「デスノート」のルールで本編に使われてないものって結構あるじゃん?????(画像あり)

no title

1: 2017/06/09(金) 18:20:53.882
名前四回間違われたら無効ルールとか本編中誰も気付かないよね
no title

2: 2017/06/09(金) 18:21:23.996
なかった事にされた消しゴム
no title

3: 2017/06/09(金) 18:21:44.055
>>2
デスイレーザーはギャグだろ………

5: 2017/06/09(金) 18:22:03.070
>>2
これ
やっぱり消しゴムで消したら死んだ人間が生き返るのは無理ありすぎた

4: 2017/06/09(金) 18:21:53.849
シブタクって何番目に書いてたっけ
no title

8: 2017/06/09(金) 18:23:59.577
>>4
一番最初でドンピシャってるはず
no title

7: 2017/06/09(金) 18:23:58.771
妊婦にデスノートは無効だっけ

12: 2017/06/09(金) 18:28:56.937
>>7
有効じゃないの?
どのルールがひっかかってる?

15: 2017/06/09(金) 18:30:38.774
>>12
他人を巻き添えにできないやつ
no title

16: 2017/06/09(金) 18:30:49.519
>>12
赤ちゃんが巻き込まれて死ぬから?

18: 2017/06/09(金) 18:34:57.040
>>15
>>16
生まれてないのに判定あるのか?

19: 2017/06/09(金) 18:36:28.151
>>7
妊婦デスノート無効ならルール自体がおかしいわ
普通は死ぬはず
生まれてない人間は人間と数えないでいいだろ

9: 2017/06/09(金) 18:24:38.417
四回で無効ルールを気づく方法とかあんの?

10: 2017/06/09(金) 18:27:33.049
このルールは前提がおかしいよ
そもそもデスノートって死神以外使わないんだよ
その死神達はしっかりと名前がわかる目を持っている
no title
なんで4回も間違えるって有り得ないだろ

11: 2017/06/09(金) 18:28:22.023
>>10
でもルールはルールだし………(´・ω・`)

13: 2017/06/09(金) 18:29:37.287
故意に4回間違えたら書いた者が死ぬってルールなかったっけ?

14: 2017/06/09(金) 18:30:13.861
>>13
あるね
その場合無効にもならない

17: 2017/06/09(金) 18:31:02.633
四回ルールは間違ってかかれたノートで無効なのか、それとも全デスノートで無効なのか

20: 2017/06/09(金) 18:36:43.368
124歳以上は殺せないとか
no title

21: 2017/06/09(金) 18:37:28.980
巻き込まれて死ぬ場合は心臓麻痺になるんじゃなかった?

23: 2017/06/09(金) 18:38:07.782
>>21
巻き込まれないような形になる

22: 2017/06/09(金) 18:37:45.786
死神の目を持った人間は、元の視力に拘らず、人間界でいう 3.6 以上の視力になる。
no title
これなんぞ

24: 2017/06/09(金) 18:39:34.987
だって死神の目もらっても視力悪かったら顔分からんし困るじゃん
サービスだろ

25: 2017/06/09(金) 18:39:56.449
飛行中の満員の旅客機のパイロットの名前書いたらどうなるん?

30: 2017/06/09(金) 18:41:57.223
>>25
着陸後に死亡なんじゃねえの

33: 2017/06/09(金) 18:46:59.926
>>25
第二部で不時着させてから死ななかったっけ?

28: 2017/06/09(金) 18:41:01.322
シブタク紙一重で助かってたかもしれないのか


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497000053/