「ジョジョの奇妙な冒険」の有能な登場人物で打線組んだwwwww(画像あり)

01-2

1: 2017/06/03(土)21:07:57
1(左)仗助
2(右)露伴
3(捕)承太郎
4(投)ジョセフ
5(二)ジョルノ
6(中)花京院
7(三)早人
8(一)アヴドゥル
9(遊)ブチャラティ

異論OKやで

2: 2017/06/03(土)21:08:51
ポルナレフ入れたれよ
DCIM0799-1
3: 2017/06/03(土)21:10:35
ジョナサンも優秀だと思う
全部の始まりやからなぁ
jojo1-p01
15: 2017/06/03(土)21:14:24
>>7
ディオの吸血鬼化を防げなかったのは
予備知識ゼロやからしゃーないで?
二部以降だと波紋、スタンドの知識が開始早々あるからな
一般人が波紋を身につけて子供を産んだのだけでも評価したって
子供おらんかったらイギリス崩壊してたで


4: 2017/06/03(土)21:10:51
シュトロハイムは?
2dae68b6-a23b-4b05-b531-63b8f5a030c5
5: 2017/06/03(土)21:11:33
>>4
無能無能あんど無能
有能な点どこやねん
20090907141452411
6: 2017/06/03(土)21:11:38
シュトロハイムいないのはおかしい

8: 2017/06/03(土)21:12:15
露伴はない
ない
o0271034013515909546
9: 2017/06/03(土)21:12:20
シュトロハイム控えやな

10: 2017/06/03(土)21:13:09
しげちぃがいねぇな
パパとママを守るど-254x400
11: 2017/06/03(土)21:13:19
主人公をいれるのか…

12: 2017/06/03(土)21:13:26
露伴OUT康一くんINやな
CHqsoF-UMAIVbeN
14: 2017/06/03(土)21:13:54
早人とかいう優秀すぎる一般人の子供
img_572cb13bb53ae
16: 2017/06/03(土)21:14:25
イッチがそう思った解説くれや

17: 2017/06/03(土)21:14:45
しげちーは結果的に有能かもしれん
康一くんも入るか?

19: 2017/06/03(土)21:18:20
仗助
治癒能力で康一、承太郎、億泰を救助
戦闘面では4部でも特に凶暴で危険な吉良やアンジェロを撃破
jyousuke1
20: 2017/06/03(土)21:18:43
大統領やろ
que-11138940661
21: 2017/06/03(土)21:19:16
リサリサ先生は?
jyojyo-2-256x300
24: 2017/06/03(土)21:24:19
>>20
7部キャラは無能おらんけど有能ってキャラもおらんくない?

>>21
ジョセフ生んでシーザージョセフ鍛えたし入れてもええな
マイナス要素は戦闘での活躍がベック以外にないこと

22: 2017/06/03(土)21:19:23
そんな事言ったらジョセフとアブドゥル倒したグッドおじさんも有能やんけ
da-bi-
25: 2017/06/03(土)21:28:09
>>22
全滅寸前までいったのは有能やけど全員生還したし花京院一時離脱させたンドゥールの方が

26: 2017/06/03(土)21:29:57
刑務所のクソガキは

27: 2017/06/03(土)21:31:01
>>26
無能
途中まではろくに戦闘に参加しないでほぼ解説者という無能
最後にプッチを殺したけどさっさと覚醒してりゃー皆死ななかったんで!!

29: 2017/06/03(土)21:33:22
スピードワゴンの旦那が無いとかジョジョ読んだんかお前ら
2_551-e1434110942829
32: 2017/06/03(土)21:38:47
>>29
入れようと思ったけど戦闘面での活躍ゼロやん思って外した
けど後々まで影響与える財団設立したのはデカイし、ツェペリさんの腕なんとかしたりだし入れてもええな

30: 2017/06/03(土)21:36:10
しげちーは有能すぎてヤバイから荒木先生が早めに殺したそうな

31: 2017/06/03(土)21:36:41
露伴
鈴美と出逢ったことで吉良の存在を知り、誰よりも早く吉良に近付いた。バイツァダスト時に全員で待合せしたことも早人が仗助に電話を掛ける手掛かりに。
戦闘での活躍は目立たないが、振り向いてはいけない小道では康一を救う、5部では康一にイタリア語を話させるようにするなど、能力の万能さを見せた
fbd4264d-s
33: 2017/06/03(土)21:45:41
承太郎
言わずもがな、3部無敗という2013年マー並の活躍。作中最大の敵であるDIO撃破だけでなく、写真にあるアスワンツェツェバエを見つけエジプト行きのきっかけを作る。4部でも実質ラスボスのトドメを刺している。
少ない敗北描写でも回復役がいることによる気の緩み、康一や徐倫を庇ったことによるものである。
CrMe_67UMAEAo1-
35: 2017/06/03(土)21:55:22
2部のスピードワゴンは有能というより便利

36: 2017/06/03(土)22:40:32
4番隼人だろ
あいつ一般人のガキだぞ やばすぎ
20161224092833
38: 2017/06/03(土)22:41:59
こういうのって普通主人公除外やろ
主人公が有能なのは当たり前やん

40: 2017/06/03(土)22:50:56
>>38
でもじょうすけいがいあんまり有能な能力持ってる主人公以内よな

41: 2017/06/03(土)22:52:01
敵側の有能はノーカンかな?

42: 2017/06/03(土)22:52:06
ジョセフ
徹頭徹尾有能&有能。
2部では修行なしで気化冷凍法以外1部ラスボスと同スペックのストレイツォ、柱の男サンタナを撃破する活躍ぶり。修行後は柱の男3人を全員倒した。中でも究極生命体カーズを地球から追放したのは他の追随を許さぬ評価点。ついでにジョジョ人気を引き上げ打ち切り回避に貢献。
3部では財布役としてパーティーを牽引し、承太郎と並んで日本を出てから最後まで離脱することはなかった。
戦闘面での活躍は少ないが、花京院から承太郎へDIOの能力を伝える架け橋に。
4部以降目立った活躍はないが、不倫して仗助を生んだのは高ポイント。 note-123245-i16-12221198215
58: 2017/06/03(土)23:09:51
ジョルノ
初戦闘でブチャラティ相手に互角に渡り合い、加入後には作中屈指のチートスタンドのラスボスを撃破。パッショーネ加入から10日足らずでボスの座を奪った。
敗北しても仲間に何かしらのヒントを与えるなど常に察しがよく頭が切れる。回復役としても貢献。
Image0079
62: 2017/06/03(土)23:14:08
康一
スタンド能力を用いてチンピラ、メンヘラを改心させる。シアハ戦では承太郎に重傷を負わせるが、結果的には吉良の顔と名前を知ることに。ラストではバイツァダストの発動を阻止。
5部ではジョルノのパッショーネ加入を手伝う。

入れてもええか
jojo4-27
74: 2017/06/03(土)23:47:02
花京院
おはDで巨人ファン。
エジプト上陸前までは、承太郎が倒せなかった灰の塔やパーティーが全滅しかねない能力の死神に勝利するなど活躍。
エジプト上陸以降は早々に離脱したためか白星はないが、時計を壊したことがDIOスタンド攻略の鍵となった。
ちなみにエメラルドスプラッシュで決定打を与えたのは時計塔にのみ。
足を引っ張るような描写もなく、マイナス要素を挙げるならイエローテンパランスが自身に扮した際に行方不明、近距離スタンドのポルナレフに離れた敵の攻撃を指示するなど奇行が多いことくらい。
6a2c1303
90: 2017/06/04(日)12:09:51
DIOの能力一瞬で見切ったジョニー最強やろ

93: 2017/06/04(日)12:12:17
シュトロハイムとかいう大活躍と大失態を繰り返す男

84: 2017/06/04(日)00:06:54
唯一心底からDIOを心服させたジョナサンってやっぱ原点にして頂点だわ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496491677/