ツルモク独身寮の「窪之内英策」が新たな「魔女の宅急便」描く・・・・・(画像・動画あり)

010003

1: 2017/06/19(月) 12:10:24.18
6月19日より、日清カップヌードルの新CMシリーズ「HUNGRY DAYS アオハルかよ。」がオンエアされる。
第1弾「魔女の宅急便篇」のキャラクターデザインを、窪之内英策が手がけた。
no title

このCMは「魔女の宅急便」を題材に、「もし、魔女のキキが17歳の女子高生だったら」という設定で制作。
BUMP OF CHICKENによる優しく柔らかな印象のミディアムナンバー「記念撮影」が流れるなか、浜辺美波演じるキキと梶裕貴演じるとんぼの青春物語が展開される。
no title
no title
no title
no title
no title

なおCMはテレビでの放送に加え、YouTubeでも公開中。
6月上旬に放映された、林原めぐみがナレーションを担当する予告編も視聴できるので併せてチェックしてみては。

動画:カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒


動画:カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 予告 篇」30秒


http://natalie.mu/comic/news/237282

16: 2017/06/19(月) 12:29:09.45
>>1
魔女の宅急便の上映が1989年
ツルモク独身寮の連載が1988年~91年。

同じ時代に話題になったマンガ家を採用したのは分かるけど
それなら、当時の「窪之内英策の絵」で再現して欲しかったね。
つまんない絵を描く人に成り下がってしまった。
Twitterで愚痴を言って年齢は若いのに老害予備軍だし。
no title

60: 2017/06/19(月) 15:17:11.20
>>16
レイ子やタバタケさんなどのブサイクキャラのインパクトが強烈だったってだけで
作者がカワイク描いたつもりのヒロインキャラは
量産型アニメ顔で全然個性なんかなかったから、こんなもんじゃないのかな

66: 2017/06/19(月) 18:04:46.51
>>60
江口寿史フォロワーだよな
no title

2: 2017/06/19(月) 12:11:58.00
何で日本におるん?

3: 2017/06/19(月) 12:15:28.64
>>2
日本人向けのCMだから。

4: 2017/06/19(月) 12:16:17.81
窪之内英策ってまだ仕事してたのか
ツルモク終わって次のがすぐ打ち切られて消えた人だとばかり
no title

5: 2017/06/19(月) 12:20:09.50
ワタナベもショコラもドラマ化されてるぞ
no title

119: 2017/06/20(火) 23:36:30.20
>>5
ワタナベ一番好きなのにドラマ化されたの知らなかったから変な声出たわ

6: 2017/06/19(月) 12:20:16.02
全然宅配してねーじゃん
もっとこう野鳥の群れに襲われたり鰊のパイを届けたら冷たくあしらわれたりそういう演出しないと

7: 2017/06/19(月) 12:21:17.45
進撃のバハムートみたいな作画だな
俺は好かん

9: 2017/06/19(月) 12:22:23.01
背景どこかな?

10: 2017/06/19(月) 12:22:25.26
ツルモクの初めの2巻は本当に面白かった

11: 2017/06/19(月) 12:23:09.32
後追いは原作のイメージを超えることなど出来ない良い見本みたいなCM

それなら箒を擬人化すればよかったのに

101: 2017/06/20(火) 12:21:10.70
>>11
擬人化した箒にキキが股がるのかパヤオ熱

15: 2017/06/19(月) 12:28:48.60
実写の映画なんて無かった
no title

17: 2017/06/19(月) 12:29:16.08
窪之内英策は話うまいのにテクに走るから

21: 2017/06/19(月) 12:33:27.58
元の作品へのリスペクトがゼロだな
オリジナルで作ってろ

42: 2017/06/19(月) 13:15:13.34
no title

49: 2017/06/19(月) 13:26:42.25
>>42
身体はいいんだよなぁ

51: 2017/06/19(月) 13:28:23.17
>>49
後ろ姿で騙されるw

45: 2017/06/19(月) 13:18:16.44
ツルモク面白かったなぁ
no title

47: 2017/06/19(月) 13:22:19.66
今なに描いてんのこの人

52: 2017/06/19(月) 13:28:55.38
no title

64: 2017/06/19(月) 17:34:13.87
もっと魔法つかいプリキュアっぽく

67: 2017/06/19(月) 18:11:42.64
なんでハリポタ混じってんだよきもいわ

71: 2017/06/19(月) 19:32:45.59
ボクシング漫画 途中で書けなくなりやめたのはショックだったな 好きだったから

73: 2017/06/19(月) 19:56:18.50
ハヤオのコメントを聞きたい

78: 2017/06/19(月) 21:05:26.39
1巻の頃の白鳥沢麗子が良かった
no title

79: 2017/06/19(月) 21:20:36.40
やっぱ駿って偉大だわ

86: 2017/06/20(火) 01:25:58.96
最後に二人でカップヌードルを仲良く食べるの?

95: 2017/06/20(火) 08:31:25.40
つーか窪之内生きてたんか
ははんがはんちょうはんちょりーな音頭

58: 2017/06/19(月) 14:46:33.72
懐かしい名前だな


引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1497841824/