「ワンパンマン」はoneの原作版の方が面白い・・・・・(画像あり)

aaa

1: 2017/06/03(土)12:36:55
ずっとやる気ねえサイタマが面白いんじゃん

2: 2017/06/03(土)12:38:40
アニメのサイタマとぜんぜんちがう
no title

3: 2017/06/03(土)12:39:18
全然話し進まないから萎える

4: 2017/06/03(土)12:39:59
>>3
村田のはオリジナル続けてるがつまらん

5: 2017/06/03(土)12:41:46
原作は原作しかない雰囲気がいいわ
冨樫好きなんだなってわかる

7: 2017/06/03(土)12:44:15
ファーッwww
no title
だいすこ

74: 2017/06/03(土)13:17:50
>>7
この精神論は嫌いだわ

76: 2017/06/03(土)13:19:02
>>74
お前シェルターの中でヒーロー弱いんじゃね?とか言ってたキモオタだろ
no title

117: 2017/06/03(土)13:32:01
>>7
ハンタも分かるけど初期ワンピース感もあるよな

10: 2017/06/03(土)12:47:46
村田版もONEがネーム渡してるんやぞ

13: 2017/06/03(土)12:49:07
>>10
知ってるけど演出が全然違う

14: 2017/06/03(土)12:49:32
原作の方がいいわー(棒)
no title
no title

16: 2017/06/03(土)12:50:50
>>14
村田はかっこよく描きすぎなとこある
悪いとは言わんけど

18: 2017/06/03(土)12:51:25
>>16
こういう漫画玄人()意見香ばしくてすき

20: 2017/06/03(土)12:52:34
>>18
絵に限らず、2つ比べて一概にどっちが良い悪いなんて言えないぞ

23: 2017/06/03(土)12:54:13
>>20
言うても比べる指標はあるだろ

26: 2017/06/03(土)12:57:00
>>20
そうだね(優しい目)
no title
no title

15: 2017/06/03(土)12:50:45
やっぱ画力すごいわ

17: 2017/06/03(土)12:51:16
ONEの絵は荒削りでスピード感ある

19: 2017/06/03(土)12:51:28
逆にアニメ版のほうが面白い漫画ってなにさ

21: 2017/06/03(土)12:52:52
>>19
ゆるゆり
けいおん

39: 2017/06/03(土)13:02:47
ヒーロー協会に一緒に申請しに行こうぜ
そしたら弟子にしてやるよ
いきましょう!

ネオヒーローとかめんどいからやめとくわ
じゃあ俺もやめます!

この2場面はONE版が一番破壊力ある気がする
2個目はまだONE版しか無いけど

40: 2017/06/03(土)13:03:41
>>39
わかる
そういう雑な展開には雑な絵がすげえハマる

41: 2017/06/03(土)13:04:31
原作の何がいいかってひとことでいうと「雑」なんだよ

42: 2017/06/03(土)13:05:13
雑っぽさで諸々破壊してく作風だから

45: 2017/06/03(土)13:07:51
もちろんONEあってこその作品だから凄いところは凄いけど
全部が良いってわけじゃないだろ
あえて下手に描いてるんじゃなくて下手にしか描けないのは事実であって
そこを村田が補えたから単行本もいっぱい売れたんやろ

48: 2017/06/03(土)13:09:04
>>45
画力ならホームレス帝が神を見るところ参照してみ
no title

61: 2017/06/03(土)13:14:55
青筋浮かべて頑張るフブキちゃん可愛い
no title
no title
no title
no title

73: 2017/06/03(土)13:17:39
フブキはどっちバージョンも好きだわ
原作版もだんだん可愛くなって来てる

99: 2017/06/03(土)13:27:32
かーわーいーいー
no title
no title
no title

101: 2017/06/03(土)13:27:43
どっちも昔はよかった漫画だな
今はなんかもう終わるに終われない漫画になっちゃってる

104: 2017/06/03(土)13:28:49
まぁ絵が下手な漫画面白いって言ったら玄人ぶれるからな
気持ちはわかるよ

110: 2017/06/03(土)13:30:44
>>104
だから視覚的に雑である事で表す意味が変わってくるんだって

112: 2017/06/03(土)13:31:19
>>110
わざと雑にする意味は?
上手く描けないだけだろ

121: 2017/06/03(土)13:33:25
>>112
だから普通に頑張るヒーローたちのなかで「雑に強すぎる」サイタマを描くには
ああいう描き方でいいの

109: 2017/06/03(土)13:30:24
プリズナーとタンクトップマスター好きなんだけど
作中で噛ませキャラみたいな扱い受けてて悲しい

113: 2017/06/03(土)13:31:34
あぁ、金属バットも重要視されてたわ 忘れてた

154: 2017/06/03(土)13:42:55
原作のが面白いー!→村田版見てない
村田版のが面白いー!→原作見てない

大体これだったりする
おまえらちゃんと両方見よう

12: 2017/06/03(土)12:49:05
どっちの竜巻ちゃんも可愛いよ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496461015/