【悲報】 漫画家の「大川ぶくぶ」さん、例の雑誌にdisられるwwwww(画像あり)

a

1: 2017/06/19(月) 20:48:22.96 
つまらないし意味がわからない 
「ポプテピピック SECOND SEASON」大川ぶくぶ 竹書房 886円

少女2人が主人公のシュールギャグ漫画。単行本1冊あたり4コマ漫画が170本ほど載っているのですが、少しでも面白みがあるかなぁと理解できるものはそのうち2~3本程度。
他は壊滅的に面白くない、というか、意味がわからない。
どのコマでボケたのかさえも判然としないのです(そんなこと信じられます?)。
昨今、一部オタクの中で駄作をあえて面白いかのように振る舞うことで「自分は世間に受け入れられない変わり者なんだ」という中二病的特権意識を得るという所作が流行っているようですから、その一種かもしれません。
なんにせよ、つまらないということに変わりはありません。

no title
no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/18/news004.html

86: 2017/06/19(月) 22:40:01.75
>>1
一通り読んだけどすごいなこれ、けなすためだけにレビューしてるなw
読者は厭世的な人が多いのかな?

105: 2017/06/19(月) 23:43:47.20
>>1
伝染るんです。が流行った時もおんなじこと言う人いたなあ…
no title

106: 2017/06/19(月) 23:48:25.23
>>1
クソマンガだから仕方ない
読んで笑った後でくず箱に思いっきり叩き込んでやるのが礼儀

2: 2017/06/19(月) 20:49:00.39
まさかの大川つながりなのか

3: 2017/06/19(月) 20:50:19.31
>一部オタクの中で駄作をあえて面白いかのように振る舞う

わさわさ

10: 2017/06/19(月) 20:52:37.12
実際9割方つまんなくて
たまに一コマだけ面白いのが混じってる

12: 2017/06/19(月) 20:53:46.64
非難しか書かないならネットでよくね?

13: 2017/06/19(月) 20:53:50.24
むしろつまらなくて意味わからないのがウリなのにその通りの評論してアホすぎるだろ
いつもの揚げ足取り叩きより百倍恥ずかしいわ
「この演出はシェークスピアの◯◯のオマージュで~」とか深読みこじつけ誉め殺しした方がむしろダメージあったと思う

14: 2017/06/19(月) 20:53:56.98
実際くそつまらんからな
こんなので笑える俺カッケーって層に支持されただけ

48: 2017/06/19(月) 21:24:45.34
>>14
かっこいい…?
no title

125: 2017/06/20(火) 00:21:51.49
>>14
良かったな、お前の頭の中は例の雑誌と全く同じらしいぞww

16: 2017/06/19(月) 20:54:10.97
最近女子中高生がこのスタンプ送ってくるから何のキャラや?と思ってた
このマンガのキャラなのね
no title

17: 2017/06/19(月) 20:55:35.39
これすき

18: 2017/06/19(月) 20:56:05.06
このすべてをディスる感じがたまらん

19: 2017/06/19(月) 20:56:20.76
サブカルクソ女と付き合いたい
no title

22: 2017/06/19(月) 20:57:34.16
自分の判断に自信がないのか
作品自体の批判ができなくて
オタクだのなんだの周辺事由に手を伸ばしているのが
かわいそうに感じる文章

23: 2017/06/19(月) 20:57:36.88
便所紙に言われてもねぇ

24: 2017/06/19(月) 20:58:00.53
パロネタが主だからな
no title
読者側が各種元ネタを知ってる前提のマンガ
知らなきゃそりゃ全てが意味不明

なので、真っ当な評価だし、
まったくの的外れな評価でもある。

25: 2017/06/19(月) 20:58:25.04
この面白さが理解できないとは老害だな

26: 2017/06/19(月) 20:58:37.94
壁ドンは笑ったわ
あとはサブカル糞女ぐらいしか記憶がない

28: 2017/06/19(月) 20:59:04.87
ポプみとぷピコ?は可愛いと思う。

29: 2017/06/19(月) 21:00:19.12
ディスるにしろ、よくもこんな作品を
マジメに批評する気になったな

32: 2017/06/19(月) 21:01:06.29
ネタにされて終わり

38: 2017/06/19(月) 21:14:45.46
三割くらいは時事ネタだしな

40: 2017/06/19(月) 21:16:11.90
竹書房disりは面白い

9: 2017/06/19(月) 20:52:31.25
紹介してくれてありがとうだな


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497872902/