「週刊少年ジャンプ」の新連載で将棋漫画・・・・・(画像あり)

fd50bb4ff7af83cda5d3aadc004369b8-500x366


1: 2017/06/26(月) 16:54:55.77
しろよ

3: 2017/06/26(月) 16:55:16.14
ブームに乗れよ 作れよ

4: 2017/06/26(月) 16:55:26.94
お橋本
mig
5: 2017/06/26(月) 16:55:39.37
有名な将棋漫画って無くない?

38: 2017/06/26(月) 17:02:25.96
>>5
ドラマ化されたのあるよ

45: 2017/06/26(月) 17:03:12.52
>>38
言うて世間の知名度無いやろ

64: 2017/06/26(月) 17:06:14.63
>>45
ハチワンダイバーのころの仲里さん神がかってたやろ
img_0

7: 2017/06/26(月) 16:55:53.17
将棋ウォーズのアバターにもなった人気漫画があったんだよなあ
CiTx__OUUAAZnHA
8: 2017/06/26(月) 16:56:06.23
囲碁でいけたんだからいけるやろ

9: 2017/06/26(月) 16:56:23.16
3月のライオン定期
soya
10: 2017/06/26(月) 16:56:33.59
もしもののふが今連載してたら売れたか?
fc2blog_20151011193605e42
11: 2017/06/26(月) 16:56:38.88
もうものの歩で懲りただろ

13: 2017/06/26(月) 16:56:45.34
一時のブームに乗られてもなあ

14: 2017/06/26(月) 16:57:31.20
高橋陽一とか原哲夫とかゆでたまごが将棋マンガ描いたら笑う。
1e313d
15: 2017/06/26(月) 16:57:31.36
月下の棋士を可愛く描いたらいけるやろ
ex-image
16: 2017/06/26(月) 16:57:44.63
りゅうおうのおしごとってもうコミカライズやってたっけ
ryuo1
18: 2017/06/26(月) 16:58:05.96
まぁ近いうちに来るやろな
ジャンプは動きが遅いから

19: 2017/06/26(月) 16:58:20.22
3月のライオンて面白い?
ちゃんと将棋を描いてる漫画なら見てみたいんだけど
20160417151136
23: 2017/06/26(月) 16:59:28.39
>>19
将棋がおまけ
1434174548860
27: 2017/06/26(月) 17:00:15.86
>>23
そう・・・絵柄からそんな気はしてた

32: 2017/06/26(月) 17:01:06.45
>>27
ハチクロの作者やぞ察しろ
ワイは好きやけどポエム耐性ないと辛いわ
mig
20: 2017/06/26(月) 16:58:51.73
今更やってもヒカルの碁の二番煎じにしかならないという悲しさ
thumbs
25: 2017/06/26(月) 16:59:48.86
>>20
あいつらがまた描けばええんや 月間でつまらんの描いてるんやろ?

21: 2017/06/26(月) 16:59:05.82
ヒカルの碁があるせいで敷居が高い
腐女子狙いでやればあるいは…

22: 2017/06/26(月) 16:59:24.48
イケザーくんは頭がいいから東大じゃなくて漫画家目指したしな

24: 2017/06/26(月) 16:59:35.88
池沢先生お帰りなさいしていいの?

28: 2017/06/26(月) 17:00:22.13
しおんの王っていう名作将棋漫画があったやろ(適当)
s20
29: 2017/06/26(月) 17:00:22.58
中途半端な奴に描かせても売れないで
小畑とか澤井啓夫でも呼ばないと

35: 2017/06/26(月) 17:01:21.08
ひふみんが取り憑いた子がプロ棋士になればいいんだろ?

37: 2017/06/26(月) 17:02:10.11
人工知能にボコボコにされて終わり

39: 2017/06/26(月) 17:02:43.26
>>37
人工知能が主人公か

41: 2017/06/26(月) 17:02:58.67
あーあ池沢くんもったいないなあ
実力あれば今でも連載してて、藤井ブームに乗っかれてウハウハな未来もあったのに

46: 2017/06/26(月) 17:03:44.29
>>41
三月のライオンアニメ化でブーム来る寸前に切られたからね

42: 2017/06/26(月) 17:03:06.84
そろそろ異世界転生モノでてんてーが異世界の将棋の寿命を縮めてしまうやろなあ

43: 2017/06/26(月) 17:03:12.39
ものの歩で再認識したのは絵でも言葉でも盤面を表現できな厳しいってとこよな
ヒカ碁並みに迫真の緊張感を表現するか、ハチワン並みに比喩の絵+舌戦を描くかせんと
対局(バトル)に読者を入れ込ませる前提の時点で激ムズや
7f332203-0d23-47d1-830c-8fdb454e9281
54: 2017/06/26(月) 17:05:03.35
ジャンプやし「俺の香は斜めにも進む!」「何!?しまった!」とかやれば売れるやろ

57: 2017/06/26(月) 17:05:25.45
棋譜解説とか
そこで52銀だとー!とか
ちびっ子キョトンやろな

61: 2017/06/26(月) 17:06:04.96
肩の力抜いてコロコロのノリで将棋を描いたらいいんや
ベイブレードみたいな将棋描こう


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1498463695/