めにうまれた呼吸 最強の御技(みわざ)そして全ての呼吸は日の呼吸の派生!!
全ての呼吸が日の呼吸の後追いにすぎない
日の呼吸の猿真似をし劣化した呼吸だ
火も水も風も全てが!!」炭びっくり顔

炭(どういうことだ うちは代々炭焼きだ家系図もある
日の呼吸…ヒノカミ神楽…
いやそれよりも そんなことよりも)

97: 2017/06/29(木) 13:05:44.28
父「日の呼吸の使い手だからと言って
調子に乗るなよ小僧!!」

炭治郎涙ぐみキレる
炭「乗れるわけないだろうが!!今俺がどれだけ打ちのめされてると思ってんだ
この糞爺!!
煉獄さんの悪口言うな!!」父に攻撃

千寿郎「危ない!!父は元柱です」

炭治郎が父を攻撃する前に殴られる
千寿郎「やめてください父上!!」

98: 2017/06/29(木) 13:11:39.49
炭(なんでだ もしヒノカミ神楽が日の呼吸だったなら
そんな凄い呼吸だったなら 何であの時煉獄さんを助けられなかった!!! )
炭(なんでだ)また殴られる
炭(なんでだ)腹に膝蹴りされる

父が右腕で殴りかかるが炭治郎ギュルと回転し
炭(何でなんだ!!)
父の顔面に後頭部で頭突きした勢いで二人とも後ろに倒れる
千寿郎びっくり

100: 2017/06/29(木) 13:14:49.87
修羅場すぎて

101: 2017/06/29(木) 13:17:10.46
これが本バレだったらワニ先生の過労を心配するレベルだ…
そうでなくとも心配なんだけどね

102: 2017/06/29(木) 13:17:37.94
場面変わって煉獄家

炭(やってしまった…)畳の上で正座しズウウンと落ち込んでる
千寿郎「お茶です どうぞ…」
炭「ああ…ありがとう
ごめんね本当にお父さん頭突いちゃって…
大丈夫だった?」酷い顔で青ざめてる

千「大丈夫だと思います
目を覚ましたらお酒を買いに出掛けていったので」
炭「そっか…」
千「ありがとうございます」
炭「えっ?」

千寿郎眉が下がって悲しそうな表情
千「すっきりしました
兄を悪く言われても僕は口答えすらできなかった
兄はどのような最期だったでしょうか」

104: 2017/06/29(木) 13:18:34.32
炭の字ってクソ爺なんて言い方したっけ?

105: 2017/06/29(木) 13:20:42.75
口調がキャラ崩壊してる
まあ、日の呼吸から派生云々ってのは大筋として間違ってなさそうだけど

106: 2017/06/29(木) 13:21:09.28
俺は本バレだと思うこれ
明らかな嘘バレ以外は悪口やめようぜ
バレ師は厚遇だろ

107: 2017/06/29(木) 13:22:10.69
ウソバレであることを祈る
こんなバイオレンス親父イヤだし、炭治郎はクソジジイなんて言わないと思う…

108: 2017/06/29(木) 13:22:45.37
親父はどう見てもバイオレンスだったろ

109: 2017/06/29(木) 13:24:04.19
一悶着起こしてアッサリ酒なんて買いに行くかな?つかこの時代って酒屋さんが持ってきたお酒のストックが家にあるもんなんじゃないのかな?

110: 2017/06/29(木) 13:25:02.73
千寿郎涙
千「そうですか…兄は最期まで立派に…
ありがとうございます…」
炭頭下げて
炭「いえそんな…力及ばず申し訳ありません」
千「気になさらないでください
兄もきっとそう言いましたよね?
父がよく見ていた書物には心当たりがあります 持って来ますので少々お待ちください」

千「これではないかと思うのですが…」
千寿郎が差し出した書物の表紙には二十一代目炎柱と書かれている
千「炭治郎さんが知りたいことは書かれているでしょうか」
炭「ありがとうございます」

二人で書物を開く
二人「こっ… これは…」
二人とも汗かき戸惑ったような表情

紛れもない事実がそこに

117: 2017/06/29(木) 13:39:08.57
まじか嘘バレ派が多いのかよ
親父の台詞やナレーション言い回しにもワニ先生のセンスが光ってるし
俺は違和感覚えなかったが・・
これが本バレかどうかは夕方わかるんだよな
おらワクワクしてきたぞ
ある意味興味深いわ

118: 2017/06/29(木) 13:40:54.42
クソジジイ以外はわりと納得できる流れだしこのバレが本物でも驚かないな

122: 2017/06/29(木) 13:43:03.96
本バレなら先生に休養とってほしい

123: 2017/06/29(木) 13:44:44.20
違和感あるよ
炭治郎が煉獄さん才能ないって言われて反論するまえに殴りかかるなんて

126: 2017/06/29(木) 13:55:09.12
no title

127: 2017/06/29(木) 13:56:15.57
おうおつやで

128: 2017/06/29(木) 13:56:16.96
本バレかよ

130: 2017/06/29(木) 13:58:35.68
no title

131: 2017/06/29(木) 13:59:05.11
さあ、手のひらクルリンのお時間です

132: 2017/06/29(木) 13:59:32.54
なんか一周まわって本バレ主張したのが申し訳ないな!?
皆の炭治郎が大好きなんだなとほっこりしたぜ

138: 2017/06/29(木) 14:01:01.99
無一郎派の俺様、見事ノーダメ

175: 2017/06/29(木) 14:27:52.32
>>138
「派生が弱い」なら一番大ダメージなんですけど…

139: 2017/06/29(木) 14:01:19.22
ついでに煉獄父

no title

141: 2017/06/29(木) 14:02:18.91
まあ落ち着いて呼吸整えなさいな。血管が破裂しますよ

142: 2017/06/29(木) 14:02:56.09
えーなんかどうしちゃったんだろう心配だ
これは誰のせいだ担当か?
漫画で見るとまた違うのかな・・・

143: 2017/06/29(木) 14:04:59.21
本バレか…ふがいなし!
穴があったら入りたい

だが親父、このままではバイオレンスクソジジイだぞ
あの煉獄さんの父上なのに…

144: 2017/06/29(木) 14:06:28.81
禰豆子に危害加えた不死川さんに対してでさえ「柱なんかやめてしまえ」「頭突きさせろ」だった長男が
酒の臭いで分かりづらいとはいえ何か隠してる匂いがしそうな煉獄父に「糞爺」とか言わんだろ

145: 2017/06/29(木) 14:07:04.65
夢でもあんなんだったし特に驚きはないな

146: 2017/06/29(木) 14:08:15.78
そういうもんじゃないんだろうけど
まだ出てない呼吸が山ほどあるのに全部"日の呼吸"の格下扱いに・・・

147: 2017/06/29(木) 14:08:40.24
クソジジイは信じられないなあの炭治郎が

151: 2017/06/29(木) 14:09:56.06
この流れクッソワロタw

152: 2017/06/29(木) 14:10:01.78
変な臭い充満してるだけで嫌われてる人と黄頭少年を間違えるくらいだし嗅覚はそこまで万能じゃないぞ

153: 2017/06/29(木) 14:10:19.07
ってマジバレか…やっぱ結核の兄ちゃんに小人持っていかれた分切れやすくなったのか

154: 2017/06/29(木) 14:11:04.81
感情的になって口悪くなっちゃっただけでしょ
最初から嘘バレと決め付けて否定して、本バレとわかったら今度は作者否定かよwwwww

155: 2017/06/29(木) 14:11:16.53
すべての呼吸の生みの親ぁぁ!!

213: 2017/06/29(木) 15:05:28.26
>>155
ワロタwww

215: 2017/06/29(木) 15:06:43.90
>>155
ジャスティス!

156: 2017/06/29(木) 14:12:50.54
やっぱ火の呼吸じゃなくて日の呼吸だったのね


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1498317344/