【ネタバレ注意】「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編を読んだんだがwwwww(画像あり)

b9f49fc63fd82a83bc18458cbcaeea3a

1: 2017/05/13(土) 05:59:31.535
主人公の危機意識希薄過ぎて草生える

3: 2017/05/13(土) 06:00:20.162
誰かが馬鹿じゃないと物語は進まないのだ
no title

6: 2017/05/13(土) 06:01:19.605
>>3
ただ殺されるだけの馬鹿眺めとく漫画かよ

4: 2017/05/13(土) 06:00:54.689
子供やもんそら

7: 2017/05/13(土) 06:01:56.249
>>4
ワイが高校生でももうちょい頑張ってた

8: 2017/05/13(土) 06:02:20.263
まぁ主人公は感染してキチガイになってるから仕方ない
no title

9: 2017/05/13(土) 06:02:21.336
漫画?
原作じゃないのか

11: 2017/05/13(土) 06:03:11.891
>>9
漫画で読んだ
原作のが面白いなら読んでみる

12: 2017/05/13(土) 06:03:18.572
鬼隠しのけーいちは雛見沢症候群L5発症してっからね

14: 2017/05/13(土) 06:04:59.896
>>12
そんな設定も後から明らかになっていくんか…もしかして周りの奴らは実はまともでけいいちくんが糖質みたいな状態で殺しまくったってこと?

15: 2017/05/13(土) 06:05:39.298
世界が狂ったと思ったら自分が狂ってたのが鬼隠し編だから
次の双子の方がわかりやすく気が付けるから面白いよ
no title
no title

17: 2017/05/13(土) 06:06:58.684
つかラブコメシーンくど過ぎて読み飛ばしまくってたわ
ここに何らかの伏線は無いよな

18: 2017/05/13(土) 06:08:49.201
ラブコメなんてあったっけ?
ギャルゲみたいな日常シーンは多かったが

20: 2017/05/13(土) 06:09:44.260
そりゃ原作で有名になったんだから原作の方が面白いだろうよ
でももう漫画読んでネタバレしてるなら意味ないかもね

21: 2017/05/13(土) 06:10:30.143
でもこういう過疎村でのホラーってやっぱ怖いな

22: 2017/05/13(土) 06:12:16.861
正解率1%だかって触れ込みで
まさかタネが魔法少女並のファンタジー込みだとは思わなかった

24: 2017/05/13(土) 06:13:28.072
>>22
そうなん
ワイこの編だけで分かったんやが
どうやって算出した数字やねん

33: 2017/05/13(土) 07:03:28.736
>>24
昔は考察がネットで盛り上がってて
色んな推理が意見として出されてたんだけど
誰かが、これ主人公の妄想じゃね(笑)
みたいな答えを正解扱いにしたらそうなったらしい

25: 2017/05/13(土) 06:16:13.784
祟り殺しだけずば抜けておもしろかった
no title
no title

26: 2017/05/13(土) 06:16:47.368
コンシューマ版の粋やれよ
あと鬼隠しは全部クリアしたあとにもう一度やると泣ける

32: 2017/05/13(土) 06:57:57.174
被害妄想9割だけど終盤の山狗二人に暴行されるのだけ真実だったりして
初見だとどれが真実なのかわからんだろうな

31: 2017/05/13(土) 06:48:36.115
黒幕の鷹野さんまだ出てないっけ


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494622771/