【約束のネバーランド】ネタバレ 39話「想定外」絵バレ 詳細 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

03ce2fc53cbfdbecdfda54eb52bff40c1469467845_full (1)

573: 2017/05/18(木) 06:20:16.59
なんだこれ
暗黒大陸かグルメ界かな

『想定外』

煽り
「いつか夢見た希望を照らせ」

no title

--------------------------------------

消えた子供達を
探しているエマ達

するとエマ達の足元に
突然大きな穴が開く

エマ達が地中に
引きずり込まれる

no title

エマ
「クリス、大丈夫?」

クリスティ
「うん!」

エマ
「レーイ!トーマ!
どこー!?無事ー!?」

トーマ
「ギャアアア!!
なんか虫いる!!」

no title

エマ
「ここ……地下…?」

レイ
「ああ、多分」

トーマ
「虫!虫ィ!!」

no title

--------------------------------------

そこで消えた子供達と
合流するエマ達

地下は空洞になっており
広い空間になっていた

no title

エマ
「よかった
みんな何ともなくて」

no title

またそこには
今まで見た事もない
植物や昆虫が生息していた

クリスティ
「根っこすごーい!!」

アンナ
「まるで木の根で
できた洞窟ね」

「なんだか
海の中みたいだ」

トーマ
「うわっ!
もうだから来んな!
キモイ」

トーマは虫が苦手

no title

--------------------------------------

上の方を見るエマ達

落下してきた場所からは
這い上がるのは無理そう

別の出口を求めて
空洞の奥に向かうエマ達

エマ
「皆疲れを忘れてる
地上よりずっと暖かいし…

追手の目を晦ます上でも
地下を歩くのは
良かったのかも…」

no title

すると奥の方に
淡い光を見つける

それは小さな花が群生し
発光していた光だった

no title

花の光に見惚れつつも
付近を探索するエマ達

すると木の根に絡まり
干からびた動物の死体が
ぶら下がっているのを発見

no title

状況を察するレイ

レイ
「まずいぞ、エマ

ここは…この木
この森は…

no title

恐らくここは
この木の餌場

この木(こいつら)動物を
捕らえて食ってるんだ」

エマ
「【食べる】!?」

no title

--------------------------------------

子供達に襲い掛かってくる根

レイ
「皆かたまれ!
離れるな!!」

no title

根を火で燃やそうと考える

ドン
「どうする!?
木だし燃やすか!?」

レイ
「いや危険だ!
密室だぞ!

木が燃え尽きる前に
俺達が死ぬ!!」

no title

更に煙が鬼達追っ手に見つかる
危険があるので出来ない

追いつめられる子供達
だがその時、エマの脳裏に
あるものが浮かび上がる

アンナ
「エマ?」

エマ
「私これ読んだ事ある…」

no title

カバンの中から
一冊の本を取りだすエマ

この本の中に今回襲ってきた
植物についての記述があるらしい

それはモールスの意味が
わからなかった2冊のうちの1冊、
ミネルヴァの冒険小説だった

no title

http://jump-netabare.seesaa.net/article/449512713.html

574: 2017/05/18(木) 07:00:59.32
世界観がファンタジーなのはいいんだけど、今後問題が発生した時にファンタジーな力で解決したりするのはやめて欲しい

575: 2017/05/18(木) 07:42:38.88
やはりハンターの影響なんかな

576: 2017/05/18(木) 07:58:15.86
本は脱出時の荷物に確定してたでしょう
外界とのペン以外の唯一のつながりだしメタ的にはほぼ1話の半分使ってたのに謎解きしてなかったんだから

577: 2017/05/18(木) 08:56:22.30
動物を捕食する植物が出てくるってことは鬼=進化した植物の可能性もあるのか…?

578: 2017/05/18(木) 09:04:03.37
脱出前に本の内容で人食い植物の存在とか匂わすべきだったな
おとぎ話かと思ってた物語の内容が現実だった、みたいな

581: 2017/05/18(木) 09:22:04.56
これアレだな
最初の町や拠点から旅立つと話がとっちらかって全然面白くなくなるやつ
ダブルアーツみたいな

583: 2017/05/18(木) 10:27:36.98
ツッコミどころが多くて不安になる……
巨木生えてるのに地面もろすぎるし、セコイア並なら根はかなり深くて広いはず。十数メートル落ちたんか?
そもそも振り返ったら穴に気づくし崩落の音だってするだろ
色々おかしいわ

584: 2017/05/18(木) 11:31:39.14
食人植物は獣王星を思い出した

587: 2017/05/18(木) 14:16:10.21
暗黒大陸をドンさんが書いた新世界紀行読みながら冒険していくのか

588: 2017/05/18(木) 15:12:03.65
出荷よーwwwww
no title

589: 2017/05/18(木) 17:32:06.78
えっと、ごめん
何が酷いのかよくわからないんだけど

590: 2017/05/18(木) 17:43:53.00
エマ「しゃーない除草剤使うわ」

593: 2017/05/18(木) 18:13:37.47
余りに無知すぎるってよくそんなんでフィル達置いて2年以内に助けにくる(ドヤァしてたな

582: 2017/05/18(木) 09:31:46.35
不思議な力より丸太を使えば人気出るぞ


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492738870/