【ハイキュー!!】ネタバレ 254話「変人・妖怪・魑魅魍魎」絵バレ 詳細 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

dee56bcd028d095ca7655f57d377cefa

62: 2017/05/18(木) 14:08:49.24
本家を封じられて絶体絶命か

no title

カラー扉絵はアイスを食べてる田中・日向・西谷。
『熱くなって……来た!!』

■宮兄弟の変人速攻!?

実況『これは速い ライトから宮治ー!!』

稲荷崎応援団『ナァーイスキィーおーさーむー ナイスキィーおさむ」

解説『今までに無い早さでしたねー』

武田「い…今のはまるで」
「日向君と影山君の…変人速攻…?」

稲荷崎応援団『跳べ跳べおさむ もう1本!!』

日向「なあにィ〜!!??」

角名「うわ」
「マジでやった…」

侑「飛雄くん程の精度は無理やけどな〜」
「かっこいいモンはマネしたいやんか」
「フッフ」

赤葦「相手の得意な事を敢えてやって見せる事で精神的圧力をかける」
「それをやれるセンスと やってみようと思い切れる事に」
「嫉妬しますね」

木兎「へーっ」

no title

赤葦(わかっているのかいないのか)
(いや どうでもいいのか)

解説『ドンピシャのセットアップでしたねー治君もよく打った』
実況『さすが双子の呼吸と言ったところでしょうか』

じーーんと感動する尾白アラン。

尾白「双子ならではの信頼感やな…!」
「兄弟ってええなあ…!」

治(…シンライ…)
(別に侑(ツム)を信頼なんかしてへんけども)

(人の言う事聞いてへんし、)

侑『治ドコ行った!?おこせや!!』
治「起こしたし日直やから先行く言うたやん」

(貸したもん返さんし、)

治「俺のジャケット」
侑「かして!」
治「それは一回返した奴が言う台詞や」

(嘘つくし。)

治「…オイ」
侑「食ってへん!!」

no title

(でも別に信頼なんかいらんやろ)
(ボール来るって“知っとる”し)

【宮(侑)サーブ(3回目)】

西谷「大地さん!」
「旭さん!!」

西谷が上げたボールを最後は東峰。
ブロックアウトで何とか烏野のポイントに。

実況『宮侑のサーブを何とか切りました 烏野高校』

ハイタッチする東峰と澤村。
澤村「サンキュー」

【東峰サーブ】

どんどんどんと響く和太鼓に感動する東峰。

東峰「おお…!」

どんどどん ど どん

サーブ直前、不安がこみあげてくる東峰。

no title

【回想】

烏養「東峰サーブ良いじゃんか」
東峰「! あザス!」
「でもやっぱ本番力んじゃいますね…」

烏養「ふーん」
「あのな こうグッって手ぇ握ってみ」

「…で離す」


「筋弛緩法てやつだ」
「これで余計な力が抜ける 適度な強さでだぞ」

「ホラ水泳の選手が肩グッってやって…脱力ーての見た事ねぇ? あれだよ」

no title

【回想終わり】

教わった通り、手を握ってからの脱力。
少し力が抜けたところでサーブに入る。

強烈なサーブを尾白が落としてしまう。

角名「!」

ガッツポーズの烏養「おしっ」
澤村&田中「うおおおっ」

実況『烏野高校 本日最初のサービスエ——ス!!」

東峰「ッシ!」

応援団「ナイッサァ—!!!」

実況『出ましたねー烏野高校も強烈なサーブ持ってますからねー』

烏野応援団『ナァーイッサー あーさーひー!!』
『旭 もう1本!』

稲荷崎11ー9烏野

ため息をつく武田「ほっ…」

烏養「先生心配しすぎんな」
武田「!」

烏養「さっきの双子の速攻」
「今の時点では単なるマイナス・テンポのスパイクとしか言えない」
「もちろん早さと高さを兼ね備えた攻撃だったけど」

「日向・影山の場合は いつ・どこからでも繰り出せるってのが強みだ」
「アレと同じだと言うには早過ぎるよ」

稲荷崎「赤サン」
「フォロー!」
「レフト!」

侑「ホッ!」

無茶な態勢からまたしても変人速攻が決まる。

no title

西谷&田中「…!」

実況『これもはやい宮治——!! 烏野1年生コンビに勝るとも劣らないスピード感です!』
解説『難しい位置から決めてきましたねー 侑君ナイスセッティングです」

固まる烏養「oh…」

no title

治「お前キモチワルイわ…」
侑「あんま褒めんといて!」

日向「ぬおおお〜!!」

不安そうな月島「………」

no title

試合は進み、田中が決める。

烏野「ナイスキー」
嶋田「よーしよしよしよし…」
冴子「りゅうー♡♡」

稲荷崎12-10烏野

【日向IN】

【西谷OUT】

【月島サーブ】

宮侑をガン見している日向。

月島「見過ぎデショ 相手気付いてないけど」

宮侑と治の見分けがつかずに混乱している日向をよそに、月島のサーブ。

赤木「ライッ」

変人速攻を警戒しすぎて治のフェイントにモロに引っかかる日向。
「ア”ッ!!」

角名のスパイクは澤村の正面。

角名「アチャ」

澤村「スマンカバー!」

実況『宮治でブロッカーを引きつけてからのセンター角名!』
『烏野これを辛うじて上げるが乱れる!』

トスに向かう影山に宮侑が注目。

侑(白鳥沢戦 昨日の初戦)
(飛雄くんはレシーブが乱れた時程 速攻を捻じ込んで来る)

(多分超が付く気の強さと それに見合う高い技術故)
(そんでモチロン『乱れた時はサイドからエース』という定石を外すため)

(更に俺等の速攻を見せられた直後なら)

(ここで使うのは)
(翔陽くんや)

日向の変人速攻がドンピシャで3枚ブロックに阻まれる。

焦る烏野メンバー&冴子たち。

no title

宮侑はしてやったりの表情。

no title

解説『ああっ…!』
実況『!!!』

『シャットアウトー!!!』
『稲荷崎今度は“本家”を封じたー!!!』

稲荷崎応援団『ナァイースキール ブトーック!!!』

日向と影山の前に宮侑が立ちはだかる。

■壁、立ちはだかる…!!

http://onepiece-naruto.com/blog-entry-2610.html

61: 2017/05/18(木) 13:27:53.01
カラーは烏野の3人かあ
宮双子あたりのカラー見れるかと思ったのに

日向は相手が凄いのやってきてもぐぬぬで終わりなのかな
思った以上に侑が凄いし日向より治のが打ち分け能力も高いだろうから
宮兄弟の変人のほうが使えそうだけどこっからどうするんだろ

63: 2017/05/18(木) 14:52:13.45
多分侑がやってるのは通り過ぎるトスだと思うから打ち分けできないんじゃね?

64: 2017/05/18(木) 15:17:09.55
止まるトス 試合中に真似られたら
なかなか怖いな

65: 2017/05/18(木) 15:33:43.14
治ならもっと高い打点で打てるだろうから
低めにダイレクト出してるっぽいね
ちゃんとは打ててないけど治が体勢崩しても良く合わせてる
しかし低いんで月島が対応できそうかな
影山はレシーブまともに上がってなくてなかなかトス出来ないのもストレスになってる
それをバッチリ読まれたあたりは経験不足
冷静にもう一回ぶち込むべし

66: 2017/05/18(木) 15:47:45.78
月島の顔は不安そうか?
何かまた考えてる顔じゃね?

73: 2017/05/18(木) 16:28:05.34
>>66
次でなんか月島のターンあるのかなと思った
ブロックするなら日向よりも月島のが使えるだろうし

77: 2017/05/18(木) 16:41:38.10
>>66
不安には見えなかったな確かに

67: 2017/05/18(木) 15:49:49.39
うわぁぁっぁ
心臓いてぇ

68: 2017/05/18(木) 15:54:12.50
ツムがどこからでもトスだしてくるのは予想以上に凄い…
ウカイコーチと同じ事を考えてどや顔してたぜ…
変人速攻完全に読まれてるし

69: 2017/05/18(木) 16:02:20.79
アランがいいやつ、まともなやつ

70: 2017/05/18(木) 16:16:45.71
相手の得意技を真似できるセンスとやってみようという思い切り
稲荷崎→相手に圧力をかけるため
条善寺→たーのしー!

71: 2017/05/18(木) 16:25:12.67
これ仮に試合に勝ってもユースのスタメンは宮だろな

72: 2017/05/18(木) 16:25:57.85
全国だから当たり前だが完全に宮>及川だな
セッター対決の展開が楽しみだ

74: 2017/05/18(木) 16:36:10.61
まあここで高い位置からのアタックが生きてくるのかもな

76: 2017/05/18(木) 16:40:38.77
烏野最終セットあたりに2人変人速攻してこないかな精神力やばそうだけど
変態的な攻撃しかけてほしい

75: 2017/05/18(木) 16:36:43.49
月島で高い所から高い所への最短セットアップやってくれないかな


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494647091/