【ジョジョの奇妙な冒険】DIO「時を止めるぞ」ワイ読者「こんなんどうすればええねん」・・・・・(画像あり)

thumbnail


1: 2017/05/06(土) 16:04:44.09
承太郎「ワイも時を止めるぞ」
ワイ「ファッ!?さすが承太郎や!」

いま考えるとおまえらがよく叩く唐突な覚醒だよな
thumbs
2: 2017/05/06(土) 16:05:04.97
かっこいいからいい理論

3: 2017/05/06(土) 16:05:26.25
時が止まってても動く磁石
798c7841
8: 2017/05/06(土) 16:06:03.69
>>3
そこらへんの入門へのながれはovaのほうが自然だったな

589: 2017/05/06(土) 16:52:11.76
>>8
どんなやったん?

23: 2017/05/06(土) 16:07:39.14
>>3
スタンドを動かすということは認識するということだから
DIOがドヤ顔で見破ってたのを見るに、時を止めたDIO自身が磁石は働くものと認識してたんやろなあ


4: 2017/05/06(土) 16:05:34.34
勢いと熱さがあればええんやで

5: 2017/05/06(土) 16:05:43.28
高速を越えたんやで

7: 2017/05/06(土) 16:06:00.52
最近の漫画は整合性気にしすぎやねん

32: 2017/05/06(土) 16:08:36.18
>>7
すぐ叩かれるからな
しゃーない

89: 2017/05/06(土) 16:12:43.32
>>7
no title
no title
no title

こういうのは作者が悪そう

150: 2017/05/06(土) 16:17:58.79
>>89
これほんまセンスない120%とかplus ultraにしとけばいいのに

208: 2017/05/06(土) 16:22:36.54
>>89
反応しちゃう作者も馬鹿やがこういううるさいのがおるから今はゆで展開やっぱ無理やな

9: 2017/05/06(土) 16:06:07.11
パワーと精密な動きではカッコがつかないからセーフ
thumbnail
11: 2017/05/06(土) 16:06:12.68
似たような能力とかそもそも時止まった中で動けるという前フリがあったからなあ
1b175dc1
12: 2017/05/06(土) 16:06:16.06
ジョジョのラスボスが正攻法で倒されたことなんてなかっただろ

21: 2017/05/06(土) 16:07:36.04
>>12
吉良は割りと正攻法ちゃうの?

39: 2017/05/06(土) 16:09:23.16
>>21
最後は救急車の事故やからなあ
o0440048412072771686
70: 2017/05/06(土) 16:11:11.95
>>39
あれはトドメやからその前やろ!

13: 2017/05/06(土) 16:06:21.56
面白ければええで。唐突な覚醒でしらけるかしらけないかの問題や。

14: 2017/05/06(土) 16:06:23.94
吉良「ワイのこと探ったらぶっ飛ばして時戻すぞ」
47010e28158bef9304c872a209e7e573
15: 2017/05/06(土) 16:06:37.24
未だにどうやって承太郎がロードローラーから脱出したのか意味が分からん
道路に穴掘って逃げた説しかないやろ困難
f33335d8
22: 2017/05/06(土) 16:07:38.09
>>15
ロードローラータコ殴りにして凹ませて空洞作ったんやろ
タンクローリーは知らん

85: 2017/05/06(土) 16:12:33.04
>>15
9秒の時点でDIOの時間停止が切れて、承太郎が止め直したとき
自分以外の人間が時止めると気付くのに一瞬間があるからその間に抜け出したんやで

16: 2017/05/06(土) 16:06:50.62
おもろいからセーフ

17: 2017/05/06(土) 16:07:16.27
全部花京院のおかげやね

や花神
00dc3e78
24: 2017/05/06(土) 16:07:43.80
ワイは普通に白けたわ
2部4部6部みたいにラスボス側が覚醒する方が面白い

25: 2017/05/06(土) 16:07:51.10
ジョジョって1部から見てった方がええ?
mig
42: 2017/05/06(土) 16:09:35.29
>>25
一~三、六はセットで見た方がいい

457はスピンオフみたいな感じだから

47: 2017/05/06(土) 16:09:51.50
>>42
サンガツ

27: 2017/05/06(土) 16:07:53.63
最近のジャンプのヒョロガリ主人公がウジウジしてるよりよっぽどマシ

28: 2017/05/06(土) 16:07:56.81
最初からいい加減ならどんなになろうと叩かんよ
最近のはガチガチに設定固めておいてからの体たらくだから叩かれる

29: 2017/05/06(土) 16:07:56.94
止まるんじゃねえぞ…

33: 2017/05/06(土) 16:08:38.32
そもそもそこまで承りのパワーアップイベントとかなかったし許されるわ

50: 2017/05/06(土) 16:10:02.82
>>33
むしろ無かったからこその何唐突に覚醒しとんねんやろ
エコーズや爪みたいに進化するスタンドなら唐突感もなく熱いわ

86: 2017/05/06(土) 16:12:34.89
>>50
要はパワーアップというより自分も時を止めれる能力あることに気づいたんやろ

106: 2017/05/06(土) 16:13:49.71
>>86
読者目線ではパワーアップで覚醒でしかないやろ
同じタイプのスタンドとか筋は通ってても今まで無かった力が唐突に生えてきたことには変わりない

117: 2017/05/06(土) 16:15:06.63
>>106
同じタイプのスタンドと出会って、承太郎も気付いていなかった秘められた能力を使いこなす発想を得て止まった時の世界に入門した
なんらおかしくない
2011f59e
35: 2017/05/06(土) 16:08:42.55
そこはぶっちゃけご都合主義やけどDIO視点で描いたところが新鮮ではあった

あと承太郎がどうやって回り込んでマンホールにはいってたのが謎

37: 2017/05/06(土) 16:09:10.20
ロードローラー探して持ってきてないで、ジョナサン倒した目からビーム使えや
20120608172144774
38: 2017/05/06(土) 16:09:13.42
さすおにの走りはさす承やぞ

40: 2017/05/06(土) 16:09:23.28
描写というか見せ方がめちゃくちゃかっこいいねん

44: 2017/05/06(土) 16:09:41.57
基本奇数部の主人公ってトンデモ覚醒するよな
BsvW-MLCcAABTv9thumbs082eda960d6e5f572c980856f2ad35a0
0f64ad85
53: 2017/05/06(土) 16:10:20.10
>>44
いうほどジョナサンそこまで覚醒したか?
つぇぺりさんからなんかもらってたけど

45: 2017/05/06(土) 16:09:46.42
DIOが承太郎が実は止まった時のなかで意識があるのではと疑うくだりはうまいと思う

57: 2017/05/06(土) 16:10:38.90
キラークイーンチートやんけ!こんなんどう倒すんや…

スタンド使いでもない小学生が有能過ぎたンゴ…
img_572cb13bb53ae
65: 2017/05/06(土) 16:11:05.06
みんな6部嫌いすぎやわ
確かに序盤みてて辛いが

71: 2017/05/06(土) 16:11:24.80
>>65
ワイはすきやで

75: 2017/05/06(土) 16:11:51.04
>>65
6部すこ

82: 2017/05/06(土) 16:12:14.14
>>65
流石にヨーヨーマッ辺りがかったるすぎる
screen480x480
88: 2017/05/06(土) 16:12:42.07
>>65
承太郎との共闘展開クッソ燃えるやんけ
fc2_2013-11-28_09-31-03-523
66: 2017/05/06(土) 16:11:07.09
主人公側が劣化版なのすき

74: 2017/05/06(土) 16:11:50.25
「花京院が時計を壊した・・・?」 
「最期にDIOに一矢報いようとしたけど失敗したんやな・・・」  
「しゃーない、切り替えていく」 
「クッソ、それにしてもDIOの能力はいったいなんなんや!」
c1d0dbad
93: 2017/05/06(土) 16:13:00.48
>>74
やっぱりJ太郎は無能やわ

104: 2017/05/06(土) 16:13:34.58
>>74
無能

269: 2017/05/06(土) 16:26:29.15
>>74
これすき

79: 2017/05/06(土) 16:12:04.82
結局そこまでが面白いかどうかやぞ、覚醒部分だけ抜き出せばクソ展開やわ
そこまでの流れが最高だったから一部分が少々クソでも擁護する気になれる

81: 2017/05/06(土) 16:12:11.72
七部大統領戦以降嫌いやけどジョジョで一番好き

83: 2017/05/06(土) 16:12:15.39
そんなことよりポルナレフが階段降りてたのが謎
c8f630b2
90: 2017/05/06(土) 16:12:48.69
>>83
ワールドくんがポルポルを運んでセッティングしなおしてるんやぞ

111: 2017/05/06(土) 16:14:35.23
>>90
絵面的にラスボスのやることなんですかね…

121: 2017/05/06(土) 16:15:24.74
>>111
だから絵では表現しないんやぞ

130: 2017/05/06(土) 16:16:24.50
>>111
DIO様のお茶目っぷりを表現してるんだよなぁ

334: 2017/05/06(土) 16:29:46.99
>>111
知られてないがワールドの射程距離は20mやぞ

390: 2017/05/06(土) 16:34:05.10
>>334
10mやなかったっけ?
スタプラとか2mなのに同じぐらい強くてその射程反則だよな

134: 2017/05/06(土) 16:16:40.36
>>90
DIO「くっそ……上がろうとすんなよ、疲れるんじゃ」

178: 2017/05/06(土) 16:20:37.02
>>134

91: 2017/05/06(土) 16:12:57.05
肉体がジョナサンで能力も似ているから有りといえば有りなんじゃね
DSC_0152
92: 2017/05/06(土) 16:12:58.75
「この鋲で体を操って切腹させたろ!」→俺も使える
「太刀から気で作った竜出してぶつけたろ!」→俺も虎バージョン使える
剣桃太郎なんてそれを二回もやる奴やぞ
db4aeaa4-e1b2-44d7-8191-17b9554ae753
105: 2017/05/06(土) 16:13:39.40
完全に時が止まったら1秒の重みで何も持てなくなるってケロロの話であったな

108: 2017/05/06(土) 16:14:18.66
ワイ「これはカリスマ的悪の帝王やろなぁ」  
no title
no title
no title
no title
no title

119: 2017/05/06(土) 16:15:15.95
>>108
なお最期
d4318b54
172: 2017/05/06(土) 16:20:16.86
>>108
この辺りの演出ヤバイ好き
アメコミを昇華した感じ

吸血鬼と違って飛べない承太郎が飛んでるのも
演出で許せる

202: 2017/05/06(土) 16:22:12.78
>>108
ポルナレフとかいう無能力のくせにスカウトされまくる有能
DIOにもディアボロにもスカウトされるとか強スギィ!
07e67978
291: 2017/05/06(土) 16:27:39.67
>>108
カラーになると途端にアメコミやな

109: 2017/05/06(土) 16:14:30.79
ボヘミアンラプソディーとかいう二次元やファンタジーを三次元に引き摺り下ろしてこれる能力
92880b43
137: 2017/05/06(土) 16:16:46.28
やっぱ2部が最高やね
t02200345_0309048412898628259
165: 2017/05/06(土) 16:19:26.62
>>137
1、2、4、5はわりとすこ
3はちょっと中だるみがね

139: 2017/05/06(土) 16:16:47.10
スタープラチナレクイエムとかになったらやばいことになりそう
スタープラチナ星の白金
142: 2017/05/06(土) 16:17:04.50
>>139
最強だわそれ

148: 2017/05/06(土) 16:17:46.40
>>139
やばいって何が?

182: 2017/05/06(土) 16:21:00.34
>>139
生命を与える程度のスタンドが死を永遠に繰り返すようになるからな
無限に時を止めれるんやないか?

218: 2017/05/06(土) 16:23:08.85
>>182
死を繰り返すっていうのは「与えた生命に向かってくる敵意を反射して暴走させる」というゴールドEの基本的な能力が極まってるだけだから、あんまりおかしくない
魂に一定の質量(エネルギー)があるという考え方が生かされた描写だと思う
giogio_63_102-e1480053499838
231: 2017/05/06(土) 16:23:53.50
>>218
はぇ~

147: 2017/05/06(土) 16:17:34.62
同じタイプのスタンドって寄せてきてたから言うほど唐突でもない
荒木にしては丁寧な気の使い方だった


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1494054284/