【約束のネバーランド】ネタバレ 39話 簡易 文字バレ 感想まとめ

03ce2fc53cbfdbecdfda54eb52bff40c1469467845_full (1)

538: 2017/05/17(水) 19:51:49.25
バレ

足元に突然大きな穴が開き地中に引きずり込まれたエマ達はそこで他の子供達と合流する
地下は空洞になっていて今まで見たこともない植物や昆虫が生息していた
自分たちが落ちてきた場所から這い上がるのは無理そうだったので出口を求めて空洞の奥に向かうエマ達
奥の方には淡い光を発する小さな花が群生していた。花の光に見惚れつつも付近を探索すると木の根に
絡まり干からびた動物の死体がぶら下がっているのを発見する
状況を察するレイ、この地下空洞は動物を捕食する未知の植物による餌場だった
子供達に襲い掛かる根。火で燃やそうにも煙が追っ手に見つかる危険があるのでできない
追いつめられる子供達だったがエマの脳裏にあるものが浮かび上がる
カバンの中から一冊の本を取りだすエマ。この本の中に今回襲ってきた植物についての記述があるらしい
それはモールスの意味がわからなかった2冊のうちの1冊、ミネルヴァさんの冒険小説だった

次週へ

546: 2017/05/17(水) 19:58:36.97
どういう方向性に行くのかと思ったらこっちか
アストラみたいな展開になってきたな

549: 2017/05/17(水) 20:14:30.02
なんかハリーポッター系の路線だな
そういう感じで行くのかよ

551: 2017/05/17(水) 20:22:23.40
マギの迷宮思い出した

553: 2017/05/17(水) 20:41:38.74
けど特殊能力系よりは自然だしいいんじゃね?

557: 2017/05/17(水) 21:08:45.79
むしろ主人公何もやってない気がする

560: 2017/05/17(水) 22:49:04.04
エマって運動部のキャプテンみたいなもんじゃないか
人望がある、リーダーシップがとれる、下っ端を常に気にかけることができる人間
選手として優秀(ネバランで言うならノーマン)なのとはちょっと別のタイプ
もちろん現実では一番優秀な選手がキャプテンをやることも多いけど

564: 2017/05/17(水) 23:42:12.84
>>560
マジでレイって一体…

566: 2017/05/17(水) 23:55:50.74
公式で脱出後の冒険を楽しんでみたいはことを数ヶ月前に言ってたから前からの予定なんだろう、外の世界は思っていたより未知な世界なんかね

567: 2017/05/17(水) 23:57:07.94
脱獄モノと言うジャンルは昔からあるが
それ以外でもおもしろくできたら
原作も本物かな

568: 2017/05/18(木) 00:00:17.03
あの死の花は物語のキーになるんだね
森の木の根っこにも生えてたし上級食人鬼の会議でも上座の鬼が手にしてたし
鬼自体植物キメラなのかな

569: 2017/05/18(木) 01:56:22.48
自分の勘を信じて、限られた荷物の中にあんなでかい本とか入れてたんすね

570: 2017/05/18(木) 02:02:15.65
コニーの形見ですら置いてきたのにな

571: 2017/05/18(木) 02:21:01.43
まあ鬼がいる以上ファンタジー要素がこれからも出てくるんだろう
物語中数えるほどしか鬼が出てこないからファンタジーって忘れてた

556: 2017/05/17(水) 21:08:20.61
鬼は人間からの変異体だろうから、植物も変異していてもおかしくないからなぁ。結構楽しみ


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492738870/