「ベルセルク」の蝕とかいうネットで有名な絶望シーンがあるらしいけど・・・・・(画像あり)

2

1: 2017/05/12(金) 22:48:40.529
漫画史上最も絶望的な戦いで結構これがあげられてたんだけど
どれくらい絶望的なの?
3

漫画はドラゴンボールくらいしか読んだことないから
べジータ戦の絶望度しか味わったことない。
18

2: 2017/05/12(金) 22:49:08.367
思わずショック~って言うくらい

3: 2017/05/12(金) 22:49:27.318
ピピンの所が絶望感やばい
7
8

4: 2017/05/12(金) 22:49:58.304
ショク欲無くすよな
5

5: 2017/05/12(金) 22:50:03.727
絶望感はMAXだけど戦いたいうより一方的な虐殺だよな
4

6: 2017/05/12(金) 22:50:09.320
ゴクウがカタワにされて目の前で仲間が怪物に食べられてチチがセルにヤラれまくると思え

11: 2017/05/12(金) 22:51:35.255
>>6
これがまんまだから困る
9

16: 2017/05/12(金) 22:53:29.901
>>6
自分で腕切っただろ
10

8: 2017/05/12(金) 22:50:30.092
戦いっていうより拷問

10: 2017/05/12(金) 22:50:52.407
グルドに金縛りかけられてとんがった木でぶっ刺されそうになるくらい
19

12: 2017/05/12(金) 22:51:43.157
ピピンが惨すぎて何も言えなくなる

13: 2017/05/12(金) 22:52:06.481
トラウマ製造機
6

18: 2017/05/12(金) 22:57:10.242
しょくが絶望って言われても実際そこまででも無いよね

19: 2017/05/12(金) 22:58:30.764
11

20: 2017/05/12(金) 22:58:56.674
蝕の髑髏の騎士格好良すぎた
15

21: 2017/05/12(金) 22:59:15.506
ピトーがカイトの生首持ってたときのが絶望した
1288b63c

23: 2017/05/12(金) 23:01:22.270
お前らが絶望的絶望的言うから初めて読んだ時も「おぉー これが蝕かぁ~w」ぐらいにしか思えなかったわ読んでない漫画のスレッドなんて見るもんじゃねえな

26: 2017/05/12(金) 23:04:41.296
人間踊り食いの食べ放題に料理として放り込まれたようなもんだ
12

27: 2017/05/12(金) 23:06:06.727
蝕となるたるは一週間くらい立ち直れないレベル
16

29: 2017/05/12(金) 23:08:25.700
でもワンパンマンだったら一気にゴッドハンド以下の化け物が血祭りだよね
17

30: 2017/05/12(金) 23:12:03.766
黄金期知ってないと蝕の絶望感は分からんよ
原作知らない頃に深夜アニメ見て全くの別アニメっぷりに驚愕した

31: 2017/05/12(金) 23:24:34.838
ガッツがグリフィス絶対殺すモードで物語が始まるのが良かった
蝕の展開も考えた上で連載始めたのは凄いと思うわ
14

32: 2017/05/12(金) 23:32:14.443
使徒の強さピンキリやからあそこで人間にやられてるやつもいるんだよな
13

33: 2017/05/12(金) 23:41:20.122
ドラゴンボールで例えるなら量産メタルクウラが
出てくるシーン。しかも悟空とベジータではなく
ヤムチャが囲まれてる状況


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1494596920/