「ドラえもん」の原作の最終回どんなのか知ってる奴いる?????(画像あり)

00

1: 2017/06/18(日) 08:36:25.563
帰ってきたドラえもんは最終回じゃないよな?
no title

3: 2017/06/18(日) 08:37:27.662
のび太の部屋の床が緑のフサフサになるあれ?
no title

4: 2017/06/18(日) 08:38:03.735
ガラパ星から来た男
no title

8: 2017/06/18(日) 08:38:46.975
のび太が直すやつじゃないか
no title

9: 2017/06/18(日) 08:39:39.145
さようならドラえもんは最終回になる予定だったらしいね
no title

11: 2017/06/18(日) 08:40:20.004
どれだよ

12: 2017/06/18(日) 08:40:38.734
ガラパ星から来た男が最終回なのか
長くてややこしい話だったってことしか覚えてない
no title

13: 2017/06/18(日) 08:41:03.146
作者が途中で死んだからない

カバキチ・カバタ

自転車にのるのび太をタイムテレビで応援

どれを期待した?

14: 2017/06/18(日) 08:41:07.620
時系列がバラバラなだけであれが最終回なんだろ

20: 2017/06/18(日) 08:45:07.021
45巻で完結

22: 2017/06/18(日) 08:46:07.968
ガラパ星から来た男とかいう話でいいのか?
未完のままってことか?
どういう終わり方したのか気になった

23: 2017/06/18(日) 08:46:42.100
オリジナルの最終回は全部で3つある
どれも似たようなもんだが
一番有名なジャイアンと喧嘩するやつが3回目
no title

24: 2017/06/18(日) 08:47:12.248
夢オチ

25: 2017/06/18(日) 08:47:43.186
がラバ星はまずいわ。コカ・コーラガーナが買えてないものっていってたぞ。
でしずかがこの地域とこの地域がドラえもん放送できてないとかで苦しんでたような

26: 2017/06/18(日) 08:48:11.019
一番最後に描いた話て言うとどれになるの?
ねじまきシティの途中?
no title

27: 2017/06/18(日) 08:50:16.019
>>26
これ
描いてる途中で死んだ

28: 2017/06/18(日) 08:51:36.419
コンビ解消後に描いた真の最終回が存在するらしい。
自分の死後に公開するよう手配してたのが何者かによって握りつぶされたらしい。

29: 2017/06/18(日) 08:51:46.206
最後の方って通常話の新作って描いてたっけ?
たまに大長編が始まるみたいな感じだったような

31: 2017/06/18(日) 08:54:37.640
今までの記憶消して未来に帰った

33: 2017/06/18(日) 09:05:15.129
アリが襲ってくるやつじゃないの
no title

35: 2017/06/18(日) 09:14:44.355
1年で完結の連載を何回かやったから
その都度ドラえもんが帰る最終回があった
だからドラえもんが突如やってくる第1話もいくつもあるってことだ

36: 2017/06/18(日) 09:32:49.856
未来から観光客が大量に来る話

37: 2017/06/18(日) 09:51:33.144
のび太がドラえもん直すやつが最終回でいいって結論出ただろ

34: 2017/06/18(日) 09:08:07.563
連載終わるまえに著者が死んだのかと思ってたけど最終回とかあったのか


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497742585/