実際「デスノート」使って犯罪者裁きをしたらどうなるの?????(画像あり)

1

1: 2017/06/13(火) 18:30:19.469
世間は超能力の存在信じるわけ?
2

2: 2017/06/13(火) 18:30:37.861
犯罪者が減っていい世界になるよ
3

3: 2017/06/13(火) 18:31:26.793
>>2
いやでも警察とかどうすんのよ殺人を認めるわけにはいかんだろ

25: 2017/06/13(火) 18:37:21.191
>>3
警察が認めなくても殺人は続くだろ
4

33: 2017/06/13(火) 18:41:01.616
>>3
「呪い」の案件に分類されて逮捕できないんじゃない?
5

4: 2017/06/13(火) 18:31:27.280
デスノートだデスノートだ!って祭りになって終わる
6

8: 2017/06/13(火) 18:31:53.793
>>4
とりあえず小畑とガモウは責任取らされて社会的に死ぬだろうな

5: 2017/06/13(火) 18:31:34.346
大歓迎やで

6: 2017/06/13(火) 18:31:41.980
どっかの秘密結社に発見されて仲間にされそう
9

7: 2017/06/13(火) 18:31:47.076
あんな展開になる前に犯罪者枯渇する
10

9: 2017/06/13(火) 18:32:30.530
逮捕できるん?

10: 2017/06/13(火) 18:32:59.380
誰かが殺してるんだろうなとは思うけどデスノートだとは思わないだろうな

11: 2017/06/13(火) 18:33:13.175
実際かなり良い世界になると思う
ただしキラ役の人間が変な功名心を持たずにいられるかどうか
8

13: 2017/06/13(火) 18:34:46.126
疑われた時点で殺されるよ。自白とか罪状とかいらん

14: 2017/06/13(火) 18:34:58.299
政府や警察はどういう対応すんの?
とりあえず犯罪者の実名出すのはやめてあとはガン無視?
11

15: 2017/06/13(火) 18:35:25.633
>>14
デスノートは現実にはない
7

16: 2017/06/13(火) 18:35:49.750
>>15
もしもの話だよ
12

21: 2017/06/13(火) 18:36:50.267
>>16
起こる可能性すらないもしもには意味がない

27: 2017/06/13(火) 18:38:13.786
>>21
友達一人もいない中学生って感じでgood

18: 2017/06/13(火) 18:36:22.566
しまった死神が見える
13

19: 2017/06/13(火) 18:36:32.519
報道地域をずらす策に引っ掛かりそう
14

20: 2017/06/13(火) 18:36:33.643
デスノートに名前を書き込むことで人が死ぬという因果関係が明らかであり
かつ使用者が意図的に名前を書いた事が明らかなら殺人罪が適応されるよ

22: 2017/06/13(火) 18:37:14.012
まずバレないがそんなもん持ったら絶対私利私欲で使うやつが多数派だろうな
15

29: 2017/06/13(火) 18:39:24.852
現実世界じゃそんなオカルトで警察は動かん
マスコミは四六時中騒ぐけど

31: 2017/06/13(火) 18:40:48.312
>>29
実際に大量に死者が出続けてもそれでもオカルトで済まされるか?
16


36: 2017/06/13(火) 18:41:30.860
>>31
オヤシロさまの祟りになるから
201206294


34: 2017/06/13(火) 18:41:07.239
ミヤネ屋で特集組んでくれる

90: 2017/06/13(火) 19:03:57.507
>>35
普通のノートならそこにあなたの名前を書いてみてください
なんなら私が書いてあげましょうか?
5

42: 2017/06/13(火) 18:42:59.542
新世界の神になれるよ


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497346219/