【U19】ネタバレ 14話 簡易 文字バレ 感想まとめ

f8f7099177e8b85ae1839292f3afe023

15: 2017/05/17(水) 19:59:02.17
バレ

病弱な班多を見て彼がリーダーだという事が俄かに信じられない衛児
だが七海は班多のリビドーは最強だと豪語する
空間に穴を開ける能力なのかと思いきや穴の中からもう一人の能力者が現れる
彼の名は尾宅等怜(オタクラレイ)空間に異次元へと通ずる穴を開けるリビドーの使い手で
ダイヤたちが空から降ってきたのも彼の力によるものだった
穴の先は本部につながっているのでいつでも脱出できるがまずは大人党に一矢報いてから帰ろうと指示する班多
派手に暴れることで自分たちの存在をアピールし、大人に抑圧された全国の子供達に勇気を与えるのが目的らしい
ヒビキやダイヤが派手に能力を振るう中、七海のリビドーが解放される
彼の能力"太刀斬(たちぎり)"は棒状の物を刀に変化させるというもの
愛着があるものであればあるほど切れ味は増す
普段愛用しているペンを刀にし、横に一振りしただけで複数の戦車が真っ二つになる
ここでバンバとネムが合流
バンバの能力は"電信操縦(コントローラー)"ゲームのコントローラーを接続することで様々な機器を自在に操作することができる
バンバはこの能力で戦車を強奪した
ネムの能力"無念夢想(ドリーマー)"夢で見た物を現実の世界に召喚する、ネムが完全に覚醒すると召喚した物は消える
みんなと一緒に海で遊んだ夢を見たネムは巨大なクジラを空中に召喚した
クジラと接触し墜落する戦闘機
事態を重く見た総理は半径1キロが更地になるという局所破壊弾『旭(あさひ)』をUFOから投下
ガレキメンバーを機動隊や町の住民もろとも始末しようとする
絶体絶命かと思いきやリビドーによって身長5メートルくらいのウヴォーギンに変身した班多が旭を空中で受け止める

24: 2017/05/17(水) 21:48:04.31
>>15
半径1kmも更地にしたら将来を期待されてる朱梨達の学園に居る人達も死滅するよね?
ガレキが一矢報いるとかも意味不明だし、勇気を与えるとか言って暴力で煽動するってマジでアカ丸出し…主人公のしていいことじゃねーし、
っていうか身長5mのウボォーギンって何だよw 悪意で不快なことだらけのU19で初めて笑ったよ

25: 2017/05/17(水) 21:51:03.11
>>15
ウボォーギンになる能力だったら確かに最強だろう

27: 2017/05/17(水) 22:07:04.55
>>15
バレ乙です
最後だから大盤振る舞いってことか
リーダーの能力がバスターバロン思い出す

16: 2017/05/17(水) 20:02:53.61
ええ~……

17: 2017/05/17(水) 20:24:46.66
半径1キロが更地になる爆弾かすごいな

18: 2017/05/17(水) 20:26:59.50
マジかいなwww
凄い展開だなぁ

21: 2017/05/17(水) 21:05:48.67
まだ終わらないのかよ・・その名は・・

22: 2017/05/17(水) 21:07:14.59
身長5メートルくらいのウヴォーギン?!

23: 2017/05/17(水) 21:25:49.63
総理も完全に悪だなぁ

26: 2017/05/17(水) 22:05:41.75
半径1kmを更地にするレベルだったら総理らのUFOも
無事ではすまないと思うがwww

28: 2017/05/17(水) 22:36:02.98
戦車とか戦闘機に乗ってる大人は確実に死んだな
何が勇気を与えるだよ
これを見た大半の人間は突如現れた超能力を持つテロリストに怖がるよ普通は

29: 2017/05/17(水) 23:29:12.24
主人公チートすぎィ!と思ってたら他も大概だったでござるの巻
これで敵は無能力者なんだからな。ただの虐殺やんけ!

30: 2017/05/17(水) 23:37:37.45
身長5メートルくらいのウヴォーギンかぁ…
こりゃ中指から2本目の糸を出すしかないねww

31: 2017/05/17(水) 23:43:59.91
班多が総理に操られて暴れ出した所まで妄想してしまった… orz

32: 2017/05/18(木) 00:37:17.11
前号に続いて総理を悪者にしてるな
やっとネムとバンバの能力が発覚したか

33: 2017/05/18(木) 02:03:48.44
ネムは相手を眠らせるのかと思ってたけど夢を現実にする能力か

34: 2017/05/18(木) 05:15:53.31
ネムの能力ってキャラと違って普段寝ちゃ駄目なヤツだろ
夢見た物具現化、覚醒したら消えるって自分でコントロール出来ないんだが・・・

20: 2017/05/17(水) 20:30:39.55
バンバゴラッソ!バンバゴラッソだー!


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494846118/