【聖闘士星矢】黄金聖闘士ってジャンプ漫画にしてはかなり珍しい多集団だったよなwwwww(画像あり)

gold12_wp

1: 2017/06/06(火) 23:13:46.940
魚介類や水瓶のような一部例外はいても
ほとんどの黄金が最後まで主人公たちよりも実力的にも人格的にも強かった

2: 2017/06/06(火) 23:15:06.094
正直黄金の人気の方が主人公勢よりあった気もするわ

3: 2017/06/06(火) 23:15:11.964
アフロは締めを飾るのに相応しい平和主義者の強者だったな
no title

6: 2017/06/06(火) 23:18:05.442
>>3
アテナよりサガの方が地上を守る強者に相応しいと思ったからこそ
裏切りを是としてサガについた漢だからな
薔薇と女顔と肩書とラダマンに負ける際の無様さがネタ全振りなだけでいい男だよ

4: 2017/06/06(火) 23:16:59.911
シャカがめっちゃ好きやったわ
no title

5: 2017/06/06(火) 23:17:59.268
天秤のヨーダを除いて一番上が28歳とか若僧にも程がある集団…と思ったらスポーツ界だったら納得がいくんだってねあの年齢設定

7: 2017/06/06(火) 23:18:12.239
黄金聖闘士にも勝るとも劣らないかもしれない…

黄金聖闘士の足元にもおよばないぜ!

8: 2017/06/06(火) 23:19:51.290
あんなに魅力ある敵キャラがたくさんいるのすげーよな
技の名前とかポーズとか今でも覚えてる
no title

9: 2017/06/06(火) 23:20:13.890
主人公勢より2段も格上が12人いて(実際には12人じゃないけど)それを攻略しなきゃいけないってのは熱かったと思う

10: 2017/06/06(火) 23:20:44.676
六道輪廻!

11: 2017/06/06(火) 23:20:48.567
黄金が魅力的すぎて冥界編の三巨頭とかは小物にしか見えなかったな
no title

12: 2017/06/06(火) 23:22:53.334
>>11
ハーデスとか黄金聖闘士のチームで倒してほしかったよ
ストーリー的には無理があるだろうけどさ

17: 2017/06/06(火) 23:24:37.649
>>11
原作の三巨頭はラダマン情けないわミーノス自爆するわ・・・
株落とさず普通に退場できたのアイアコスだけじゃないか

15: 2017/06/06(火) 23:23:44.745
蟹座生まれが理不尽なイジメにあったよなw
no title
no title

16: 2017/06/06(火) 23:23:50.600
12星座がモチーフってことで読者が必ず黄金誰かと関係があるのもよかったな
もともそれが星座カーストの原因でもあったわけだが

18: 2017/06/06(火) 23:24:40.667
黄金最強は誰だったの
教皇候補の射手と双子?最も神に近い乙女?
前聖戦で生き残った天秤?
no title

22: 2017/06/06(火) 23:28:16.532
>>18
作者のインタビューによるとサガが最強

28: 2017/06/06(火) 23:30:43.791
>>18
全派生黄金含むなら
おそらく黄金神聖衣にもなれてAEと同威力の技を放てるナインセンシズに目覚めた対立教皇アイオロス

20: 2017/06/06(火) 23:25:16.785
シャカ様に決まってんだろ
黄金三人相手に勝てるんだぞ

23: 2017/06/06(火) 23:28:20.778
素顔を見られたら殺すか愛すしかないのくだり好き
no title

24: 2017/06/06(火) 23:28:54.254
黄金聖闘士になったりならなかったり忙しいシャイナさん

29: 2017/06/06(火) 23:30:49.289
サガはなんかやたら強いけど何がどう強いのかよく分からん
多分素ステがめちゃくちゃ高い

31: 2017/06/06(火) 23:32:28.143
>>29
とりあえず耐久がおかしい
Gよくわからん技だがGEはとにかく破壊力抜群
特に技でもないが五感を奪える

36: 2017/06/06(火) 23:34:41.695
ジャンプじゃないからアレだけど
スピンオフの山羊座と射手座はカッコ良すぎて燃えた
no title
no title
no title
no title

40: 2017/06/06(火) 23:37:42.263
小学生にとってオカマ野郎はゲスマスクにも匹敵する人非人
大人になって見るなら魚座は中堅くらいはある

41: 2017/06/06(火) 23:39:11.138
原作だとゴールド同士ってだいたい同じじゃ無いの?
千日戦争がどうたら言ってるし

51: 2017/06/06(火) 23:41:44.723
蟹座生まれはマンモス哀れな奴

44: 2017/06/06(火) 23:40:08.424
そもそもデスマスクはどうして黄金になれたんだ


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496758426/