【僕のヒーローアカデミア】ネタバレ 137話「阻止せよ!!」絵バレ 詳細 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

僕のヒーローアカデミア

660: 2017/05/11(木) 16:29:56.13
バレ確定

>デク、飯食ってる時に後悔が湧き出してきて泣く
>お世話係がプリユアには辿り着いたけど
>今のシリーズが分からなくて数年前のを適当に買っちゃった(買う前に店員が確認している)
>構成員を見張っていたサーがその会話で確信して予知を実行してエリちゃんの姿を確認
>地方で頑張ってるヒーロー集めずに結局3チーム+イレイザーでカチ込み

--------------------------------------

煽り
「一時散会」

デクナレーション
「エリちゃんの居場所が
 特定できるまでの間
 僕らは待機となった」

学校で授業を受けるデク達
壁を登っている切島達

耳郎
「インターン組
 動きがキレてる」

爆豪
「外で何か
 掴みやがったんだ…!

 コラ!オイ!
 何を掴んだ!言え!!」

切島
「わりー!言えねー!」

デクナレーション
「またインターンに関しては
 一切の口外を禁止された」

no title

デク、お茶子も汗を流しながら
訓練に挑んでいる

デクナレーション
「霧島クン、麗日さん、蛙吹さん
 僕だけじゃなく
 あの場の皆が作戦に加わる」

--------------------------------------

【回想】

会議の後の席で
お茶子達が言う

お茶子
「あんな話聞かされて
 もうやめときましょとは
 いきません…!!」

梅雨
「先生がダメと言わないのなら…
 お力添えさせてほしいわ

 小さな女の子を傷つけるなんて
 許せないもの」

no title

天喰
「会議に参加させてる以上
 ヒーロー達は一年生の実力を
 認めていると…思う

 現に俺なんかよりも
 一年の方がよっぽど輝かしい」

ねじれ
「天喰くん、隙あらばだねえ」

切島
「俺らの力が少しでも
 その子の為ンなるならやるぜ
 イレイザーヘッド!」

ガインと拳を合わせる切島

【回想終了】

--------------------------------------

デクがご飯を食べている
涙が溢れ出てくる

デク
「ヒーローは…
 泣かない…!」

グッと耐えるデク

no title

デク
(後悔だったり
 悲しかったり

 心に溜め込んでいた
 グチャグチャが
 少し溢れてしまった)

勢い良くご飯を
食べているデク

それを見ている飯田、

ラーメンを箸で
持ち上げている轟が
デクを見て言う


「いや…ヒーローも
 泣く時ゃ泣くだろ…
 多分」

--------------------------------------

決行日の連絡が来る

お茶子
「決行日…!」

no title

自室の相澤も
メールを受け取る

ミリオ達にも
メールが来る

天喰
「ミリオ…」

あくびしているねじれ

--------------------------------------

エリの世話役の男が
エリのおもちゃを
調達しようとしている

店員
「それは何年も前のシリーズで
 今は…モーレツプリユア10!
 シリーズ」


「めんど、まァいいや
 それどこ?」

男の後ろにはサーの姿

サー
「ここにありますよ」

おもちゃを見せるサー


「なんだてめェ…」

サー
「私も好きなんですよ」

サーが男の記憶の中の
エリにおもちゃをあげる
描写を見ていた

no title

--------------------------------------

ヒーローコスに着替えたデク達が
オーバーホールのアジトへ

通路を歩いているオーバーホール

オーバーホール
「来たか」

no title

煽り
「決行!」

http://jump-netabare.seesaa.net/article/448862980.html

667: 2017/05/11(木) 16:35:13.89
>>660
ローカルヒーロー達はなんだったのか…

672: 2017/05/11(木) 16:37:22.38
>>667
大きい事件だと表現するための賑やかし
ただ扱いきれないから出番はなしと予想

662: 2017/05/11(木) 16:32:16.88
黒人ヒーロー死亡がマジだとして、作者は主人公に文句を言う嫌味な噛ませキャラの当然の末路として描いてるつもりなのかな?

663: 2017/05/11(木) 16:32:34.06
結局予知するんかい、それで全ての結果見てインターン編完か

666: 2017/05/11(木) 16:33:58.17
まあ流石に正論ヒーロー死亡はネタでしょ結局死ぬかもしれんが

668: 2017/05/11(木) 16:35:51.60
この時代に今のシリーズ分からないのは無理やりすぎね

671: 2017/05/11(木) 16:37:09.23
最後のコマでオーバーホールが「来たか」って言ってるけど
それがカチ込みのことだとするなら、絶対いるだろ・・・内通者

673: 2017/05/11(木) 16:37:51.64
結局予知使うのかよ
黒人相手に使うのと大して変わらんやろ

674: 2017/05/11(木) 16:38:06.91
詳細まだだけど百歩譲ってデクと3トップはいいとして他3人は参加するのはおかしくね

680: 2017/05/11(木) 16:42:30.10
>>674
イレイザーがやめてもいいと言ったけど

お茶子「あんなハナシを聞かされてやめときますとは言えません!」
梅雨「小さな女の子を傷つけるなんて許せないから力添えさせてほしい」
切島「俺の力がその子のためになるならやるぜ」

環「会議に参加させてるからプロは認めてるはず」

685: 2017/05/11(木) 16:47:14.61
>>680
会話はちゃんとあるのね、でもいまいち納得できねえな作中で認められてる事になっても読者側の実力不足とこんな学生しかも一年生が参加してもいいのかってなる梅雨ちゃんに関しては今更だけど水難救助でもないんだし

689: 2017/05/11(木) 16:49:48.70
>>680
学生である自分達の参加が邪魔になるかもとは一切考えてないのが凄い。

678: 2017/05/11(木) 16:40:24.70
サー無個性説はなくなり能力解禁かもうグダグダだからしょうがないけどデク涙シーンはいらないな

681: 2017/05/11(木) 16:43:45.83
もしかして先週分まで修正じゃなくて先週分だけ修正するんじゃないのそしたらサーが簡単に予知使った違和感はなんとかなる

683: 2017/05/11(木) 16:44:33.90
今更後悔して泣いてもエリより後継者問題優先した事実は変わんねえぞ…

684: 2017/05/11(木) 16:44:47.76
サー「個性は簡単に使わないと言ったな。あれは嘘だ」

686: 2017/05/11(木) 16:48:26.10
死んでもいい敵に使うのはセーフって事なんだろうな

690: 2017/05/11(木) 16:50:07.11
>>686
そりゃおかしな理論だな
敵が味方を殺す予知が出る場合だってあるだろう

687: 2017/05/11(木) 16:48:54.38
こういうチャンスにあった時にインターバルで使えないことにならないように温存したで
説明してくれた方がずっとよかったんじゃなかろうかw

688: 2017/05/11(木) 16:49:10.87
敵なら予知で死亡シーン見えても問題なっちゃないしな
つかサーはマイトだけじゃなくてプリヲタでもあるのかよw

691: 2017/05/11(木) 16:50:28.29
泣いちゃってるけどヒーローは泣かないに違和感どっからそんなイメージきたんだろ

695: 2017/05/11(木) 16:52:03.06
元々あった展開に言い訳のために会議回を無理やりねじ込んだんじゃないかと疑うレベル。

696: 2017/05/11(木) 16:53:29.09
結局、もし銃撃されたらどうするんだっていう対策無しで突撃するのか・・・
しかもコスチュームに何の強化もなくそのままで撃たれたら刺さるだろっていう
環が撃たれた状況から何も学んでないじゃないか

698: 2017/05/11(木) 16:54:12.93
ヒーローは泣かないはマイトの笑顔の教えの影響かね
泣き虫治せとも言われてたし

700: 2017/05/11(木) 16:55:37.28
本当に泣いてなかったら微妙だけど泣いてるからまだよかった、タイミングは微妙だけど

701: 2017/05/11(木) 16:55:48.06
会議回いらなかったね…

702: 2017/05/11(木) 16:56:41.77
地方のヒーロー「俺ら呼ばれた意味ある?」

703: 2017/05/11(木) 16:57:05.70
予知した敵が仲間殺してたらどうするんだろ、そんな事考えられないほど切羽詰まってたんだな

708: 2017/05/11(木) 17:01:08.52
無効弾対策は無効弾喰らったらイレイザーが消すんだよそれで上手い事元に戻るんだよそう考えるしかない

710: 2017/05/11(木) 17:02:17.40
デク試験→オールマイトに後継者問題追及&交流でひとまず納得
→インターン継続→エリ&オバホと遭遇、救出失敗
→後悔→同時期にファットさんからも情報を得る
→すぐに3事務所で集まり緊急で救出作戦決定
→来週の展開
でやっておけば熱い展開だった気がするなー

699: 2017/05/11(木) 16:54:44.79
敵には容赦なく使ったな。


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1493856761/